« ビンゴだよ、ビンゴ。(涙) | トップページ | 永久保存版!(自転車以外のお話。) »

2009年4月20日 (月)

物欲への戒め(最近、買ったものリスト)

発熱のため、会社はお休み。退屈しのぎに、ブログでも。

レコーディング・ダイエット」ってあるじゃない?
食べたもの記録するだけってゆーダイエット方法。

コレって買い物にも応用できるのではないのだろうか?と、
挑戦してみるのが、今回の企画。

とゆーワケで、先月~今月にかけて自転車関係で
「店頭買い」と「ポチッ」としまくった記録でございます。
(※ただし、金額はコワいので記載しない)

COLNAGO CLX 105+その他チューブなど必需品
SIDI GENIUS 5 PRO
ERGON BD2-M
GOLDWINネオクラシカルジャージ
WIZARD半袖ジャージ×2
Wacoal「CW-X」サポートギア(セミロング)
NIKE PROロングスリーブ
・NIKE FITウインドブレーカー
・NIKE FITロングスリーブジャージ
KNOG GEKKO
ANTAREXホワイトLEDライト
POLAR保冷ボトル
SCICONチューボ(ボトルゲージバッグ)
TOPEAKプロパック-S
TNI CO2インフレーター ボンベセット
TOPEAKマイクロロケットCBTマスターブラスター
BBBチェーングリップ
TAIOGAロードレーサー用輪行袋307R
CROPSスパイダーGコイル式ワイヤー錠

・・・と、ざっとこんなモンでしょうか。。。










た、、、足し算ができんっ!
とゆーか、したくないっ!
正真正銘の「スッカラカン」状態です、マジで。orz





『ボクの誓い』
欲しがりません、勝つまでは。
(何にやっちゅーの!)


募金はいりませんので、クリックをください m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« ビンゴだよ、ビンゴ。(涙) | トップページ | 永久保存版!(自転車以外のお話。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおおお、かなりの散在っぷりですねw
かなり羨ましいです。

BBBチェーングリップは良さそうですね。
わたしも導入検討させてもらいますw

投稿: おぶ | 2009年4月20日 (月) 21時24分

こんばんわノようさん

うん…なんとなく気持ちが分かる…
私もFP3が納車されてから、自制心が吹っ飛んでますからぁ~TT
個々の装備やウェアーは、そんなに高くないやつ選んでるつもりですが、チリも積れば…

ではではノ

投稿: 巻雲 | 2009年4月21日 (火) 00時33分

ようさんこんにちは。

私も、足し算できません(笑)

物欲を抑えたいのですが、長袖ジャージ欲しいです。
6月にはサイクル用のスキンズも発売されるよう…

頑張って仕事するしかないか…

投稿: Real | 2009年4月21日 (火) 16時50分

何だか一気にはじけちゃいましたね。

ようさんに比べたら、僕が最近自転車に投じた金額なんて定額給付金みたいなものです。

投稿: tAkEdA | 2009年4月21日 (火) 21時13分

>おぶさん
もう、ホントに何も買いませんっ!
たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・。
チェーングリップ、いろんな種類出てる
みたいですので、探してみては?

>巻雲さん
なんか、自転車に合わせて揃えたく
なる・・・
まさにDark Sideですね。。。
レコーディングして、自制心が少しだけ
出たような・・・

>Realさん
サイクル用SKINSは魅力ですね~。
あっ、いけない!物欲が・・・
ただ、1つだけ良かったこと。
飲みに行く回数が減った!
モノに残ると思えば。。。

>tAkEdAさん
まぁ、実際には上の2つで全体の90%
くらい占めちゃってると思うので
予算内といえば予算内ですが。。。
好きなアーティストのアルバムは全部
揃えないと気が済まないとか、そんな
昔っからの性分でしょうねぇ・・・
でも、今後は自制しますよ~!

投稿: よう | 2009年4月21日 (火) 23時28分

o(_ _)oご訪問ありがとうございました。
気持ちのよい買いっぷりですね~。羨ましいです。
当家では細々と部品交換しております。
先日のスプロケ交換の際も、理解されませんでした
から・・殺し文句は『エンジン次第だよ』orz
何度撃沈させられたことかww
またちょこちょこ寄らしていただきます。

投稿: メタボ親父 | 2009年4月23日 (木) 20時38分

>メタボ親父さん
ようこそ、いらっしゃいませ。ご訪問
ありがとうございます。
今は実家暮らしですが、ワケあって、
もうすぐ2人暮らしをする身なんです。
欲しいものは今のうちに・・・という、
悪あがきだったりします。。。

ホントに「何も買えない」経済状態に
なっております・・・(涙

投稿: よう | 2009年4月25日 (土) 10時34分

「いつか購入するもの、購入する日が早いか遅いかの違いだけ」と
いつも自分に呪文のように言い聞かせて購入してます^^;

自転車物欲大王との戦いは、手強く、永遠に続きますよ。
経験値をあげ、ときには魔法を覚えて、
防御、攻撃の装備をしっかりとして
戦いに備えましょう^^

投稿: kei_n1 | 2009年4月26日 (日) 20時39分

>kei_n1さん
そうですね、どうせいつかは買うんだから・・・って思っちゃいますよね。

ボクの経験値では、まだスライムも倒せませんよ・・・(汗

投稿: よう | 2009年4月29日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/29203871

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲への戒め(最近、買ったものリスト):

« ビンゴだよ、ビンゴ。(涙) | トップページ | 永久保存版!(自転車以外のお話。) »