« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

何とか、かんとか、浜名湖。

なんとか、かんとか、浜名湖完走。
うん、楽しいイベントでした。

恵壱さん、tAkEdAさんに引いていただいたおかげですm(_ _)m
ボクのペースに付き合っていただいて、感謝感謝です。
らうむ木村さんも、お疲れ様でした。今度は一緒に走りましょう!

microSDの変換アダプターがなく、とりあえずこれだけ。
Sn3j0019_2

お昼休憩に、恵壱さん、tAkEdAさんの
愛車と共に。
Speed Pro、何台かいたね。
同じ車種を見ると何だか
嬉しくなりました。


次はCOLNAGOで、どのイベントに出よう?
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

超・物欲2

えー、2年の付き合いになった「au MEDIA SKIN」に
別れを告げ、

Rimg0070





機種変更







もはや、「電話機能付きデジカメ」と言った
方が絶対に正しい・・・と思う。。。

ポタ中のスナップ写真なら、これで十分だね。
コンデジとデジイチの活動場所が・・・あはは。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

COLNAGO CLX納車!

何やらかんやらありまして、
本日COLNAGO CLX105納車!

Clx105









でも、浜名湖はSpeed Pro TTと共に。

CLXに乗れるのは、来月からだなぁ・・・。
それまでは、眺めて楽しみます。

ヒルクライムにも、チャレンジしてみようかな。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

祈・浜名湖の奇跡

えー、無事に「浜名湖サイクル・ツーリング」の
受付番号が届きました。

8:25~のスタート組です。

お近くの方、いらっしゃいますか~?

よく考えたら、本番までもう休みが1日も無い・・・。
結局80kmを経験することなく、ぶっつけ本番
ボクの貧脚は通用するや否や。

願わくは、晴れはモチロン、奇跡的な穏風
(穏風なんて日本語、あるのか?)

みんなで、てるてる坊主を作りましょう!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2009年3月18日 (水)

楽しいぞ!渥美豊橋CR(晴れた日は会社を休んで-その5-)

2連休の平日のシフト休。
今日は風も無く最高に良いサイクリング日和。

退院した愛車Speed Pro TTと共にお出かけ。
トレーニングできていなかったので、距離は延ばさず、
とりあえず新しい道を開拓。
とゆーか、なんとなく見つけてしまったんですが。。。

Rimg0002




豊橋渥美CRの一番東側。(赤囲み)
CRの中でも独立してて、渥美ぐる輪でも
走らないところかな?





Let'sチャレンジ。
これが、思いの他楽しい

基本は海に近い山の中

Rimg0004




いわゆる渓谷には、こーんな立派な
橋が自転車専用に・・・。
すげーな。。。





でも、基本はこんなカンジ。
Rimg0006




平日だからか、だーれもいません。
CR独占状態。






たまーに、絶景ポイント。
Rimg0007









で、
Rimg0015
海。
ウミガメが産卵する、日本最大の
ポイントです。気持ちイイね。
潮が自転車に危険なので、そそくさと
退散しましたが。。。


確実にMy Favorite Rordに認定。
短い距離ですが、かなり楽しい道ですので、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ。

本日の走行距離 ・・・ 45.2km

こんなんで浜名湖は、無事完走できるのかな・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

祝!退院。←あ、自転車のです。。。

さて、BB周りの違和感で入院していた愛車Speed Pro TT。

本日、無事退院いたしました!
今日みたいな春の陽気の平日休みに乗れなかったのは
残念だけど、明日もお休み。
天気も良さそうなので、退院記念サイクリングが楽しみ。

結局、違和感の原因はペダル&BBのグリス不足

はい、ネット通販トラブルにまんまとハマっておりました。

BBとペダルのグリスUPと、BBの面取りをしてもらったら、
ペダリングがスムーズで軽いっ!

浜名湖イベント前に愛車がグレードアップした感じです。

で、同時に
COLNAGO CLXの納車時期も判明!

4月の第1週に決定しました!

ホントは、本日現物を見せていただき、
テンション上がりまくり
ですが、
SIDIのシューズが届かず、4月になることに。。。
ま、あと2週間の辛抱です。

納車の暁には、先輩ローディーの皆様、
ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

もう、ネット通販で自転車買うなんてしない

現在、入院中の愛車、Speed Pro TT。

昨年の9月にネット通販で購入。

地元でDAHONを扱うショップが無く、どうしてもSpeed Proが
欲しくて、ネット購入。
某県内に数店舗を構える立派なショップだったので、
安心して購入したのですが・・・。

「手抜き」は無いと信じたいのですが、やはりどこか
対面販売とは違う「何か」があるのかもしれません。。。

エイヤー!でCOLNAGOを買ってしまったショップの
店長さん曰く、
「この(Speed Pro)価格帯の自転車で、BB周りの整備が
この程度しかされてないなんて、少なくともウチのショップでは
絶対にありえない」とか・・・。

Speed Pro買った当時は、サイクリストの皆さんが、結構普通に
県外まで欲しい自転車を買い求めに行く・・・なんて思いもよらず。
そういうものなんですね。

ま、結果的に良いショップにめぐり会え、(おそらく)愛車も直り・・・と
いい勉強になった・・・かな。

Speed Proよ、早く戻って来~い!
COLNAGO CLXよ、早くお家に来~い!

クリックのご協力なぞ、お願いできれば・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ロード~何でもないようなコトが、やっぱり何でもあった・・・の巻~

えー、本能の向くままに買ってしまったロード「COLNAGO CLX」。
そこまでに至った経緯を少し。

ここ数ヶ月、愛車Speed Pro TTのBBあたりで違和感。
何かが「コツコツ」当たる感じがありました。
1ヶ月ほど前、地元のロードも扱うショップに相談。
「別に何ともないよ」との返事。
何ともないわけねーだろっ!と思いつつも、退散。

もうすぐ浜名湖に参加するし、やっぱり不安・・・と昨日、
今後のことも考えて、3ヵ月後に引っ越す場所の近くでショップ検索。
すると、こんな頼もしいショップを発見。

いずれはロードも買うつもりだし、近くに相談できるショップも欲しいし・・・
で、ついでにSpeed Proのメンテもしてもらおうと、いざ出陣。

まずはSpeed Proの点検。
店長様が50mほど乗って言った言葉。
「開けてみないと分からないけど、
完全にペダルかBB内のどっちかがおかしいね。」

あ、やっぱり。。。
ドコとは言わないが、おい!地元の自転車屋っ!(怒

修復を頼みつつ、店内を散策。
物欲をそそりまくるロードの数々。。。

2009年3月時点、ボクのロード候補は4つ。
・BMC SLX01
・GIANT TCR ADVANCED 3
・COLNAGO CLX
・Bianchi 928 Carbon MONO-Q ULTEGRA

店長曰く、
BMCはいいバイクだけど、マジでレース目指す人じゃないと硬すぎ。
あとは、コンポーネントの違いはあるけど、
乗り心地重視なら、絶対COLNAGO CLXだよ
とのご意見。

で、「CLXって人気車種って言われてるけど、今でもボクのサイズで
ホワイトって在庫あるの?」
って聞いてみた。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あるよ。


はい、発注。とゆーワケです。
恐るべき散財はしましたが・・・
えぇ、後悔はまったくしておりません。

4月上旬の納車が待ち遠しい、今日この頃です。

ロードの諸先輩方、よろしくお願い申し上げまする。m(_  _)m


やっぱ、頼れるショップって絶対に必要ですね。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

Well Come to The "Dark Side"

ついにやっちまいました。。。


Clx105



COLNAGO CLX 105




いろいろ悩んだ挙句、お店の人と相談しながら、
買っちまいました

訳あって、もうすぐ1人暮らしをする身。
絶対にムダ使い買い物できなくなるのは、
火を見るより明らか

だったら今のうちに・・・と。

しばらくお昼ごはんは1回\500以内やな・・・orz

ビンディング練習しなくちゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

バカ親。

昨日まで、オニのような勤務でヘトヘト。
起きたら、あら11時・・・。

お昼から、すごく天気も良く、気分転換に
ちょっとだけお散歩。

Sptt




たまには愛車を撮ってみる。
青空と、緑に合う・・・よね?
合うのっ!
はい、まったくもってバカ親です。





本日のポタ距離 ・・・ 30.5km


だんだん、あったかくなってきて、いいカンジ。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

もうすぐ春ですね、恋をしてみませんか?

真冬に行った「東三河ふるさと公園」。
あったかくなったので再チャレンジ。

小さな春を見つけました。
Fuki












春といえば卒業。
卒業といえば卒業ソング。
皆様の思い出の卒業ソングってなんでしょう?

え?ワタクシ?

えーと、
菊池桃子の「卒業」
斉藤由貴の「卒業」
尾崎豊の「卒業」
荒井由美の「卒業写真」
柏原芳恵の「春なのに」

・・・えぇ、時代を感じますとも。

今でも、制服の第二ボタンをあげる習慣ってあるんでしょうか??

本日のポタ距離 ・・・ 44.3km

教室の窓ガラス壊して周ってませんけど・・・
この脂肪支配からの、卒業にポチっと。。。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »