« ふにょにょにょにょ~! | トップページ | 追い風に乗って。 »

2009年2月21日 (土)

チャリDE標準装備

最近コメントさせていただいた、おぶさんのブログで、
自転車に乗るときの荷物をどーするか?に興味津々。

みなさん、どうされてるんでしょうね?

ワタクシはこんなカンジにまとめてみてます。
Rimg0001



まず、KNOGのサドルバッグ。
結構入っていいカンジなんですよ。
でも、公式サイトの商品一覧から
抜けてる。。。生産中止??
こんないいモノなのに・・・





で、自転車に付けると
Sp_tt




こんなカンジ。
小径車にはピッタリかな~なんて。







中身は、
Rimg0004
・クランクブラザーズの携帯ポンプ
・グランジのポンプアダプター
・チューブ
・Panaracerのパンク修理キット
・TOPEAKの携帯ツール
・東急ハンズで買った15mmレンチ
・サイコン用スペア電池
が標準で、これに携帯電話やら自宅キーやら。



結構入って、若干の余裕。
Rimg0008


クランクブラザーズの携帯ポンプは
評価が分かれるみたいですが、
ゲージ付でこの小ささは秀逸!
グランジのポンプアダプターを付けることで
本体を地面に押し付けて押せるので、
緊急用には必要十分な性能です。





で、財布やらデジカメやらは、
Rimg0011



Premierのバイカー7 ヒップバッグ
安価で容量7ℓ。
バックパックも背負いましたが、
やっぱり背中の汗がイヤでコレに
落ち着きました。





ウェアもバッグも愛車のカラーに合わせてキメキメすぎ?

ここに落ち着くまで、試行錯誤で散財しまくり・・・。
できるだけ身軽に、軽快に漕ぎまくりたいものです。

これからも、1クリック1散財を目標に・・・(汗
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ふにょにょにょにょ~! | トップページ | 追い風に乗って。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイにまとまっていていいですね。

僕TOPEAKのゲージ付きポンプを使っていますが、ちょっと長い。
他にスペアタイヤやスリップカバーを常備したかったので、大きめなオーストリッチのサドルバッグになりました。


僕の経験ではタイヤレバーを使わずにパンク修理できましたので持ち歩いていません。
'08モデルのリムとタイヤの組み合わせではどうだろう?

投稿: tAkEdA | 2009年2月21日 (土) 06時57分

 私は、こういう方面に手を出すのはまだ、これからです。今のところは、デイバッグにただ、ドサドサ必要なものを詰め込んでいるだけです。100円ショップで洗濯ネット風の小物入れは活用してます。
 小型で持ちやすいグッズがいろいろとあって、参考になります。腰への負担軽減のためにサドルにバグはつけたいですね。

投稿: Woody | 2009年2月21日 (土) 09時00分

>tAkEdA様
ホントはtAkEdA さんを参考に(真似?)
してオーストリッチが良かったんですが・・・

どこに行っても品切れで苦肉の策だった
りします。

ボクもTOPEAKの携帯ポンプが良かったん
ですよ・・・。
今は満足してますけどね。

タイヤはキャリパーブレーキで簡単に
外せる上に、レバー無しでもリムから
外すコトできますから、'08モデルは
いいカンジかと・・・。
'09モデルで、なぜVブレーキに戻し
ちゃったんでしょう??

>Woody様
自転車欲しい病のダークサイドも大変
そうですが、付属品揃えたい病のダーク
サイドもなかなか散財です。
お気をつけてくださいね。
え?ボクですか?ボクはもうあらゆる
ダークサイド行き決定です・・・。

投稿: よう | 2009年2月25日 (水) 01時13分

せっかくの記事なのに、見落としてました(´・ω・`)ショボーン

綺麗にまとまっていていいですね~。
サドルバックは良さそうなのに無くなっていて残念です。

ヒップバックはお値段それなりで、よさそうですね。
わたしは複数台持ち回りになるので、こちらの導入を考えてみようかな?

わざわざの記事ありがとうございました~。

投稿: おぶ | 2009年2月25日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/28251743

この記事へのトラックバック一覧です: チャリDE標準装備:

« ふにょにょにょにょ~! | トップページ | 追い風に乗って。 »