« 腰痛持ちの自転車乗り(ご意見伺いたく・・・) | トップページ | だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ »

2009年6月11日 (木)

ブログのタイトルどおりに・・・。

相変わらず、本調子でない腰を抱えております。

そんな中でも、こないだの日曜日にはフラットな道を
40kmほど走ったけど、やっぱりイマイチ・・・。
今までみたく、痛いってほどじゃないけれど、
なんとなく気にしてしまうカンジ。

というワケで、COLNAGOはしばらくお休みします。
(もちろん、腰の調子が戻るまで、ですが。。。)

で、もう1台の愛車Speed Pro TTをアップライトな
ポジションで、ブログのタイトルどおり、
「ポタる」週末・「ポタった」ブログ
してみようかと。

距離は40~50kmを目安に、なるべくフラットな道を選んで。
いろんな目的地を訪ねてみたいと思います。




で、話は変わりますが、こんなモノ買いました。
Sn3j0072


YUPITERUのGPSレシーバー
ATLAS ASG-1






サイコンやGPSロガーとしても使えるすぐれモノ。
速度や距離は、まぁ既に付けてあるサイコンのほうが
正確だと思うけど、高度や(なんとなく)消費カロリーが
計測できて、ログも取れるあたりがオモロいかな・・・と。

大きさは、
Sn3j0074


こんなカンジ。
お隣は名刺入れです。







ログ取りまくって、遊んでみようかな。。。



ロングライドは、しばらくお休みですが、今後ともこのブログを
よろしゅうお願いいたしますです m(_ _)m



もう一つの自転車シーズン、秋には復活したいね。
「渥美ぐる輪」は絶対出ますよ~っ!

腰が良くなるよう、代わりにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

|

« 腰痛持ちの自転車乗り(ご意見伺いたく・・・) | トップページ | だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわノ

GPSロガー購入されたんですね。
旅の記録として、GPSログは有効な手段だと思います。
私も、オートバイ旅でログ取りながら走ってたんですが、カシミールとかで、自分の走行軌跡をトレースするのも、なかなか面白いw

日本中をようさんの走行軌跡で埋められるといいですね♪
かくいう私も、自転車用のGPSロガー購入に向けて、選定作業中です。

ではではノ

投稿: 巻雲 | 2009年6月12日 (金) 19時47分

>巻雲さん
ホントはガーミンのEdgeが欲しいんですが・・・
10万は出せないので。。。
そんだけあれば、ホイール買いますね。

投稿: よう | 2009年6月14日 (日) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/30049499

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのタイトルどおりに・・・。:

« 腰痛持ちの自転車乗り(ご意見伺いたく・・・) | トップページ | だんだん好きになって、そしてだんだん恋になる♪ »