« 晴れた日は、会社を休んで。 | トップページ | その時、歴史で動いた。 »

2008年11月22日 (土)

大人の階段上る、ボクはもうオッサン。。。

GOHST~ニューヨークの幻~
1990年公開の、デミ・ムーアがまだ可愛げな時の主演映画。

はい、忘れもしません。
ボクが、初めて女の子とデートした時に観た映画。

先日、WOWOWで放送され、あまりの懐かしさに録画。

当時は、まだ高校生だったなぁ。
前日の夜は、何を着ていこう・・・などと深夜まで眠れなかったことを
今でも忘れない。

当日は、ドキドキのあまり、ロクに映画の内容なんて覚えちゃいない。
覚えているのは、大好きだったコが、隣で涙を流している姿。
ガキながらに、ハンカチを渡した記憶が微かに残る、今となっては
羨ましくもある、甘酸っぱい記憶。

それから18年、34歳になって見直した映画は、
その時観た通りのラブストーリーでもあり、
死んでも未練タラタラの男が遂に復讐を遂げる愛憎劇でもあり・・・

大人になるってゆーのは、こーゆーコトなんだと改めて思った。



今、自転車に乗って、いろいろとポタる日々。
知らないうちに、昔の自転車デートに思いを馳せているのかもしれない。


皆さんにも、忘れられないデートってありますか??




切なさでキュンとなった想いをクリックに代えて・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

ご協力くださいませ。

|

« 晴れた日は、会社を休んで。 | トップページ | その時、歴史で動いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/25553589

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の階段上る、ボクはもうオッサン。。。:

« 晴れた日は、会社を休んで。 | トップページ | その時、歴史で動いた。 »