« だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ | トップページ | 夕方に晴れてもさ・・・。 »

2009年6月19日 (金)

晴れた日は会社を休んで ~その9~

突然ですが、ボクのキライなモノ世界ランキングBEST 3。

第1位 セミ
第2位 キュウリ
第3位 算数


20年近く不動の、このBEST 3。

これを揺るがすほど、いきなりランクインしてもいいくらいの
モノが現れた。




Rimg0020



道路の一番左側を走らなくては
いけない自転車。

ふ・ざ・け・ん・なっ!







と、まぁそれはさておき、今日はちゃんとポタリング。
新城の桜の名所(咲いてないけどさ・・・)「桜淵公園」へ。

Rimg0009



こんなカンジのトコです。
新緑の木々の間を散歩するのは
とても気持ちよかったです。
マイナスイオンだね。







帰り道に見つけたもの。
Rimg0013





この、ゆる~いカンジが何とも・・・。











本日のポタ距離 ・・・ 40.7km



15~20km/h、ケイデンス60~70/min程度で流してると、
周りの景色が良く見えて、これはこれで楽しかったな。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ | トップページ | 夕方に晴れてもさ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大型車が通る幹線道路だと
アスファルトが轍になってる所があるんですよね。
これが普通の段差以上に怖い。
緩やかに盛り上がってて影が付かないから見え難い。
ハンドル取られるからヒヤッとします。

後、綺麗な道路でも線の横がアスファルトじゃなくて
白いコンクリートみたいな所があって、
微妙な段差になってる道があるんですが、
ほんの1cmに満たない所で引っかかって落車しそうになった事あります。
(右側を車が追い抜いて行く様なところで)

細いタイヤの時はお互い気をつけて走りましょう。

投稿: 恵壱 | 2009年6月19日 (金) 19時25分

路面のギャップ、怖いですよね、アレ(´・ω・`)
わたしは一度落車経験有りで、車道走行トラウマの一因になってます…。
使わない道路を造るくらいなら、荒れた路面の整備をして欲しいものです。

罰則の草取りは大変そうでイヤだなぁw

投稿: おぶ | 2009年6月21日 (日) 21時42分

>恵壱さん
マジで怖いですよね、タテの段差。
ホントにどうにかして欲しいです。
法整備の前に、道路整備ですよね。。。

>おぶさん
落車は災難でしたね。
ボクはフラペだったので、足をついて
災難を回避できた類です。
でも、ホントにコワかったです。。。

草取りで済ませるところがカワイイと
思っちゃうんですけどね。。。

投稿: よう | 2009年6月21日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/30177678

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は会社を休んで ~その9~:

» マウンテンバイク [マウンテンバイク]
マウンテンバイクの魅力を紹介しています。マウテンバイクの使い方や競技などについて紹介しているブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 12時54分

« だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ | トップページ | 夕方に晴れてもさ・・・。 »