« これは、いいかも。 | トップページ | おまわる君。 »

2009年5月17日 (日)

貧脚でもイケる坂を探して。(下見編)

雨。



こないだ見事に惨敗した「つくで手作り村」へのヒルクライム。
(坂バカ様たちには、たいした上りじゃないのかもしれませんが・・・)

ロクに峠も攻めたコトがないワタクシが、いきなりあれは無謀だった。



でも!手作り村まで行きたいっ!
     ↑↑↑↑↑↑↑
別に車でいーじゃん。とゆーのはナシで。



とゆーワケでルート検索。
すると、こんなルートを発見。35kmかけて、470mを上るルート。



平均勾配は、わずか1.3%。でも、言い方を変えれば、
35km上りっぱなし。

これは、いい練習になるかな。と、雨の今日、まずは車で下見へ。


雨なので、写真は1枚だけ。
Rimg0002


基本、こんな林(森?)道。
日陰も多く、道も比較的キレイ。
夏の練習コース確定?





全体的に小さなアップダウンをずっと繰り返しながら、上っていくルート。
これなら、なんだかイケそうな気がする。


301号線に出た最後、1kmほど急な上りがあって、しかもタテ溝が
ある道路。こればっかりは、実際に走ってみないと感触がわからないけど。


で、手作り村到着。いろんなブログで評判の、「ジャンボフランク」を
いただいてきました。

うん、美味です。(微妙な値段設定はノーコメントとしましょう)

家からだと、片道で70kmくらいあるので、まずはどこかまでトランポで
チャレンジしてみたいと思います。(来週あたり)


いつかは、美ヶ原を制覇してみたいですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« これは、いいかも。 | トップページ | おまわる君。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これの逆方向(下る方向)は最高に気持ちいいコースですよ。
林道を気持ちよく下れます。
岡崎市民サイクリングのエキスパートコースの一部です。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7cfe5b6b1b65a5a68aa7df33c2076891
つくで村に車止めて新城サイクリングターミナルまでで引き返す往復とか楽しいかと思います。

投稿: 恵壱 | 2009年5月17日 (日) 20時02分

↑恵壱さんの案は、まさに目から鱗!
素晴らしいです。
まあ、貧脚と自虐にならずに、押し歩きでも
良いんです!上りきれば下りが待ってます。
無理しすぎず、楽しむのがBESTですよ!

投稿: メタボ親父 | 2009年5月17日 (日) 23時03分

>恵壱さん
そうだったんですね。
うん、確かに下ればすごく楽しい感じが
しますね。
それにしても・・・エキスパートコースは
泣きそうな坂がいっぱいありますね。
噂の千万町坂が含まれてる。。。(汗

サイクリングターミナルが閉鎖されてたのは
残念ですね。復活して欲しいものです。

>メタボ親父さん
楽しみ(下り)は後にとっておきたいので、
麓の新城総合公園に車を止めて往復して
みたいと思います。
いつか、貧脚と言わなくてすむように、
楽しみながら練習したいと思います。

投稿: よう | 2009年5月17日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/29654755

この記事へのトラックバック一覧です: 貧脚でもイケる坂を探して。(下見編):

« これは、いいかも。 | トップページ | おまわる君。 »