« 空き缶はくずかごへ | トップページ | 始まりはいつも・・・、どころか終わりも雨。 »

2008年11月 5日 (水)

タイムマシーンと接着剤にお願い!

さて、先日「ぐわしゃ~ん」と思いっきしアルミ缶を
踏んづけたリヤタイヤ。

パンクはしなかったので、おそらく表面の亀裂のみかと。
それで、タイヤを丸ごと交換するのも、もったいないオバケが
出そうな感じなので、なんとかならないかと東急ハンズへ・・・。

すると、何ともいい感じの商品が!
Img_0022
その名も「黒ゴム接着剤」。
何でも、ウェットスーツの補修や、ボールの
穴埋めに使えるらしいゴム系接着剤。

とゆーコトは、タイヤの穴埋めだってできるハズ!
と購入。\660くらい。

早速、亀裂に親の敵の如く塗りこむ。
(モチロン、なるべく平面になるよーにね)

完璧に乾くのは、一昼夜かかるらしいので、使用感はまた
後日にするとして。

使用後に、ふと裏面の使用説明を見る。
Img_0021
用途:ウィットスーツ



え?ウィットスーツ??ウェットスーツじゃなくって?
まさか・・・誤植??

真意の程は確かめてないから、定かではないけど、
200%誤植だよな、コレ・・・。

信じるつもりのワタクシは、救われるや否や、乞うご期待!


祈りながら、押してやってくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 空き缶はくずかごへ | トップページ | 始まりはいつも・・・、どころか終わりも雨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

所でその冗談みたいな用途用の接着剤でタイヤの調子は良くなったのかな?

タイヤ一本丸ごと交換は痛い出費だしねえ;

なおってると良いと思うよ

投稿: paul | 2008年11月10日 (月) 15時33分

>Paul様

とりあえず亀裂は埋まってるけど、天候が悪くてちゃんと走ってないのよね・・・。
DAHON純正のタイヤは1本5000円以上するから、
交換だと本当にイタイ。。。
ワタクシも直ってるのを祈ってマス。

投稿: よう | 2008年11月12日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/25034413

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシーンと接着剤にお願い!:

« 空き缶はくずかごへ | トップページ | 始まりはいつも・・・、どころか終わりも雨。 »