2016年10月22日 (土)

いつもここから。

<プロローグ>

2016年10月某日。

最後のライドから既に6か月以上が経ち、バイクラックでひっそりと

出番を待つCOLNAGOとS-WORKSはすっかり埃にまみれた秋の夜長。


「ゆっくりとで構わないから、また自転車で走り出したい。」

そんな想いが心を支配し始めたボクは、Flat Road Lovers(以下、FRL)の

宣伝部長・Korashoさんに1通のメールを打った。


「Korasho様

大変ご無沙汰しております。FRLの元リーダー・ようです。

自転車を離れて半年以上が経ちますが、そろそろまた乗り出したいと

思い始めました。

皆さんのライドにお邪魔することも考えましたが、足手まといになるだけで

大変なご迷惑をかけることは必至です。

つきましては、FRL随一の思いやりと優しさを持つKorashoさんにサポート

いただきながら、ゆっくりと走りたいのですがお願いできますでしょうか?

ぜひ、よろしくおねがいいたします。          FRL元リーダー・よう」


数日後、1通のメールが届いた。


Mail2



そこには、このような内容とともに、新チームのジャージに身を包み、

ボクの専売特許であるハズの「少年のような笑顔」で微笑む

Korashoさんが新チームのリーダーと共にがっちりと握手を交わす

写真が添付されていた。







ボクの知らない間に、時代はゆっくりと、でも確実にその形を変えていた。



















※このプロローグはフィクションですwww











<こっから本題>



10月22日朝。

COLNAGOを外へと持ち出し、まみれた埃を落としながらクランクを

ゆっくりと手で回す。うん、オイルは大丈夫そうだ。

ペシャンコになったタイヤの空気圧を7barまで上げる。



部屋に戻り、半年前に仕舞ったきりのFRLジャージを取り出し、恐る恐る

袖に手を通す。
















ヨカッタ、まだ着れるwww




すっかり慣れを失った手つきで支度を整え、ボクはゆっくりと走り出した。
























えー、そろそろ普通の男の子に戻りますwww


ってなことで、ホントにひっさしぶりに自転車に乗ってまいりました!

近場をフラフラ、もちろん9割以上フラットロード。

まずは鈍りきった自分の身体を、自転車に乗れる身体に戻す!

そして、ちゃんとしたブログが書ける身体にも戻す!www


そんな目標を立て、来年のGWあたりには皆様のライドについて行ける

ようになってればいいなぁ・・・くらいの気持ちっす。










まずは、金城埠頭に向かってえっちらおっちら。

Img_1073

リニア・鉄道館を通って、

Img_1078

既に年パスを買っちゃったから、気になって気になって

仕方ない『レゴランド』の工事の進捗具合を確認w

もちろん、来年3月のプレビューには、女房を

質に入れてでも行きますっ!


Img_1085

で、フェリー乗り場には太平洋フェリーの「きそ」。

これに乗って現実逃避したい気分をグッとこらえつつ・・・

Img_1092

フェリーの先端ってこんな風に開くんだね~。

とか何とか思いながら、えっちらおっちら。のんびりのんびり。









Img_1097


Img_1099

秋を感じながら、えっちらおっちら。









Img_1107

「はじめの一歩」は、いつもここから。

























あっはっは!まったく上れねぇwwwwww

あまりの上れ無さに、坂上りながらマジで笑ったわ。





それでも何とか上まで。


ぐぉんっ!と下って・・・



Img_1117

坂の神様にご挨拶してから、ゆっくりゆっくり帰宅。






多度の坂を除けばオールフラットな70km。

まずはこれで良しとしよう。





これから、ゆっくりゆっくり。みんなについて行けるようになろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«ゆっくりと、ゆっくりと。