« ツイてないったら、ありゃしない。 | トップページ | 予報は予報ということか・・・orz »

2009年7月12日 (日)

夏の練習コース確定?

午前7時起床、窓の外を見る。

確か、昨日の時点での天気予報は「曇りのち雨」。
朝イチの天気予報では「曇り」。

よっしゃ、自転車だ。
この時は、まだ「晴れ」になるとは思いもよらず・・・。

いい方向に変わったからいいけど、ホントに最近の
天気予報は全くアテにならない


今日こそ、と思い以前下見したコースへ。



「新城総合公園」から「つくで手作り村」へ。
500mの高低差を34kmかけて登るコース。

林道をゆるやかに登っていく。
「小渡」コースにとても似てて、貧脚のボクでもイケそうな
気がしていた。

いざ出発。
残念ながら閉鎖されてしまった新城サイクリングターミナルを過ぎ、
「只持」の交差点を過ぎると、
Sn3j0009





こんな林道と、集落を繰り返す
快適な道に。
車もほとんど通らず、うん、いいね。









Sn3j0012



木霊いるんじゃね?マジで。






でも、やっぱり登りは登り
それなりに厳しい。。。今のボクにはちょうどいいかな?

なんとかかんとか、道の駅に到着。
Sn3j0008


ライダーが圧倒的に多かった。
お決まりのジャンボフランク食って
体力復活!





さて、帰路につく。
34km登りっぱってコトは・・・はい、帰りは34km下りっぱです

うっひょ~!と快適に帰路を進み、新城総合公園へ到着。

基本、楽しいです!
坂は、何となく足にきます。
でも、帰路は最高です!

引っ越すまでの、練習コースに認定やね。
Sn3j0018


マイナスイオンいっぱいの
楽しいサイクリングでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« ツイてないったら、ありゃしない。 | トップページ | 予報は予報ということか・・・orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下りは結構スピード出るコースですが、
林道でブラインドカーブが結構あるので
対向車には十分注意して走って下さいね。
しかし目茶気持ち良いですよねここ。

投稿: 恵壱 | 2009年7月18日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/30515158

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の練習コース確定?:

« ツイてないったら、ありゃしない。 | トップページ | 予報は予報ということか・・・orz »