« アタック25! | トップページ | 化物語 ~どんな脚しとんねんっ!~ »

2009年11月20日 (金)

晴れた日は会社を休んで ~その13~ (追記更新アリです)

<さらに追記>

明日23日(祝)は、予定通り9:30集合でお願いします。




追記:【業務連絡】

23日(祝)午前中の雲行きが微妙になってきました。

スタート時刻を遅らせる可能性もございます。時間によっては二之瀬だけかもです。

明日22日18時頃までに、最終判断しますです。


Img_0012

天高く、馬もボクも肥ゆる秋。



予定どおり、23日(祝)のサイクリングコースを試走にでかけました。






AM 9:30 駒野サークルK。

Img_0014
平日の、こんな地方にかかわらず、チーム・ブロガーから恵壱さんが参戦。


えっ?可能性2割のいちゃむさんは?

いちゃむさんは来ないの??



はい、来ませんでした。



これで、地獄のマンツーマンサイクリング確定か?

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


などと思いつつ出発。

Img_0016
鳥居着。

ここから、二之瀬「アタック25」をSTART!


「大人のBB交換」効果か、ケイデンス60前後をキープしつつ、

ギアを2枚残して水汲み場を通過。

おっ!なんだか今日はイケるんじゃね?

などと思ったのも束の間。




ムリしてただけのようです。。。




お地蔵さん手前であっとゆー間に、インナーローまで使い切る。。。orz




最後の緩斜面で、約4分遅れでスタートした恵壱さんにも抜かれながらゴール。




やっぱり二之瀬はキツかった
Img_0017
恵壱さんには、さほどキツくないのかな?とか思ってたけど、やっぱりキツいんですね。

Img_0021_2
まぁ、前回とほぼ同様です。

これが今のボクの力だとゆーことが確定ですな。。。


しばしの休憩後、三重県側へと下る。目指すは中里ダム。
Img_0027
ゆる~いアップダウンを繰り返しながら進みます。

クルマも少なく、こんなカンジの道がすごく快適でした。




が・・・。



予定していた中里ダムへ曲がる道が閉鎖。

あとで聞いた話によると、不法投棄が多くて、道を封鎖したのだそう。

まぁ、自転車や徒歩なら行けないコトはないですが、

画像は自主規制です。。。



まぁ、あんまり見ることもなく、再度下りはじめ、

途中、恵壱さんが調べてくれていた美味しそうな蕎麦屋さんに立ち寄る。
Img_0030

越前そば「響庵(きょうあん)」さん。

古民家の風情のある田舎そばのお店です。

Img_0033

オススメのメニュー「おろしそば」をいただく。

田舎そばらしく、すごくコシがあって、おいしゅうございました。



おなかもいっぱいになったトコで、つぎの目的地「キャベツの収穫」へ。



ココまで、比較的ゆるゆると、会話しながらポタリングペースで走ってみたりと、

楽しく走ってきたのですが・・・







このままで終わる恵壱さんではございませんでした・・・やっぱりね。。。






ココから怒涛の40km/h巡航が始まる・・・。


お・・・追いつけるワケないじゃんっ!






アタック25で使い切った脚は、蕎麦を食べたくらい

では回復するワケもなく、


チギれては赤信号で追いつき、チギれては赤信号で追いつき・・・を繰り返し、

なんとか、かんとか、
Img_0034

キャベツの収穫地「こんま亭」についた頃には、

この季節にもかかわらず汗ダク。。。


顔から汗を噴出しながら、店員のおねーさんに「小キャベツ」を注文。

ボクが店員だったら、きっと

「おじちゃん、汗くちゃ~い!」

とか言ってたね、きっと。(イヤ、おねーさんも、きっと思ってたに違いない)


「小キャベツ」を受け取り、そそくさと店を後にし、斜向かいのローソンへ。

ホットコーヒーを買い、
Img_0039
「小キャベツ」を食す。

うん、マジでウマい。

ローソンにもシュークリームが山のように売ってましたが、

売れるワケないじゃん!なんて心の中でツッコんでみました。




さぁ、あとは多度方面に戻るだけです。











・・・。



誰?後半にこんなアップダウンいっぱいのコース

設定したヤツ。。。






オレじゃんっ!



なんてゆー、1人コントでもして気を紛らわさないと、

涙が出そうでした。







多度大社の大鳥居をくぐり、立田大橋で恵壱さんとお別れ。

しばらく、マンツーマンレッスンは結構です・・・orz







70km程度のサイクリングなのに、異常な疲労感満載。。。

「水晶の湯」で、ひたすら温泉に浸かっておりました。





【業務連絡】

23日(祝)参加予定の皆さまへ。

・二之瀬で頑張りすぎると、後半マジでキツいです。
(でも、ルートは変えませんっ!)


 ※追記:多度の大鳥居~258号は変更あり。

       当日、グラコロさんに案内していただきます。


・休日は混むみたいですが、できれば「響庵」の蕎麦食べます。


・キャベツを食べますので、おやつは持参禁止です。


・書いていませんが、ルート最後のフラット部分は、遮るものの無い、
向かい風ガンガンの直線です。
(ココは、バケモノ?に引いてもらいましょうwww)


・40km/h巡航は禁止です。(※1番重要)



以上を踏まえ、

23日(祝) AM 9:30 駒野サークルKにて

お待ちしております。(飛び入りも歓迎です!) 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« アタック25! | トップページ | 化物語 ~どんな脚しとんねんっ!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~別にずっと下ってたところくらいでは?
>40km出てたのって。

あと、タイムアタックするなら全力でしょう!
余力残して上ってるなら2分くらい短縮できちゃいますよ。
23分切るのもきつきつでした。
(しかしいちゃむさんと上った時よりはきつくなかった気もします。な~ぜ~?)

同じルートまた走るんですか?
正直祝日でも多度の手前とその後のルートは
車にとっても自転車にとっても怖い気もしますが。
(路肩狭いです)

揖斐川からの中州の直線は最高でした。
風の弱い午前中に走っておいて良かったと思います。
午後だと風が出て来てきつそうですね。

日曜ですが延期の方向です。
なので月曜に余力は残せますね。
え?さらにトレーニングに充てます?
がんばって下さい。地の利を活かしてまたアタック25。
お疲れ様です。

投稿: 恵壱 | 2009年11月20日 (金) 20時40分

おつかれさまっす
いや~蕎麦もキャベツも楽しみ。

二之瀬下りで430km/h(ガーミン混乱参考値)を叩き出したことのある
ワタシですが月曜日は40km/h以下にしときます
「後半のアップダウン・・・」は、たぶん私が第2話「心が折れた」で
押して歩こうかと思った辺りです。ホント泣きそうでした

あと恵壱さんも指摘してる多度大社から油島大橋は休日も
トラックいっぱいなので脇道にした方が安心かも
多度大社から258は細い川沿い、258から油島大橋は田んぼ道でいけます

投稿: グラコロ | 2009年11月20日 (金) 22時48分

おつかれさま~。

予想通りなかなか大変なサイクリングだったようでw

自分は最後まで迷ったけどのんびり生活を優先させちゃった。

投稿: いちゃむ | 2009年11月20日 (金) 23時23分

試走して死相が現れた?って感じでしょうか(笑

多度の辺りは地図で見ると平坦な感じなんですけど、
実はうねうねと細かくアップダウン有りますね。
確かに、結構脚に来るかも、、、。

そば屋の響庵は「さくら肉」もおいしいらしい。
聞いただけなんすけどね(笑

投稿: JimmyB | 2009年11月20日 (金) 23時38分

>恵壱さま
まぁ、40km/h巡航は大袈裟ですが、35km/h巡航
でもボクはキツかったっすよ。。。

トラック多いルートは当日変更します。
22日は・・・どうしようかなぁ?

>グラコロさま
天気次第で予定ルートを変える可能性もあり
ますが、蕎麦もう1回食べたいです。
雨が降っていないことを祈ります。

多度~258号の案内はお願いいたします。

>いちゃむさま
期待してたのにぃ~。
おかげで恵壱さんの鬼引きの餌食がボクだけ
になってしまったよ(汗

>JimmyBさま
やはり山間部は恐るべし、ですね。
アップダウンと鬼引きで、死相というより
「死」そのものでしたよ。。。

まぁ、でもこの冬1番の課題「坂に強くなる」
を実践するには、いいコースが作れそうです。

投稿: よう | 2009年11月21日 (土) 07時23分

多度大社周辺の道チェックしときました
スーパーフラットプランと6%丘越えプランの2つがあります。
どちらに行くかは当日の残存体力次第
(もちろん私の体力です。フ○○さんではありません)

投稿: グラコロ | 2009年11月21日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/32288147

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は会社を休んで ~その13~ (追記更新アリです):

« アタック25! | トップページ | 化物語 ~どんな脚しとんねんっ!~ »