« 祝!退院。←あ、自転車のです。。。 | トップページ | 祈・浜名湖の奇跡 »

2009年3月18日 (水)

楽しいぞ!渥美豊橋CR(晴れた日は会社を休んで-その5-)

2連休の平日のシフト休。
今日は風も無く最高に良いサイクリング日和。

退院した愛車Speed Pro TTと共にお出かけ。
トレーニングできていなかったので、距離は延ばさず、
とりあえず新しい道を開拓。
とゆーか、なんとなく見つけてしまったんですが。。。

Rimg0002




豊橋渥美CRの一番東側。(赤囲み)
CRの中でも独立してて、渥美ぐる輪でも
走らないところかな?





Let'sチャレンジ。
これが、思いの他楽しい

基本は海に近い山の中

Rimg0004




いわゆる渓谷には、こーんな立派な
橋が自転車専用に・・・。
すげーな。。。





でも、基本はこんなカンジ。
Rimg0006




平日だからか、だーれもいません。
CR独占状態。






たまーに、絶景ポイント。
Rimg0007









で、
Rimg0015
海。
ウミガメが産卵する、日本最大の
ポイントです。気持ちイイね。
潮が自転車に危険なので、そそくさと
退散しましたが。。。


確実にMy Favorite Rordに認定。
短い距離ですが、かなり楽しい道ですので、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ。

本日の走行距離 ・・・ 45.2km

こんなんで浜名湖は、無事完走できるのかな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 祝!退院。←あ、自転車のです。。。 | トップページ | 祈・浜名湖の奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣らしで45kmも走るとは、すごいです。
すごくよく整備されたサイクリングロードを見つけたようですね。結構、日本全国いっぱいあるんでしょうかね。興味があります。

投稿: Woody | 2009年3月18日 (水) 19時56分

>Woody様

写真のようにきちんと整備されている
のは、ごくごく一部なんですけどね。
でも、良い道でした。

できれば年内にも「しまなみ街道」を
制覇してみたいですね。

投稿: よう | 2009年3月18日 (水) 22時03分

http://www.amazon.co.jp/dp/4635242153
http://www.amazon.co.jp/dp/4808585332
この辺が参考になるかもしれません。

自分持ってるんですけど全然走ってませんけどね。
実際良いコースと言うのは人伝いでの方が良いです。
自転車屋仲間とかブログとかミクシとか・・・
ローカルなコースで意外と良いコースを知ってる人はいます。

私、たぶん4月に琵琶湖なら行きますよ。
しまなみはぜひ行きたいですねえ。
でもちょっと愛知からは遠い。

投稿: 恵壱 | 2009年3月19日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/28677755

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいぞ!渥美豊橋CR(晴れた日は会社を休んで-その5-):

« 祝!退院。←あ、自転車のです。。。 | トップページ | 祈・浜名湖の奇跡 »