« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

夕方に晴れてもさ・・・。

昨日の天気では、今日は「曇りのち晴れ」





朝6時、窓の外を見る。。。












雨降ってんじゃんっ!








せっかく、腰の調子も良くなってきた日曜。
今日は断念でした。

で、給料明けなので「ジャズドリーム長島」へ買い物に。


Rimg0105




NIKE Fitの廃盤品を購入。









長島に向かうあたりから、天候は回復気味。



でもさ、
こんな時間から晴れてもダメじゃんっ!






来週は天気どうなんやろね?

晴れてなくてもいいから、雨降ってなかったら、
「小渡詣で」しますよ!COLNAGOで!


ブログで知り合った方々、
tAkEdAさん、恵壱さん、らうむさん(新車は来てるかな?)、
いちゃむさん、

もしお会いできたら、よろしくです!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

晴れた日は会社を休んで ~その9~

突然ですが、ボクのキライなモノ世界ランキングBEST 3。

第1位 セミ
第2位 キュウリ
第3位 算数


20年近く不動の、このBEST 3。

これを揺るがすほど、いきなりランクインしてもいいくらいの
モノが現れた。




Rimg0020



道路の一番左側を走らなくては
いけない自転車。

ふ・ざ・け・ん・なっ!







と、まぁそれはさておき、今日はちゃんとポタリング。
新城の桜の名所(咲いてないけどさ・・・)「桜淵公園」へ。

Rimg0009



こんなカンジのトコです。
新緑の木々の間を散歩するのは
とても気持ちよかったです。
マイナスイオンだね。







帰り道に見つけたもの。
Rimg0013





この、ゆる~いカンジが何とも・・・。











本日のポタ距離 ・・・ 40.7km



15~20km/h、ケイデンス60~70/min程度で流してると、
周りの景色が良く見えて、これはこれで楽しかったな。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月13日 (土)

だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪

タイトルが、すぐに誰の歌か分かった方、
友達になりましょう!


えー、本日は幸田町にある「本光寺」へ。
最近、松平忠雄の墓から小判がザクザク出てきて
話題になったあのお寺です。


そんな本光寺。
「三河のあじさい寺」として有名で今がちょうど見ごろ。





現場は大渋滞

観光客の9割以上は年金受給者じゃないかと思われる
「お達者倶楽部」なカンジの人たちの運転は、
マジでコワかった




まぁ、でもあじさいはホントにキレイで、
Rimg0016




いいカンジでした。









で、ついでに4月にできた道の駅「筆柿の里・幸田」へ。
Rimg0028



ソフトクリーム食べて、
うん、おいしかったです。

あっ!右隅にローディーさんが!








Speed Pro TTをアップライトにしてたおかげか、腰の痛みも出ず、
久々に楽しい週末のポタリングでした。







閑話休題。






帰宅途中、我が町豊橋のお城、豊橋公園にある吉田城址で
はじめて見ました。



歴女。



20代前半と思われる女性2人がガイドブック見ながら歩いてました。


まぁ、歴史好きなボクとしては、歴史好きの女性が増えるのは
大いに結構なコトだと思う。。。



だが、歴女のみなさん。
コレだけは勘違いしないで欲しい。



最近「天地人」にも登場してきた真田幸村
生き様・伝説は確かにカッコいい

ボクも大好きな武将の1人です。







でも・・・、
Sb252



こんなんじゃない。




































626pxsanada_yukimura_2


コレが幸村です。
(正確には真田信繁ですが。。。)







それでも、歴史を好きでいてくれるでしょうか・・・?

※あ、著作権関係のクレームが入ったら、画像削除します。






ちなみに、タイトルの歌詞が入った曲は、
サザン原由子の「あじさいのうた」です。



本日のポタ距離 ・・・ 74.3km



お手間かもしれませんが、クリックなどいただければ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ブログのタイトルどおりに・・・。

相変わらず、本調子でない腰を抱えております。

そんな中でも、こないだの日曜日にはフラットな道を
40kmほど走ったけど、やっぱりイマイチ・・・。
今までみたく、痛いってほどじゃないけれど、
なんとなく気にしてしまうカンジ。

というワケで、COLNAGOはしばらくお休みします。
(もちろん、腰の調子が戻るまで、ですが。。。)

で、もう1台の愛車Speed Pro TTをアップライトな
ポジションで、ブログのタイトルどおり、
「ポタる」週末・「ポタった」ブログ
してみようかと。

距離は40~50kmを目安に、なるべくフラットな道を選んで。
いろんな目的地を訪ねてみたいと思います。




で、話は変わりますが、こんなモノ買いました。
Sn3j0072


YUPITERUのGPSレシーバー
ATLAS ASG-1






サイコンやGPSロガーとしても使えるすぐれモノ。
速度や距離は、まぁ既に付けてあるサイコンのほうが
正確だと思うけど、高度や(なんとなく)消費カロリーが
計測できて、ログも取れるあたりがオモロいかな・・・と。

大きさは、
Sn3j0074


こんなカンジ。
お隣は名刺入れです。







ログ取りまくって、遊んでみようかな。。。



ロングライドは、しばらくお休みですが、今後ともこのブログを
よろしゅうお願いいたしますです m(_ _)m



もう一つの自転車シーズン、秋には復活したいね。
「渥美ぐる輪」は絶対出ますよ~っ!

腰が良くなるよう、代わりにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

腰痛持ちの自転車乗り(ご意見伺いたく・・・)

えー、持病の腰痛でココのところ全くチャリに
乗れてないです。

腰に負担のかかる登りはもちろん、平地の
前傾維持も微妙・・・。

接骨院に行ったり、整体院を探してみたり。。。

これだけの自転車ブーム。
腰痛持ちも絶対にいますよね?

ぜひ、先達の皆様にお伺いしたいんです。

どうやって、腰痛と付き合ってますか?

ぜひ、ご教授いただければと・・・。

切にお願い申し上げます m(_  _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »