« 大人には、大人の「やり方」を。 | トップページ | ギンギラギンにさりげなく。 »

2009年10月26日 (月)

ぎゅうせん?

みなさん、

「ぎゅうせん」
ってご存知ですか?




ボクが知ったのは、たぶん20代半ばくらい。今から10年くらい

前だったと思う。



その頃、よく行っていたBARでのこと。

メニューに目をやると、「ぎゅうせん」って名前が・・・。

なんだ?これ?ぎゅうせん??聞いたこともない食べ物。



「これ何?」と聞くと、

「おいしいよ。食べる?」と説明もせずに、マスター。



当時、とっくにボクの野菜ギライを知っているマスターが、

ボクに野菜絡みのメニューを「おいしい」と言うワケもなく、

とりあえず「食えるもんだろうな」と思いつつ、



チリン、チリン♪

「オーダー!ぎゅうせん!!」



「ウィ、ムッシュ!!」とはさすがに言われるコトもなく、

出てきたものは・・・・・・・・










せんべいだった。。。










そうなのです、「ぎゅうせん」の「せん」は、「せんべい」なのです!





じゃあ、「ぎゅう」は?「ぎゅう」は何????

と思いながら、とりあえず食べてみる・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!Σ( ゜Д゜)ハッ!


こ、こ、こっ、これはっ!!!!!!!!!!!









う・ま・いぞぉぉぉぉぉ~~~~っっっ!(by味皇)











なんだコレは?いったい何なのだ???   <つづく>


えっ?こんなくだらない文章を続けるの?

|

« 大人には、大人の「やり方」を。 | トップページ | ギンギラギンにさりげなく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい話だねーw

続編楽しみにしておくよ^^

投稿: paul | 2009年10月26日 (月) 18時33分

>Paulさま

詳しくは続編(いつ書くのか?)だけど、
「ナガシマにてぎゅうせんに再会」です。

それにしても、ボクにとって「ぎゅうせん」
より美味いお菓子はなかなか無いねぇ。

投稿: よう | 2009年10月30日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/31947852

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅうせん?:

« 大人には、大人の「やり方」を。 | トップページ | ギンギラギンにさりげなく。 »