« ギンギラギンにさりげなく。 | トップページ | 置き去りなんて、イヤイヤッ! »

2009年10月31日 (土)

ドラクエで言ったら、LV1でいきなりメタルキング倒してLVアップしたカンジ?

【プロローグ】

え?野球ですか? もちろん、巨人ファンです。

え?サッカーですか? もちろん、レアル・マドリー大好きです。
















Rimg0019_2












「大人のやり方」で戦闘力UP↑した(ハズの)、愛車CLX。

卒業だけがそれが理由でしょうか。

こんな自転車日和に思いっくそ仕事です。
(昼休憩中にブログ書く、ダメサラリーマンの典型。。。)


しかも、明日は雨で文化の日は真冬の寒さらしい。





なんて間の悪い男・・・「おまわる君」と呼んでいただいても結構です。





で、あまりインプレも無く(ほぼ唯一、大阪の超一流自転車店、

シルベストサイクル
のスタッフさんが、コレがお気に入りのようで、

3セット持ってるとか書いていました)、

軽さ&価格&デザインを決め手に買ってしまった

Rimg0020_2












AMERICAN CLASSIC「SPRINT350」 F610g  R800g

タイヤは今まで履いてたモノの進化版 Vittoria RUBINO PRO III




昨夜ガマンしきれず、ご近所さんを数kmだけ走ってきたので、その印象を。

あ、弥富は海抜0mスーパーフラット地帯ですので、平地のみのインプレです。

しかも、超重量級ホイール「SHIMANO WH-RS30」 F847g  R1105g との

比較ですので、そのへんのトコ、あしからず。




すでに、車体を持った瞬間から軽いと感じる。(気のせい?)

手で回すとフロントハブはよく回こと回ること。(コレと同じモノを使って手組み

ホイール組んでる人も多いみたいですので、評判はなかなかなんでしょう。)

リヤハブは、それなりかな?って感じです。

ラチェット音は、かなり静かな部類に入ると思います。(安っぽい音、と思う

人もいるかもしれません。まぁ、好みの問題ですね。)



走り出して、最初に感じたコト。


フロント周りが劇的に軽いっ!ホントに劇的です!劇的!

ハンドルから伝わってくる重さ、とでも言うのでしょうか。

コレが恐ろしく軽くなってるんです。

コントロール性のUPもあると思うけど、たぶん上り坂でフロントから

感じる重さが随分と変わるんじゃないかな?と。。。

わずか240g程度のなのに?ってカンジです。

(なんか通販TVのヤラセMCみたいになっちゃってるけど、ホントなんです。)


リヤに関しても、確かに軽さを感じましたが、ホントに数km回しただけなので、

もう少し走ってから書きたいと思います。

軽量ホイールにするとギア1段分くらい感覚が変わる、というのはホントなのか?

上りも交じえながら、もう少し様子見してからにします。


剛性に関しては・・・すみません、そこまで分かるほどプロじゃないっす。






さぁ、コレで魔王蔵王山を倒しに行く準備は整った!






あとは、エンジンですな・・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ギンギラギンにさりげなく。 | トップページ | 置き去りなんて、イヤイヤッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?蔵王山にまた行くんですか?
二之瀬に行っておかないともう封鎖されてしまいますよ。

ホイールが2組って事は
ローラー台用にもなりますね。

投稿: 恵壱 | 2009年10月31日 (土) 23時56分

>恵壱さん

蔵王は、絶対にリベンジします!
実家に帰る用がある時にでも。

で、早速行ってきましたよ、二之瀬。
いやぁ~、キツかったキツかった。。。

でも、ちょっとだけ楽しかったです。

ローラー台も欲しいですけど、やっぱり
寒くても外で漕ぎたいですね~。

投稿: よう | 2009年11月 1日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/32010272

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエで言ったら、LV1でいきなりメタルキング倒してLVアップしたカンジ?:

« ギンギラギンにさりげなく。 | トップページ | 置き去りなんて、イヤイヤッ! »