« 酒と泪と男と自転車。 | トップページ | わが町のサイクリストさん »

2009年1月24日 (土)

初・体験物語

えー、朝2時間だけ仕事だったので、車に自転車と自転車乗りの
服を放り込んで出勤。

ワタクシの勤める会社は名駅にあるんですが、本日、名古屋駅前の
マ●ドナルドでは巷で噂のアレが東海地区ココだけで初登場。

最高気温が4℃とゆークソ寒い中、行列を整理するバイト君の
プラカードには「90分待ち」の文字。

そこまで並んでハン●ーガーを食いたい人に、尊敬の念すら覚えた。。。

とゆーコトでタイトルの「初・体験」はマ●ドナルドではなく、
ちゃんと自転車のお話。

帰りに「道の駅デンパーク」に車を停め、豊田安城自転車道を初・体験。
全長36.3kmの非常にフラットな道。

あまり時間が無かったので3連水車までの10Km程度を往復しただけ。
Rimg0038












街中?の自転車道は初めて走ったけど、線路や大きな道路はほとんど
下をくぐれるように作ってあって、正直「ほとんど止まらずに走り続ける
コトができる」とゆーコトに、ものすごく感動した。

ボクの住む町にも、こんなのができたらいいなー、なんて本気で思った。


本日のポタ距離 ・・・ 21.6km



「自分の街に自転車道を!」
ご賛同いただける方はぜひポチッと・・・お願いいたしますです。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 酒と泪と男と自転車。 | トップページ | わが町のサイクリストさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豊田安城サイクリングロードデビュー
おめでとうございます。
道路や線路をアンダーパスしている安城市内の整備には驚きますよね。

この週末はスキーに行っていたので自転車には乗れず。
偶然の遭遇は叶いませんでした。
残念。

投稿: tAkEdA | 2009年1月27日 (火) 08時06分

tAkEdA様

あのような自転車道が近くにあるのは、ホントに羨ましい限りです。
しかも!ボクの地元に較べて冬でも全然風が弱いっ!

まだ何回か走ってみたいと思いましたので、ぜひ次の機会に。
向こうからやってくる、マンゴーオレンジの車体を楽しみにしています。

投稿: よう | 2009年1月27日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/27429212

この記事へのトラックバック一覧です: 初・体験物語:

« 酒と泪と男と自転車。 | トップページ | わが町のサイクリストさん »