« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月19日 (日)

予報は予報ということか・・・orz

天気予報は「晴れのち雨」。
















なのに・・・















全然雨が降らねぇっ!

どころか晴れるわ暑いわ。








予報をアテにして、今日は「ドラクエの日」にしたのに・・・。





自転車乗りたかったな。。。






来週も、アテにならん天気予報は雨模様・・・。


さぁ、東海の梅雨はいつ明ける??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

夏の練習コース確定?

午前7時起床、窓の外を見る。

確か、昨日の時点での天気予報は「曇りのち雨」。
朝イチの天気予報では「曇り」。

よっしゃ、自転車だ。
この時は、まだ「晴れ」になるとは思いもよらず・・・。

いい方向に変わったからいいけど、ホントに最近の
天気予報は全くアテにならない


今日こそ、と思い以前下見したコースへ。



「新城総合公園」から「つくで手作り村」へ。
500mの高低差を34kmかけて登るコース。

林道をゆるやかに登っていく。
「小渡」コースにとても似てて、貧脚のボクでもイケそうな
気がしていた。

いざ出発。
残念ながら閉鎖されてしまった新城サイクリングターミナルを過ぎ、
「只持」の交差点を過ぎると、
Sn3j0009





こんな林道と、集落を繰り返す
快適な道に。
車もほとんど通らず、うん、いいね。









Sn3j0012



木霊いるんじゃね?マジで。






でも、やっぱり登りは登り
それなりに厳しい。。。今のボクにはちょうどいいかな?

なんとかかんとか、道の駅に到着。
Sn3j0008


ライダーが圧倒的に多かった。
お決まりのジャンボフランク食って
体力復活!





さて、帰路につく。
34km登りっぱってコトは・・・はい、帰りは34km下りっぱです

うっひょ~!と快適に帰路を進み、新城総合公園へ到着。

基本、楽しいです!
坂は、何となく足にきます。
でも、帰路は最高です!

引っ越すまでの、練習コースに認定やね。
Sn3j0018


マイナスイオンいっぱいの
楽しいサイクリングでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ツイてないったら、ありゃしない。

本日。

自転車にはとてもいいお日柄。

ドラクエⅨの発売日。










えぇ、仕事ですとも。









明日は・・・微妙なお天気。


夜を徹してのドラクエか。


午前中は雨降らないと
意を決して、早寝早起きで
自転車か。




うーん、悩みどころだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ぷちオフin小渡

今日は初体験コース、平戸橋~小渡。
三河サイクリストのメッカ(?)と、
誰かが言ったとか言わないとか・・・。


blogで知り合った、tAkEdAさん・恵壱さん・らうむ木村さん・
いちゃむさん・さっちーさんと、ぷちオフな感じに・・・


1ヶ月ぶりのCOLNAGOに、ちょっとドキドキしながら
恵壱さんと合流。
集合場所の「ミニストップ平戸橋店」を目指す。
三河サイクリストには有名なコンビニの1つのようです。

ココを8時30分に出発・・・のはずが30分早くついてしまった。

一番乗りだよなぁ・・・と思ったら、
さらに早かった人がっ!






らうむさんっ!
本日、新車シェイクダウンのらうむさん、待ちきれないカンジ
だったのでしょうか。。。





Sn3j0003


新車かっちょいぃ~とか何とか
言ってるうちに全員集合。
さ、出発。






Sn3j0006_2


走り慣れてる
tAkEdAさん、
走り込み方が違う恵壱さん、
新車で内心浮かれ気分な
(↑想像)
らうむさん、
余裕で前を走ってゆきます。




ワタクシは結構テンパりながら引っぱってもらいます。
(何せ、1ヶ月ぶりのロード)

いちゃむさん、さっちーさん、後ろを撮る余裕ありませんでした。
すんません。。。


とか何とか言ってるうちに、小渡の「サークルK」へ到着。
(写真撮り忘れた。。。)


信号も無く、日陰も多く、車は少なく、とても走りやすい道でした。
サイクリストが多いのもうなずけます。


それにしても・・・いろいろ話はきいていましたが・・・
車より遥かにサイクリスト客が多いっ!
こんなコンビニ、そうそう無いんじゃない?



帰途、恵壱さんに引っぱっていただき、
休憩場所の「三河広瀬駅」へ。



・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・!



・・・・・・・・・・・・っ!!!



恵壱さんっ!
貧脚のボクにとって、恵壱さんのペースは
サディスティック過ぎますっ!
途中、何度チギられようかと。。。(汗
小径車で離れなかった、いちゃむさんはすげぇ・・・。



Sn3j0007


「三河広瀬駅」名物?の近所の
おばちゃんSHOPは残念ながら
お休みだったけど、またぜひ来たいね。






最後は完全に売り切れ状態でしたが・・・
うん、楽しい「ぷちオフ」でした。


参加されたみなさん、お疲れ様でした。
またぜひ、ご一緒させてくださいまし。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »