« 初・体験物語 Part.2 | トップページ | ちょいと、不気味・・・。(自転車以外のお話。) »

2009年5月 4日 (月)

初・体験物語 Part.3

本日は、友人の家でBBQに誘われてました。

友人の家は岐阜の海津あたり。
その辺のサイクリストさんには、二ノ瀬峠で有名ですかね。。。

自転車生活約9ヶ月、初めてやりました!「輪行」

やはり初輪行には、折り畳みで便利なSpeed Pro TTで。

豊橋駅で自転車をDAHONのスリップカバーで覆いJRへ。
名古屋駅で近鉄に乗り換え、弥富駅下車。
片道約20kmのポタリングです。

途中、木曽三川公園あたりを通過、GWの大渋滞
ざまーみろ的気分で横目に見て、友人の家へ。

車では何回も行っているものの、やっぱ自転車はいいね!
「20kmも走ってきたの?」なんてビックリされましたが、
いやいや、20kmなんて散歩ですよ、散歩。
なーんて余裕もぶちかまし
(一体、ボクは何を目指しているのやら・・・)


それにしても、輪行っていつも走れない道が走れて楽しいっすね。


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 初・体験物語 Part.2 | トップページ | ちょいと、不気味・・・。(自転車以外のお話。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GW自転車頑張ってますね~(*^-^)
あたしも思い出しました。義理父と初めて杯を
交わした日をです。注ぐのは当たり前とし
て返杯くれた時は、大感激でしたね!
『結婚許された!』と実感した瞬間でしたよw

投稿: メタボ親父 | 2009年5月 4日 (月) 23時00分

相方さんの体格にもよりますが、「相方さんにCLXを取られてしまい、スピプロで必死に追いかけるようさん。」という絵が浮かびました。(笑)

逆に「わたしもフルカーボンが欲しい!」と言われても困っちゃいますけどね。
それはそれで楽しいか。

投稿: tAkEdA | 2009年5月 5日 (火) 06時12分

輪行未経験の私です(汗
相方さんに自転車の趣味なんて、ま~なんて贅沢な(笑)
あ、でもうちのかみさんにもムリヤリ私のお下がりのクロスバイクに
乗せてサイコン着けたらはまりました。
「1000km達成!」なんてほざいていました。
おかげで休日サイクリング理解してくれますね。
一緒には走りませんが。(ヘルメットかぶらない)
ようさんも慎重に慎重に(゚ー゚)。

投稿: らうむ木村 | 2009年5月 5日 (火) 08時59分

昨日は名古屋の友人がこちらに来たんですけど、GW半日だというのに大渋滞だったそうです;

電車移動は正解だったとおもいますよ^^

投稿: paul | 2009年5月 5日 (火) 10時04分

>メタボ親父さん
籍入れる前に両親と仲良くなるのは
いい事だなと思います。
将を射んとせば・・・ってやつですか(笑
蔵王山でお会いできるのを楽しみにして
ます。

>tAkEdAさん
まぁ、サイズが違うので大丈夫でしょう!
Speed Proを譲るのも悔しいので、
Boardwalkでもプレゼントしようと思って
ますが、「コレ(Speed Pro)でいいよ」
とか言っちゃってます。マジ?(汗

>らうむさん
輪行して思ったコト。
・軽ければ軽いほどいいに決まってる!
・最近の駅はコンコースが2Fにあること
 が多くて大変かも・・・特に大都市は。
コルナゴ輪行で、しまなみ海道に行って
みたい今日この頃です。

>Paulさん
ブログでは久しぶり。
GW・盆・暮れ・正月は、移動手段として
の輪行は最強かもしれないね。
暑さ・寒さをクリアできれば、だけど。

投稿: よう | 2009年5月 5日 (火) 11時53分

ようさんこんばんは。

遅ればせながら100km overお疲れ様でした。
1度超えてしまうと私は変な度胸がつきました(笑)

北海道に住んでいる私には、輪行はないかもしれませ
ん。車に積んで移動してそこで乗るというスタイルに
なりそうです。

投稿: Real | 2009年5月 5日 (火) 22時49分

>Realさん
ありがとうございます。
度胸なのか分かりませんが、ロングライドの
魅力にハマりそうな気がします。

北海道で輪行は、難しそうですね。
でかすぎます!

投稿: よう | 2009年5月 9日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/29431882

この記事へのトラックバック一覧です: 初・体験物語 Part.3:

« 初・体験物語 Part.2 | トップページ | ちょいと、不気味・・・。(自転車以外のお話。) »