« アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 | トップページ | 冷静と情熱と週末と平日のあいだ »

2008年10月26日 (日)

お一人様ですが何か?in 動物園

あまり天気の良くない土曜日、またしてもラブストーリーのように
突然に
「動物園へ行こう!」などと思いつつ・・・

で、
Img_0100 豊橋動物園、通称「のんほいパーク」に到着。
600円で入れる施設って素晴らしい!




何を隠そう(いや、何も隠してないけど)、
ボクは、無類の動物園好き
北海道の旭山動物園なんて、1週間いても飽きないと思う。

でも、豊橋動物園もなかなかのシロモノ。
シロクマのダイブなんて、ボクが小学校の頃からやってたしねー。

ココの珍しいトコ①
Img_0079_2 草食動物が1ヵ所で放し飼い。
(遠すぎて見えない場合も・・・)




ココの珍しいトコ②
Img_0096 「オーストラリア園」とゆーモノがあり、
オーストラリア産ビーフ動物が放し飼い。
(なぜ、私に背を向けるのだ!カンガルー諸君!)



でも、豊橋動物園で1番好きなのは、
Img_0081 カバの「大吉くん」
その昔、「豊橋のカバは今日も元気です」
とゆーキャッチフレーズで某生命保険のCMにも
登場。確か橋爪功さんがナレーションだったような・・・


そんな、動物園を意気揚々と楽しんでいて、困ったコトがある。
何故か、やたらと子供が話しかけてくる
いや、それ自体は構わないのだが、何せボクは30歳を過ぎて
一人で動物園に来ているのだ!


30歳過ぎの男が、見ず知らずの子供と話していたら(いや、実際には
こっちが話しかけられているのだが)、当然そのご両親や周りの人たちは
「まさか・・・誘拐??
と思うかもしれないだろ。。。
実際に遠くのほうから母親が「○○ちゃん、早くこっちに来なさいっ!」と
ボクに話しかけていた子供を猛ダッシュで呼んでたし。orz

そういえば、昔「ステーキのあさ●ま」で、隣のテーブルの子供が
ボクのコトを延々と父親と間違え、サラダバーに行くにも、トイレに
行くにもついてきたコトがあったなぁ。。。

※本日のポタ距離・・・35.0km

|

« アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 | トップページ | 冷静と情熱と週末と平日のあいだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供にとって「30過ぎのおじさん」って人種は珍しい生き物なのだと思うよ。

保育園じゃ、女の人ばかりだしね。

僕も怪しさ満点のはずなのに、子供受けは妙に良い時もある;
(確かにその母親からは不審人物間違い無しの目で見られる訳だがw)

投稿: ポール | 2008年10月26日 (日) 15時18分

オイッス!酔いどれクイーンです。
自転車なんて買っちゃって大丈夫か?って感じだけど、結構走ってるね。

動物園、懐かしい。
ウチの学校は遠足と言えば動物園だった。残念ながら今も昔も私は動物に全く興味がなく、居心地の悪さばかりが思い出に残っています。

投稿: aki | 2008年10月27日 (月) 23時47分

>Paul様
20代の頃は子供が怖がって、近寄ってこないカンジだったんやけど、30代になって急に子供受けがよくなってきたんだよね~。

みんなパパになる年齢だからか??


>aki様
そっかー、動物興味ないんだ・・・。
ま、ボクも動物かおねいちゃんか?と言われれば、迷わず後者を選びますがっ!

投稿: よう | 2008年10月29日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/24757539

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様ですが何か?in 動物園:

« アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 | トップページ | 冷静と情熱と週末と平日のあいだ »