« ブログのタイトルどおりに・・・。 | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その9~ »

2009年6月13日 (土)

だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪

タイトルが、すぐに誰の歌か分かった方、
友達になりましょう!


えー、本日は幸田町にある「本光寺」へ。
最近、松平忠雄の墓から小判がザクザク出てきて
話題になったあのお寺です。


そんな本光寺。
「三河のあじさい寺」として有名で今がちょうど見ごろ。





現場は大渋滞

観光客の9割以上は年金受給者じゃないかと思われる
「お達者倶楽部」なカンジの人たちの運転は、
マジでコワかった




まぁ、でもあじさいはホントにキレイで、
Rimg0016




いいカンジでした。









で、ついでに4月にできた道の駅「筆柿の里・幸田」へ。
Rimg0028



ソフトクリーム食べて、
うん、おいしかったです。

あっ!右隅にローディーさんが!








Speed Pro TTをアップライトにしてたおかげか、腰の痛みも出ず、
久々に楽しい週末のポタリングでした。







閑話休題。






帰宅途中、我が町豊橋のお城、豊橋公園にある吉田城址で
はじめて見ました。



歴女。



20代前半と思われる女性2人がガイドブック見ながら歩いてました。


まぁ、歴史好きなボクとしては、歴史好きの女性が増えるのは
大いに結構なコトだと思う。。。



だが、歴女のみなさん。
コレだけは勘違いしないで欲しい。



最近「天地人」にも登場してきた真田幸村
生き様・伝説は確かにカッコいい

ボクも大好きな武将の1人です。







でも・・・、
Sb252



こんなんじゃない。




































626pxsanada_yukimura_2


コレが幸村です。
(正確には真田信繁ですが。。。)







それでも、歴史を好きでいてくれるでしょうか・・・?

※あ、著作権関係のクレームが入ったら、画像削除します。






ちなみに、タイトルの歌詞が入った曲は、
サザン原由子の「あじさいのうた」です。



本日のポタ距離 ・・・ 74.3km



お手間かもしれませんが、クリックなどいただければ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ブログのタイトルどおりに・・・。 | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その9~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>74.3km

あらら、結構走っているじゃないですか。
大丈夫ですか?
気持ちは分かりますけど、あまり無理はしないでね。

市内の道ばたのあじさいもキレイに咲いていました。

アップライトにしたスピプロ??
サドルをズコンと下げて膝がやや苦しく。
アヘッドステムを前ではなく、上に向け。
ブルホーンが上を向いている。
なんだか脳内で別の自転車になった(^^;

ボチボチ行きましょう。
お大事に!

投稿: tAkEdA | 2009年6月13日 (土) 17時11分

てっきり読んでいて車で行ったのかと思ってしまいましたよ。

それだけ走れるなら大丈夫?かな。
でもロードはまだ辛い?

ロードは慣れの部分もあるかもしれません。
私も1年目って辛かったです。
腰が長距離で痛くてお尻も痛い、膝も痛めたりしました。
でもなぜか最近はそれらの痛みはあまり出ず。
なぜか分かりません。

腰を悪くした自転車乗りっていますよね?
高千穂遥とか。
でも乗れるってロードは大丈夫なのかなあ。理屈は分かりません。労わる必要があるのは確かですけど。

梅雨明けくらいにご一緒できますかね?

投稿: 恵壱 | 2009年6月14日 (日) 00時32分

>tAkEdAさん
まぁ、そこまで上向きじゃありませんが・・・(汗

15~20km/hの、のんびりポタリングで、
あまり腰に負担がないよう気をつけてます。

福井グランフォンドの日記、楽しみにして
ますね。

>恵壱さん
そうですね、慣れが必要かもしれないですね。
あと、鍛えることも・・・。腹筋・背筋かな。。。

梅雨明けを楽しみにしてます!

投稿: よう | 2009年6月14日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/30083934

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪:

« ブログのタイトルどおりに・・・。 | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その9~ »