« COLNAGO CLX105 Shakedown!! | トップページ | 見つかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~! »

2009年4月 5日 (日)

そしてボクは途方に暮れる(立ちゴケ×2、携帯紛失)

さて、ビンディング経験値を積むための遠征。

とにかく、なるべく信号が少なく、車と交錯しないところ。
昨日は浜名湖周遊。
で、tAkEdAさんの昨日のブログを見てて、豊田安城CRへ
花見も兼ねて・・・と思い、いざ出発。

「道の駅デンパーク」の駐車場が満車で、仕方なく近くの
「ホー○エキ○ポ」の駐車場に車を停め、スタート。

うん、天気も良くなってきたし、ビンディングも早め早めの
タイミングで外せてる。
対抗のローディーさんたちに会釈しながら、いい感じ。


でも、悲劇は突然やってくる。


まず迷子。
安城方面から、1回目の高速をくぐってしばらく。
CRの標識が突然、無くなる。どっち行きゃいいの??

自転車で立ち上がり、ウロウロと周りを見回す・・・うおっ!



・・・・・・ドテッ。


なぜ横着した!オレ。
ビンディング外して歩きゃ良かったじゃん!

はい、STIとペダル、サドルに名誉の負傷(泣)

全体的に異常がないか確認。。。・・・。。。・・・。

動作に異常は無さそうだが・・・・・・・・・えっ!サドルバッグが無い??

付けてたのはTOPEAKのプロバッグS。
サドルレールにアダプターで取り付けるヤツ。
振動でネジが緩んでたか?

中には小銭入れ・日焼け止め・携帯電話。  ヤバいっ!

先に進むのを止め、ポタリングペースで来た道を戻る。

見つかるわきゃないよな。。。
明治用水に落ちてたらおしまいだし・・・。

で、駐車場まで戻る途中、側道から急に車が
顔を覗かせる・・・あわてて急ブレーキ。うおっ!



・・・・・・ドテッ。


それは無しやろ~。
急ブレーキの時にビンディングはまだ外せん!

見事に右側1回、左側1回の「完全なる立ちゴケ」を体験。

フレームにキズがいってないだけ、いいかな。
大切な相棒だけど、道具にキズが付くのは当たり前。
勲章じゃ、勲章。

問題は携帯電話。
10日前に変えたばかり。2年は変えることできない契約だから、
ICカード再発行で前の携帯に戻そう。
(戻さない場合、約6万円の出費!)


もし心優しい方が豊田安城CRでTOPEAKのサドルバッグを
見つけたら、ぜひご一報ください・・・・・・m(_ _)m

こんなボクに、慰めのポチを・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« COLNAGO CLX105 Shakedown!! | トップページ | 見つかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと!
買ったばかりのサイバーショットケータイが!
先ほど電話してみましたが、既に通話できない様にされた様で。
通話を止めるのも善し悪しで、良い人に拾われたら直ぐに連絡がつくけど、悪い人に拾われたら使われ放題だもんね。
無事に出てくると良いですね。

う〜ん、立ちゴケしますか。
僕のホームコースを考えると、やっぱりビンディングは危ないな。
トゥクリップくらいなら?とは思いますけど。

投稿: tAkEdA | 2009年4月 5日 (日) 20時12分

名誉の負傷、ご愁傷様です。
ビンディングは難しいですよね。
わたしも未だに立ちゴケ連発してますw

サドルバッグは痛いですね…。
早く見つかることをお祈りしています( -人-)

かくいうわたしも、本日デジカメ落として泣いておりますが(ノД`)

投稿: おぶ | 2009年4月 5日 (日) 20時14分

こんばんは。

 なんだか災難続きの一日だったようですね。
ケータイはなんとか取り戻したいですよね。私も亡くしたらエラいことになりそうです。

投稿: Woody | 2009年4月 5日 (日) 20時33分

ようさんはじめまして。

最近ロードデビューしたRealと申します。
よろしくお願いします。

立ちごけに関しては私も2回経験しました。
しかし、立ちごけって心は痛んでも、不思議と体は
なんでもないですよね。

サドルバックは災難でしたね。
見つかること願ってます。

投稿: Real | 2009年4月 5日 (日) 20時35分

>tAkEdAさん
あまりに悲しすぎます。。。
とりあえず、前の機種で復旧しましたが、
tAkEdAさんのメールアドレス入ってないので
再送してもらっていいですか?

>おぶさん
なんだかお互いサエない日でしたね。。。
悪いコトの後には良いコトがあると
信じましょう!

>Woodyさん
最近、散財しまくってたコトに対する戒め
のような気が。。。
小銭入れ(800円くらいしか入ってなかった
けど)のお金はあげるから、ケータイだけ
返して!ってのが心からの願いです。

>Realさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願い
いたします。m(_ _)m
ブログ拝見しましたが、最近といっても、
もう昨年秋にはビアンキ購入されてたんです
ね。ボクにとっては大先輩です。
心の痛み・・・わかります。

投稿: よう | 2009年4月 6日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/28976292

この記事へのトラックバック一覧です: そしてボクは途方に暮れる(立ちゴケ×2、携帯紛失):

« COLNAGO CLX105 Shakedown!! | トップページ | 見つかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~! »