« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

新緑の季節。

こういう日が休みだと、すごく嬉しい。

で、お出かけ。
今日は、新城・鳳来方面へ。
たぶん「とよはしとよねサイクルマラソン」のルートを途中まで。
(参加したことないので、正しいかどうかわからんが・・・)
国道151号線をひたすら北へ。

新城を越えたあたりから、信号も少なく、適度なアップダウンが
楽しい。

途中、飯田線の無人駅で休憩。
Sn3j0012
三河大野駅。
ホームが上?線路の下をくぐって
ホームに行きます。


昼間は2時間に1本!


Sn3j0010



1時間以上電車が来ないので
自転車を持ってホームへ。
田舎の駅って、なんかいいね。




Sn3j0019





新緑がいいカンジ。
鳶もバンバン飛んでいて、
いいサイクリングだったな。










本日の走行距離・・・79.1km


やっぱ、大きい輪っぱ&ビンディングは楽だわ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

お転婆、御殿場!

昨日・一昨日と、第一弾のGW。
自転車はお休みで、御殿場のアウトレットと
サファリパークへお出かけ。

Rimg0099




こんなキレイな富士山は、
生まれて初めて見た。






それと、サファリパークの「ナイトサファリ」は、
かなりオモロいっ!
普段、ダラ~っとしてるライオンやトラが、やたら元気。
お前ら、やればできるじゃんっ!

みなさん、おススメです!

明日から本格的なGW。
シフト制のワタクシには関係ありませんが、明日はボクも休み。
どこへ走りに行こうかな。。。

お天気の良いGWにな~れっ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

永久保存版!(自転車以外のお話。)

出社前に、会社の近くにある本屋に寄るのが日課。

今朝(とゆーコトは、もしや今は勤務中??)、
僕に「買いなさい」と訴える1冊の本を発見。

Top_cover
















えぇ、もちろん勤務中に読むなんて、しませんよ。
(そこまでグータラな社員では・・・たぶんね。)
ランチタイムが楽しみです。

キャプ翼世代のみなさーん!
どのキャラがお気に入りでしたか?

僕は、「ふらのFC」の松山くんです!



チャリ話ではないですけど、押していただければ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

物欲への戒め(最近、買ったものリスト)

発熱のため、会社はお休み。退屈しのぎに、ブログでも。

レコーディング・ダイエット」ってあるじゃない?
食べたもの記録するだけってゆーダイエット方法。

コレって買い物にも応用できるのではないのだろうか?と、
挑戦してみるのが、今回の企画。

とゆーワケで、先月~今月にかけて自転車関係で
「店頭買い」と「ポチッ」としまくった記録でございます。
(※ただし、金額はコワいので記載しない)

COLNAGO CLX 105+その他チューブなど必需品
SIDI GENIUS 5 PRO
ERGON BD2-M
GOLDWINネオクラシカルジャージ
WIZARD半袖ジャージ×2
Wacoal「CW-X」サポートギア(セミロング)
NIKE PROロングスリーブ
・NIKE FITウインドブレーカー
・NIKE FITロングスリーブジャージ
KNOG GEKKO
ANTAREXホワイトLEDライト
POLAR保冷ボトル
SCICONチューボ(ボトルゲージバッグ)
TOPEAKプロパック-S
TNI CO2インフレーター ボンベセット
TOPEAKマイクロロケットCBTマスターブラスター
BBBチェーングリップ
TAIOGAロードレーサー用輪行袋307R
CROPSスパイダーGコイル式ワイヤー錠

・・・と、ざっとこんなモンでしょうか。。。










た、、、足し算ができんっ!
とゆーか、したくないっ!
正真正銘の「スッカラカン」状態です、マジで。orz





『ボクの誓い』
欲しがりません、勝つまでは。
(何にやっちゅーの!)


募金はいりませんので、クリックをください m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ビンゴだよ、ビンゴ。(涙)

えー、DAHONのリコール問題

仕事から帰ってきて、何よりもまず、
Speed ProのシリアルNo.を確認する。













ビンゴだよ、ビンゴ。












えぇ、見事なまでに愛車のシリアルNo.が記載されておりました。

宝くじも、懸賞も、ガラガラくじでさえ、まともに当たったことの無い
人間がだよ、
何故にこんなところで引き当てるねんっ!


しかも、ネットショッピングでポチったこの愛車。
まぁ、路面店も構えているショップだからまだ安心なものの、
ワタクシの家からは遥か遠く

リコールに伴うパーツ交換なのに、店舗まで送る送料とか、
送り返してもらう送料とか、こういうのは誰の負担になるんでしょ??

COLNAGOあるからいいけどさ、GWの『自転車乗り倒しWeek計画』の
『のんびり、まったり手軽に折り畳み輪行プラン』は白紙やな。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

リ、リコール??(2008DAHONユーザーの皆様へ)

仕事中なのは、気にしてはいけません・・・(汗

何気にDAHONのHPを観ていると、
えっ?2008年モデルでリコール??
(おぶさんのブログにもUPされてますね)

ハンドルポストの不具合だそうで(詳しくはDAHONのHPで)

家に帰って、シリアルNo.確認しないと、気が気で無い・・・。

今日は残業せずに帰るぞ、と。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

晴れた日は会社を休んで ~その6~

えー、シフト休の本日。
たまには、ウマいモンでも食おうかと奥浜名へ。

う~ん、チャリ浜以来、浜名湖方面が多いなぁ・・・。

今日はワケあって、ポタリング程度の走行。

で、気賀にある、うなぎの「清水家」へ。
_1


上うな丼。
身がふっくら、ご飯もうまい!
ここのうなぎよりウマいのを、
ボクは知らない。





夙川アトム風に、

はいキタッ!丼うなドーーーーーンっ!
_2













おいしゅうございました。
明日から、また仕事かんばるぞ、と。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

見つかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

あまりの嬉しさに、会社からこっそり。

昨日落としたサドルバッグ一式(ケータイ・小銭入れ)
先程、安城警察から電話があって、
見つかりましたっ!

いっぱいご心配いただき、ありがとうございました!

やっぱり、サイクリストに悪い人はいないよね。
(拾ってくれた人がサイクリストかどうか謎ですが・・・)

心優しい人に拾ってもらえて、ホントにヨカッタ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

そしてボクは途方に暮れる(立ちゴケ×2、携帯紛失)

さて、ビンディング経験値を積むための遠征。

とにかく、なるべく信号が少なく、車と交錯しないところ。
昨日は浜名湖周遊。
で、tAkEdAさんの昨日のブログを見てて、豊田安城CRへ
花見も兼ねて・・・と思い、いざ出発。

「道の駅デンパーク」の駐車場が満車で、仕方なく近くの
「ホー○エキ○ポ」の駐車場に車を停め、スタート。

うん、天気も良くなってきたし、ビンディングも早め早めの
タイミングで外せてる。
対抗のローディーさんたちに会釈しながら、いい感じ。


でも、悲劇は突然やってくる。


まず迷子。
安城方面から、1回目の高速をくぐってしばらく。
CRの標識が突然、無くなる。どっち行きゃいいの??

自転車で立ち上がり、ウロウロと周りを見回す・・・うおっ!



・・・・・・ドテッ。


なぜ横着した!オレ。
ビンディング外して歩きゃ良かったじゃん!

はい、STIとペダル、サドルに名誉の負傷(泣)

全体的に異常がないか確認。。。・・・。。。・・・。

動作に異常は無さそうだが・・・・・・・・・えっ!サドルバッグが無い??

付けてたのはTOPEAKのプロバッグS。
サドルレールにアダプターで取り付けるヤツ。
振動でネジが緩んでたか?

中には小銭入れ・日焼け止め・携帯電話。  ヤバいっ!

先に進むのを止め、ポタリングペースで来た道を戻る。

見つかるわきゃないよな。。。
明治用水に落ちてたらおしまいだし・・・。

で、駐車場まで戻る途中、側道から急に車が
顔を覗かせる・・・あわてて急ブレーキ。うおっ!



・・・・・・ドテッ。


それは無しやろ~。
急ブレーキの時にビンディングはまだ外せん!

見事に右側1回、左側1回の「完全なる立ちゴケ」を体験。

フレームにキズがいってないだけ、いいかな。
大切な相棒だけど、道具にキズが付くのは当たり前。
勲章じゃ、勲章。

問題は携帯電話。
10日前に変えたばかり。2年は変えることできない契約だから、
ICカード再発行で前の携帯に戻そう。
(戻さない場合、約6万円の出費!)


もし心優しい方が豊田安城CRでTOPEAKのサドルバッグを
見つけたら、ぜひご一報ください・・・・・・m(_ _)m

こんなボクに、慰めのポチを・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

COLNAGO CLX105 Shakedown!!

只今、雨。。。

午前中のうちに、COLNAGOのシェイクダウンを
済ませなくてはっ!と、AM6:00起床。

いろいろ悩んで、先週のSpeed Pro TTとの比較が
できるかな?と、浜名湖周遊自転車道へ。

090404_110601









慣れないビンディングペダルで、フラフラと走り出す。

印象。
軽っ!早っ!

・・・とかじゃインプレにも何にもならんな。。。

えー、まず圧倒的に軽い!
(あくまでSpeed Pro TTと較べたらの話。軽量化に命を
懸けてる方には到底及びません)
データ上は確か8.4kgくらい。いろいろ付けて、まぁ9kg
そこそこといったところでしょうか。
決して軽いホイールを履いている訳ではないので、
これで軽量ホイールに変えたら・・・(超・物欲)、もっと
変わるのかな?

で、CLXの特徴でもある、振動吸収性の高さが少し走った
だけですごく伝わってきた。
ちょっとしたアスファルトの凸凹で伝わってる「突き上げ感」
とでも言うのかな?それがものすごくソフト。
乗り心地のいいフレームをお探しの方には本当に
オススメだと思います。

そして、これは車体のインプレではないけど、ビンディングの
効力のすごさを実感。
特に登りで「引き足」が使えるだけでこんなに違うとは!

また一つ、自転車の楽しさを知った気分でした。

そうそう!巻雲さんにお会いできましたね!
今後ともよろしくおねがいいたしますです。

 

明日は晴れるみたいだけど、どこに行こうかな?


本日の走行距離 ・・・ 75.8km




ところで、ビンディング初心者お約束の「アレ」。







もちろん、経験しましたとも!
「立ちゴケ」。

(幸いにも、コケるギリギリで足が外れてペダルに傷が
いったくらいで車体は無傷で済みましたが・・・。)
気をつけなあかんね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

明日、いよいよ!

納車から早や2週間。
いよいよ明日、COLNAGO CLXシェイクダウン!

悶々と眺めるだけの毎日だったなぁ…。
初乗り候補は、3つ。

①浜名湖周遊自転車道
②豊橋渥美CR
③豊田安城CR

さて、牛乳に…いや天気に相談だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »