« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

追い風に乗って。

いや、人生は思いっきし向い風なんですが。。。

せめて、自転車くらい追い風がいいなぁ・・・。

あまり風の無い日曜日。
天気の確認。午前:北風&午後南風。

よっしゃ、とりあえず南に向かえっ!と渥美方面へ。

相変わらず、菜の花が満開。
Rimg0008













夕方から雨らしいので、早めに帰ってまいりました。
この季節に、超珍しい穏やかな日なのに、
誰一人、サイクリストに会いませんでした。。。
わが町の自転車ブームは一体いつ来るの??

【本日思ったコト】
50kmを超える距離は、やっぱ大っきい輪っぱがいいかも。


本日のポタ距離 ・・・ がんばったね、70.3km


今日もヘロヘロ、こんなんで大丈夫?浜名湖。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

チャリDE標準装備

最近コメントさせていただいた、おぶさんのブログで、
自転車に乗るときの荷物をどーするか?に興味津々。

みなさん、どうされてるんでしょうね?

ワタクシはこんなカンジにまとめてみてます。
Rimg0001



まず、KNOGのサドルバッグ。
結構入っていいカンジなんですよ。
でも、公式サイトの商品一覧から
抜けてる。。。生産中止??
こんないいモノなのに・・・





で、自転車に付けると
Sp_tt




こんなカンジ。
小径車にはピッタリかな~なんて。







中身は、
Rimg0004
・クランクブラザーズの携帯ポンプ
・グランジのポンプアダプター
・チューブ
・Panaracerのパンク修理キット
・TOPEAKの携帯ツール
・東急ハンズで買った15mmレンチ
・サイコン用スペア電池
が標準で、これに携帯電話やら自宅キーやら。



結構入って、若干の余裕。
Rimg0008


クランクブラザーズの携帯ポンプは
評価が分かれるみたいですが、
ゲージ付でこの小ささは秀逸!
グランジのポンプアダプターを付けることで
本体を地面に押し付けて押せるので、
緊急用には必要十分な性能です。





で、財布やらデジカメやらは、
Rimg0011



Premierのバイカー7 ヒップバッグ
安価で容量7ℓ。
バックパックも背負いましたが、
やっぱり背中の汗がイヤでコレに
落ち着きました。





ウェアもバッグも愛車のカラーに合わせてキメキメすぎ?

ここに落ち着くまで、試行錯誤で散財しまくり・・・。
できるだけ身軽に、軽快に漕ぎまくりたいものです。

これからも、1クリック1散財を目標に・・・(汗
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ふにょにょにょにょ~!

あったかかったねぇぇぇ~~、あったかかったよぉぉぉぉ~
(byもう中学生)

で、今日はまず北へ。
その時の風は「北西の風3m/sec」。
まぁ、それなりに、えっちらおっちらと進む。

向かった先は、
Rimg0044




長篠城址。
あの長篠の戦いで有名なトコ。




のんびり散策しつつ、帰路へ。
帰りは追い風で楽チンかな~なんて思ってたら、

なぜか向かい風
ケータイで確認すると・・・「南西の風8m/sec」!

ふ、ふ、ふ、、、ふざけんなよぉ!

ふにょにょにょにょ~!ってカンジでなんとか、かんとか。

走った距離以上に疲労感バンバンで帰宅。
いい練習になった・・・かな?

今日はローディーさん5人程とすれ違う ← 過去最高!

本日のポタ距離 ・・・ 65.6km(もはやポタと呼べるのか。。。)

風の弱い季節にならんかのぉ。。。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

晴れた日は会社を休んで④

はい、シフト休。

今日は自転車春モノを探しにジャズドリーム長島へ。

EddieBauerやら、Colombiaやら、mont-bellやら、
PUMAやら、adidasやら、NIKEやらを物色。。。
「これっ!」といったモノもなく・・・

で、いままで買ったことないReebokを覗くと、

Rimg0022

こんなんありました。
ペラッペラだけど、
「Rbk-HYBRID」とかゆー、
軽量・透湿・防風・ストレッチ素材。
最近じゃ、こんな高機能が\3,990。






なんといっても、愛車Speed PRO TTと同じ色なのがナイス!

Speedprott








これで3月の浜名湖に乗り込むぜいっ!


あ、昨日のポタ距離 ・・・ 50kmちょっと。

自転車始めてから、いままで着たこともない色のウェアに
身を包むようになりましたとさ。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

超・物欲

ヤバい、ヤバすぎる・・・






2slx01ye1


BMC SLX01
すげーカッコいい。。。







最近、大きい輪っぱの誘惑に駆られ過ぎ。

でも、40万は買えん・・・よな。
いや、頑張れば・・・いやいやいや、でも・・・。。。・・・。。。

もちろん、愛車Speed Pro TTも心の底から愛してマス。


新しい自転車欲しい人!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

なんか、うれしい。

えー、現在発売中の「Goods Press 3月号」。

Rimg0019












我が愛車、Speed Pro TTがっ!

正直、あんまし紹介されないモデルなので、こういう時、
ちょっと嬉しい。

もちろん、2009MODELだから微妙に違うんですが・・・

でもっ!2008MODELのが、キャリパーブレーキだし、
ちょっと重いけどクロモリで乗り心地いいハズだし・・・と、

えぇ、愛車バカですとも。

さーて、明日はどこに行こうかな。


みーんな、自分の愛車が1番だよねクリックを!
よろしくお願いしますです。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

晴れた日は会社を休んで③

だから、シフト休なんですけどね。

今日みたいに、風の無い穏やかな日が休みと重なると、
すげー嬉しい。

で、渥美まで一足早い春を見に出かけました。

渥美では、ただいまこんなの開催中。

で、
_1






こんなのが、







_2




こーんなカンジで広がっていて
とてもキレイ。






途中、
1000km





祝!1,000km









もっともっと、乗ってかないとね。


で、今日思ったこと。
日本の道は、ホントに自転車に優しくない。。。




本日のポタ距離 ・・・ 65.3km


自転車の走る場所がちゃんとある道路が増えるといいなぁ・・・
クリックご協力、お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »