« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

たんけん ぼくのまち vol.1

はい、タイトルに「ピンッ!」ときた方。

同世代ですね~w

愛知県弥富市に引っ越して20日ほど。
ようやく落ち着きつつ、自転車も乗りはじめつつ。。。


自分もあまりよく知らない、この弥富市。
みなさまにご紹介しつつ、自分も知ろう!
というこの企画。


いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみたいと思いますrock


で、この弥富市。
雑誌「東洋経済」の「全国住みよさランキング」なるもので
堂々の第30位




・・・・・・微妙な順位。。。

何を基準にしているかは、さっぱり分かりません。





ま、そんな弥富市なんですが、
まずワタクシの住むマンション(モチロン賃貸)周りから。



お向かいをご覧くださいませ~。

Kingyo_south



金魚の養殖池がございまぁ~す。






では、東側をご覧くださいませ~。

Kingyo_east



金魚の養殖池がございまぁ~す。







はい、とゆーワケで、弥富市は「金魚の町」

んもぅ、人口より金魚の数の方が絶対に多いんじゃないか
とゆーくらい、そこら中に金魚の養殖池がございます。

なんでも、その昔、スペースシャトルに乗せた金魚が、
弥富市の金魚だったとか。。。






<勝手にキャッチコピー>
インターナショナルKINGYOシティ・YATOMI

金魚の金魚による、金魚のための町、弥富w






そんな町を散策するには、それなりの「足」が必要に違いないっ!
と勝手に思い込むワタクシ。










Boardwalk

買っちゃいましたよ。。。3台目。
DAHON Boardwalk (2009)

だって、Speed ProやCOLNAGOじゃ
ポタにはタイヤ細すぎるもん・・・。















コイツで、町中をぐるんぐるん散歩し尽してやります!


・・・・・・vol.2に続く??

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

【復活の狼煙?】キライだぁ~っ!猿投グリーンロード

本日、1ヶ月半ぶりの自転車!

思いもよらず、仕事での協力会社担当Fさん
(瀬戸市在住・30代)が自転車が趣味(とゆーか、名古屋まで
毎日片道20kmを通勤!)ということで意気投合。

一緒に出かけることに。。。


ルートは、猿投グリーンロード~香嵐渓。


はい、白状します。


復活走&貧脚のボクには、
猿投GRの坂はマジでキツかったっす。。。


Fさんは、さすが毎日40km走ってる方。
こんなの坂とちゃうっ!(byテル)と、
言ってるかのように、スーーーーッと走っていきます。

ボクなんか、10km/h以下になる時もあったのに・・・(涙


さんざん迷惑をかけまくった挙句、

Korankei



なんとか香嵐渓に到着。






五平餅を食べて、帰途についたのでした。


久々の自転車は、楽しくもあり、苦しくもあり、
やっぱり自転車っていいなぁって思えるものでした。



走行距離 ・・・ マジでキツかった 62.8km



でも・・・
こんなんで、10月の「渥美ぐる輪」は大丈夫だろうか・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

お笑いではなく、本気で「我が家」

えー、まだWEB環境は整っておりません。



・・・が、何故だかブログUP。



理由は言えませんが、分かる人には分かりますよね(笑




で、新しい「我が家」2日目


まだこんなカンジ。

Rimg0022



ちゃんとしたソファ&リビングテーブルが
無い状態。。。
えぇ、まだ買ってません。








そして・・・・・・

Rimg0024



我が愛する2台の自転車。
スペースの関係で、Speed Proは
半折りたたみ状態。








これから、どんな自転車生活が待っているのか。
うん、自分でも楽しみ。



「渥美半島ぐる輪サイクリング」も無事エントリー完了。
お知り合いの方たち、さらにそのお友達の方たちがたくさんエントリー
している様子。
新しい自転車仲間がたくさんできそうで、楽しみなイベントになりそう。。。



冒頭のごとく(笑、ワケあって「探検!ボクの街」シリーズは
まだ始めるコトができそうにないですけど、まぁのんびり更新していきます。



今後も、ワタクシとこのブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »