« Well Come to The "Dark Side" | トップページ | もう、ネット通販で自転車買うなんてしない »

2009年3月13日 (金)

ロード~何でもないようなコトが、やっぱり何でもあった・・・の巻~

えー、本能の向くままに買ってしまったロード「COLNAGO CLX」。
そこまでに至った経緯を少し。

ここ数ヶ月、愛車Speed Pro TTのBBあたりで違和感。
何かが「コツコツ」当たる感じがありました。
1ヶ月ほど前、地元のロードも扱うショップに相談。
「別に何ともないよ」との返事。
何ともないわけねーだろっ!と思いつつも、退散。

もうすぐ浜名湖に参加するし、やっぱり不安・・・と昨日、
今後のことも考えて、3ヵ月後に引っ越す場所の近くでショップ検索。
すると、こんな頼もしいショップを発見。

いずれはロードも買うつもりだし、近くに相談できるショップも欲しいし・・・
で、ついでにSpeed Proのメンテもしてもらおうと、いざ出陣。

まずはSpeed Proの点検。
店長様が50mほど乗って言った言葉。
「開けてみないと分からないけど、
完全にペダルかBB内のどっちかがおかしいね。」

あ、やっぱり。。。
ドコとは言わないが、おい!地元の自転車屋っ!(怒

修復を頼みつつ、店内を散策。
物欲をそそりまくるロードの数々。。。

2009年3月時点、ボクのロード候補は4つ。
・BMC SLX01
・GIANT TCR ADVANCED 3
・COLNAGO CLX
・Bianchi 928 Carbon MONO-Q ULTEGRA

店長曰く、
BMCはいいバイクだけど、マジでレース目指す人じゃないと硬すぎ。
あとは、コンポーネントの違いはあるけど、
乗り心地重視なら、絶対COLNAGO CLXだよ
とのご意見。

で、「CLXって人気車種って言われてるけど、今でもボクのサイズで
ホワイトって在庫あるの?」
って聞いてみた。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あるよ。


はい、発注。とゆーワケです。
恐るべき散財はしましたが・・・
えぇ、後悔はまったくしておりません。

4月上旬の納車が待ち遠しい、今日この頃です。

ロードの諸先輩方、よろしくお願い申し上げまする。m(_  _)m


やっぱ、頼れるショップって絶対に必要ですね。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« Well Come to The "Dark Side" | トップページ | もう、ネット通販で自転車買うなんてしない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/28591434

この記事へのトラックバック一覧です: ロード~何でもないようなコトが、やっぱり何でもあった・・・の巻~:

« Well Come to The "Dark Side" | トップページ | もう、ネット通販で自転車買うなんてしない »