« ボクを罵ってください。(晴れた日は会社を休んで ~その7~) | トップページ | これは、いいかも。 »

2009年5月12日 (火)

分相応。(晴れた日は会社を休んで ~その8~)

さて、貧脚が露呈した昨日。
自転車に乗り始めて9ヶ月ほど。坂がイヤで峠ルートは
絶対に避けて走ってきました。

でも・・・そんなコトはもう言ってられない。

もっと走れるように、もっと遠くに行けるように。。。

まずは、家から1番近くの峠を攻略してみる。
行き先は「多米峠」から猪鼻湖。


250mほどの峠を登るルート。
これでも、今のボクにはイケるかどうか不安いっぱい・・・。






とりあえず、なんとかかんとか、足はつきませんでした
でも、最期のギア1枚は残せず。。。写真撮る余裕もなく。。。


まずは、登りきれたことで自信を持つコトにします。


それから、猪鼻湖を1周。
Sn3j0065



猪鼻瀬戸は、いいね。
意外と、別荘地を走る区間が好きです。






そして三ケ日から再び多米峠へ。
帰りはやっぱり、行きよりも辛く・・・。でも頑張れました!


40kmほどの距離でしたが、ヘトヘトでした。。。
多米峠越えて、浜名湖1周できるぐらいの体力と脚力を、
まずは目指してみたいと思います。


テルやエルコンドルみたく坂を上ってみたいものです。
(ホントは、ロケットユタが一番好きなんですけどね 笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« ボクを罵ってください。(晴れた日は会社を休んで ~その7~) | トップページ | これは、いいかも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派ですよ~(・∀・)イイ!
昨日の今日で、また坂上ろうとする気力。
根底にクライマー魂、きっと持っていると思います。国土の66.4%が山林。どうしても坂道は
避けて通れないものですからね!

投稿: メタボ親父 | 2009年5月12日 (火) 19時25分

帰りの上りは足にかなり来てませんでしたか?
距離走った後に来る上りって結構大変です。

蔵王山とか作手村方面でもスタートしてすぐくらいに上りであれば何とかなりますよ。
たぶん。

作手村行った時も20km走った後で多少足を使っていたんではと思います。

投稿: 恵壱 | 2009年5月13日 (水) 00時45分

>メタボ親父さん
途中で断念したのが、クヤしかったんですよ。
クライマー魂かどうか分かりませんが・・・。
次は蔵王山にチャレンジです!

それにしても・・・ブログで拝見しましたが、
いろんなトコ登られてますねー。
その域に達するまでは、あと何年かかるやら。。。(達しない可能性も・・・汗)

>恵壱さん
はい!帰りはキツかったっす!!本気で。
次は、蔵王チャレンジしますので、ぜひ
ご一緒ください。
(たぶんチギられますが・・・)
6月中くらいの予定で日曜休みをシフトに入れて
おきます。

投稿: よう | 2009年5月13日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/29580898

この記事へのトラックバック一覧です: 分相応。(晴れた日は会社を休んで ~その8~):

« ボクを罵ってください。(晴れた日は会社を休んで ~その7~) | トップページ | これは、いいかも。 »