« 【復活の狼煙?】キライだぁ~っ!猿投グリーンロード | トップページ | えっと・・・約1周年と。。。 »

2009年9月23日 (水)

たんけん ぼくのまち vol.1

はい、タイトルに「ピンッ!」ときた方。

同世代ですね~w

愛知県弥富市に引っ越して20日ほど。
ようやく落ち着きつつ、自転車も乗りはじめつつ。。。


自分もあまりよく知らない、この弥富市。
みなさまにご紹介しつつ、自分も知ろう!
というこの企画。


いつまで続くかわかりませんが、頑張ってみたいと思いますrock


で、この弥富市。
雑誌「東洋経済」の「全国住みよさランキング」なるもので
堂々の第30位




・・・・・・微妙な順位。。。

何を基準にしているかは、さっぱり分かりません。





ま、そんな弥富市なんですが、
まずワタクシの住むマンション(モチロン賃貸)周りから。



お向かいをご覧くださいませ~。

Kingyo_south



金魚の養殖池がございまぁ~す。






では、東側をご覧くださいませ~。

Kingyo_east



金魚の養殖池がございまぁ~す。







はい、とゆーワケで、弥富市は「金魚の町」

んもぅ、人口より金魚の数の方が絶対に多いんじゃないか
とゆーくらい、そこら中に金魚の養殖池がございます。

なんでも、その昔、スペースシャトルに乗せた金魚が、
弥富市の金魚だったとか。。。






<勝手にキャッチコピー>
インターナショナルKINGYOシティ・YATOMI

金魚の金魚による、金魚のための町、弥富w






そんな町を散策するには、それなりの「足」が必要に違いないっ!
と勝手に思い込むワタクシ。










Boardwalk

買っちゃいましたよ。。。3台目。
DAHON Boardwalk (2009)

だって、Speed ProやCOLNAGOじゃ
ポタにはタイヤ細すぎるもん・・・。















コイツで、町中をぐるんぐるん散歩し尽してやります!


・・・・・・vol.2に続く??

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

|

« 【復活の狼煙?】キライだぁ~っ!猿投グリーンロード | トップページ | えっと・・・約1周年と。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、知〜らないよ。
そもそも、スピプロもコルナゴも「相方さんの許可なく買える今のうちに。」という事だったんじゃ?(笑)

弥富レポートを楽しみにしております。

それと、「渥美半島ぐるりんサイクリング」に向けての体力アップもお忘れなく。
らうむさん、いちゃむさん、サッチーさん、皆さんバイクもエンジンもパワーアップしております。
置いて行かれない様に頑張りましょう。

投稿: tAkEdA | 2009年9月23日 (水) 18時59分

あれれ
自転車は増殖するの法則発動ですか?
BWはシンプルで街乗りに良いです。

投稿: 恵壱 | 2009年9月23日 (水) 22時57分

探検~♪、発見~♪、僕の町ぃぃぃ~♪

ですなw
BoardWalkいいですねw コレくらいの価格帯で気軽に乗れる折り畳みが1台あると便利ですよねぇ~私も欲しい…

ではではノ

投稿: 巻雲 | 2009年9月25日 (金) 01時11分

>tAkEdA様

とりあえず、バレるまでは内緒です(笑
で、バレたら「¥24,800」と言い切るつもりです。

渥美まで、まったく土日休みが無いものです
から、平日にコッソリ練習しますです。


>恵壱さん

はい、BWいいですね。快適です。

今回で打ち止めです、本当に・・・たぶん・・・
きっと・・・。
次回は、40歳を過ぎた時に「おっさん仕様」
のロードかな。。。


>巻雲さん

かろうじて、自転車置き場でもいいかな?
と思える限界ですね。このくらいが。

最初はもっと安い折りたたみを・・・とも思った
のですが、やっぱり「マトモな」自転車が
欲しくて。。。

投稿: よう | 2009年9月26日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/31486070

この記事へのトラックバック一覧です: たんけん ぼくのまち vol.1:

« 【復活の狼煙?】キライだぁ~っ!猿投グリーンロード | トップページ | えっと・・・約1周年と。。。 »