« 海とヒートテックシャツと僕。 | トップページ | 大人の階段上る、ボクはもうオッサン。。。 »

2008年11月21日 (金)

晴れた日は、会社を休んで。

いや、ただのシフト休です。。。

1







今年一番の寒気らしーが、
天気だけはとても良く、










どこかへ行こう、

と東海地区のポタリストバイブル(・・・であろう)「東海自転車散歩」を見る。

愛知県の10番、「豊川稲荷・御油宿を東海道でつなぐ」をアレンジ。
国の天然記念物(らしい)「御油の松並木」&その近くに2年前にできた(らしい)
東三河ふるさと公園」へ。


自分の住んでるトコにも、いろんなモノがあるのだと気づく34歳の冬。


永遠の向かい風に、野々村輝のごとく立ち向かうこと20kmほど、


2



到着。
自転車置き場が、駐車場より遠い
コトに若干の殺意を覚えつつ・・・




3



なんだか、とても立派な公園です。
(人はいないけど)

ちょっと紅葉には早かったね。



全体的に丘なカンジで、テクテク歩く。

4



この標高は記載すべきトピックなのだろうか?








5




景色は「秋からもそばにいて」の気分で、
気温は「冬のオペラグラス」なカンジで・・・。

ええ、もう分かる人だけで結構です。。。




6



「もの●け姫」に出てくる、たたら場のような
カッコの遊具登場。





7





とゆーことらしい。



















8






34歳ですが、何か?














9



ホットコーヒーを飲みながら
真っ青な空を見上げたら、

少しだけ、シアワセな気分になれた。
(めっちゃ寒かったけど)









広すぎて、寒すぎて、半分くらい見て挫折。
また、あったかい日にお弁当持ってゆっくり来よう。

で、もうひとつの目的地「御油の松崎しげる松並木」へ。

10




ここへ来ようとする、ポタリストの皆様へ。

何十分か待つと、奇跡的にこのよーな写真が
撮れます。

基本、国道1号線の迂回路ですので、
1日中、車がバンバン通ってます

一方通行でもありませんので、皆様気をつけて
走りましょう。







さて、今度の休みはどこへ行こう?


本日のポタ距離・・・40.0km


ホッカイロより温かな、皆様のお気持ちをクリックにして。。。
ご協力お願いしますです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 海とヒートテックシャツと僕。 | トップページ | 大人の階段上る、ボクはもうオッサン。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平日の休暇を楽しまれた様ですね。

「東海自転車散歩」走破を目指していたのですが、最近は全く進みません。
自宅から自走で行けるところは回りましたが、クルマに積んで出掛けるのが億劫なんですよ。
特に暑い季節の帰り。
汗まみれでクルマに乗るのはチョットね(^^;

走り終わったところで温泉とかスーパー銭湯があれば、汗を流し、筋肉の疲れを癒してからさっぱりとした気分でクルマで帰れるのに。
そんなコースはないですかね?

今年の夏あたりには日間賀島あたりを考えていたのですが・・・

投稿: tAkEdA | 2008年11月21日 (金) 22時23分

tAkEdAさん

コメントありがとうございます!

日間賀島、いいですね。自転車を買う前に旅行で行きましたが、小さいけどいい所ですよ。
海の幸もホントに安くて美味しいですし。
自転車始めてから知ったのですが、自転車のイベントもあるみたいですね。

汗を流して帰れるコース、ラグーナ蒲郡を基点にしたコースはいかがでしょう?
「ラグーナの湯」があって、さっぱりして帰れると思いますよ!
HP調べると詳しく載ってますが、車停める場所によって、無料駐車場だったりします。
まぁ、遊園地の駐車場も1日600円なんで、知れてますが。
僕も停めた事ないので確実ではないですけど、温泉の駐車場は無料っぽいですよ!

臨海地域は、この季節風が強いんですけどね…。

投稿: よう | 2008年11月21日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/25523024

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は、会社を休んで。:

« 海とヒートテックシャツと僕。 | トップページ | 大人の階段上る、ボクはもうオッサン。。。 »