« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

巷で噂の・・・

Otasuke



おたすけ自動販売機
自宅の近くなんですが・・・
なぜ、初設置が豊橋のしかも駅から
かなり離れたココなんでしょう??





民間のGoogleが同じようなコトすると、行政が文句言うのに、
その行政が率先してするのもいかがなものかと。。。
近づくだけで、録画開始するらしいから、写真撮ったボクも
撮影されてるんでしょうね。


で、昨日の強風の中、「うりゃっ!」とポタリングに出たところ、
わずか40kmで、足がガクガク、今朝はふくらはぎのダルさが
残っていたので、噂のモノを購入しようと、SPORTS DEPOへ。

Skins







さてさて、効果の程は。

















昨日のポタ距離 ・・・ 43.0km
本日のポタ距離 ・・・ 33.5km



クリックご協力、お願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

まだ、あった。

Rimg0071















公園の中、1本だけ頑張ってた。

季節ハズレ?
でも、少し、嬉しい気持ちになった。


クリックご協力、お願いしますです。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が呼ぶのか?「ほっトラム」

さてさて、わが街に今週末に登場した
路面電車の新型車輌

Rimg0024


「ほっトラム」とゆー愛称が
ついているらしいです。



こういう愛称って、定着するんですかね?

今日は天気も良く、鉄っちゃんがいっぱいでした。

そんなワタクシは、蒲郡まで臨海ポタで
気持ちよかったな、と。。。

Rimg0033





















本日のポタ距離 ・・・ 50.4km


このブログを読み終える方は、ポチっと押して
お知らせください。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月19日 (金)

渚にまつわらないETC

何かと、高速道路を利用する回数の多いワタクシ。

いー加減、ETCでも付けないといけないなぁ・・・などと。

本日の某カーショップのチラシに、セパレートタイプで
特価\7,980なり。
おぉ!これは買わなくては! とショップへ。

取付工賃と登録料、しめて\10,125・・・


本体価格より高ぇじゃねーかっ!


まぁ、通行料の割引額を考えれば、元は取れると思うけど・・・。


本日のポタ距離 ・・・ 33.0km


歳末助け合い募金とクリックに、ご協力お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

なぁ~にぃ!買っちまったなぁっ!

で、押してしまいました。
















「買い物カゴへ」を。





Gx200vf_kit




RICOH GX200 VF KIT






だって、広角24mmからのズームなんて・・・

楽しそーじゃないっ!

ポタリングの楽しみが増えるといいなぁ。。。



シャッターと思って、なんとなーく押していただければ・・・
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ちょうどいい?TOPEAK

風もなく、とても穏やかな日曜日。
ポタらなくてどーする!ってカンジ。

最近の悩み。
バックパックを背負ってると、汗がすごくイヤ!

で、こんなの付けてみました。
Img_0007_2



TOPEAKのダイナバッグ

とゆーもの。





Img_0011



ぜんぜんグラグラもしなくて、
ちゃんと固定されてて、
走行中もホントに気にならなくて
やるじゃん!とか思いつつ・・・







Img_0013



中身はこんなカンジで、
チューブやら、カギやらポンプやら。。。
財布も携帯も・・・
で、まだ余ってる状態。







チャリを折りたたむ時が、ちょっとメンドクサそうだから、
輪行なんかだと、やっぱバックパックかなぁ。

でも、ご近所ポタはこれでいいカンジになりました。


今日、ちょっとビックリしたもの。
Img_0016
住宅街に突然モゥ~が・・・
別に牧場があるわけでも、
牛乳屋さんがあるわけでもなく・・・



一体何なのか、謎だ。。。


本日のポタ距離 ・・・ 36.7km


そっと、押してみませんか?
力の限り、押していただいても構いませんが・・・
ご協力、お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »