トップページ | アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 »

2008年10月19日 (日)

秋晴れ、ポタポタ。

お初にお目にかかります。
飲んだくれ、ヘビースモーカーな私が、何を勘違いしたのか自転車などと
ゆーものを購入。
スペシャルINDOORな人間が、三十路をいくつか超え
突如OUTDOORな趣味を始めると、どーなってゆくのか、そんなことを
徒然なるままに、書いてゆくのがメインだったりするブログでございます。

で、買った自転車がこれ。
Img_0117
DAHON SPEED PRO TT
米「Business Week」誌で「Fastest Folder」なる
賞を取った、世界最速に近い、折りたたみ自転車。


購入に際して、自分に課した条件。
・買ったからには、乗らなくてはならないとゆー脅迫観念がまとわりつく金額。
・遅くても、許してもらえそうなカンジ。
・でも、カッコ良くなくちゃイヤ。
・あらゆるコトをカッコから入る自分にとって、他の人と一緒はイヤ。
・簡単に車に積んで運べること。

そんなコトを考えながら、ネットでアレコレ検索した結果、これを購入。
ちょっとカッコいい。で、車輪が小さいから、遅くても許されそう。
でも、本気で走れば、結構速い。

おぉっ!心をくすぐりまくり。

で、即「買い物カゴへ」をポチっとな。

えぇ、ホントは先月納車されて、ボチボチ乗ってたんです。
で、なぜ今ブログスタートなのか??

答えは簡単。ケツが痛すぎて、ポタリングどころではなかったから・・・ orz

サドルにも慣れ、周りを眺める余裕が出てきたので、始めてみました。


そんな初回は、いつもの周回ポタポタコース(プラスα)をご紹介。

ワタクシの街には、臨港地区にベ●ツやらワー●ンやらの工場地区があり、

休日には人っ子一人通らない道が・・・

信号も無く、自転車で走るにはナイス道。

Img_0004 こんな直線が、永遠と続きます。

秋晴れだと、気持ちいいね~。



で、途中から初めて走る道を行く・・・

Img_0035 なにコレ?

カモメリア??



市役所のHPで調べると、3年ほど前に総工費●億円を費やしてできていた

港の紹介施設。市民なのに、ぜんっぜん知らなかった・・・

で、中に入ると展望台があり、非常に景色が良い。


Img_0027

存在も知らなかった風力発電。。。




本日、日曜日にも関わらず、客はワタクシ一人・・・

警備のおっちゃんが、ボクの後ろをぴったりマンツーでマーク。

頼む、せめてゾーンディフェンスにしてくれ。。。

この施設は税金のムダ使い・・・有効活用と、港のPRに役立っているのですね。


そんなこんなで、週末にポタった記録を中心に、スペシャル不定期に更新する

ブログのはじまり、はじまり~。。。


※本日のポタ距離・・・47.5km

|

トップページ | アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなものがあったんだね。

いや、知らなかった。

最近あっち方面行ってなかったからなあ


その展望台は行ってみたいけど、警備員のオジサンの、マンツーだけは勘弁して欲しいな;

投稿: ポール | 2008年10月20日 (月) 19時16分

>ポール様

突然(今更ですが)、ブログ開設しました。
よろしくです。
(だって、時間ができたんだもの・・・)

臨港地区は、かなりディープでオモロいよ。

投稿: よう | 2008年10月20日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/24605996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ、ポタポタ。:

トップページ | アルメリア?いえいえ、カモメリアです。 »