« 晴れた日は会社を休んで ~その13~ (追記更新アリです) | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その14~ »

2009年11月23日 (月)

化物語 ~どんな脚しとんねんっ!~

サイクリスト仲間に「フカヤさん」とゆーバケモノがいます。

本日、そのバケモノを二之瀬にご案内。











結論から言います。










バケモノは、やっぱりバケモノだった。。。











ルートは先日の試走をまんまトレース。


集合場所には、その他にグラコロさん、そしてペダルイ2号さんがっ!


Img_0047

例のごとく、スタート地点で記念撮影。

で、アタック25がスタート!










いきなり「ばひゅーんっ!」と飛び出すバケモノ。

初二之瀬に気合十分?


「あんなに飛ばして大丈夫かなぁ~?」なんてペダルイ2号さんと

話しながら、こっちは先を見越して押さえ気味にスタート。









ふっふっふっ。

せいぜい二之瀬の洗礼を受けるがよいわっ!



などとボクの心の悪魔が囁く。

いくらバケモノでも、あんなに飛ばしては後半必ずバテる。




さぁ、どこで捕らえてやろう?












湧き水通過。

そろそろバテたバケモノが・・・あれ?いない。











お地蔵さん通過。

いい加減、二之瀬先輩の威厳を見せつけ・・・って、いないじゃんっ!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









彼の姿を視界に捕らえていたのは、保育園の最初のコーナーまで。









次に彼の姿を見たのは、ゴールの山頂公園だった。。。









バケモノフカヤは、初二之瀬を24分そこそこで上りやがったのだ。

ボクはとゆーと、前回とまったく同じ27分45秒ほど。

二之瀬先輩の威厳まるで無し









ゴメンなさい、フカヤさん。

これから師と仰がせていただきます。










ショックを隠しきれないボクの心を、中里ダムが癒してくれました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
Img_0056

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 晴れた日は会社を休んで ~その13~ (追記更新アリです) | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その14~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、フカヤさんダメですよ、その自転車は反則です。それロードバイクってヤツですよ。
次回はママチャリでお願いします。
(ママチャリでも負けたりして・・・)
ペダルイ2号さんもグラコロさんも見えたのですね。
ほらやっぱり行けばよかったぁ。
今度からは多少無理してでも参加することにします。

投稿: らうむ木村 | 2009年11月23日 (月) 20時18分

フカヤクラブ
実はフカヤさんには体重と呼べるものが殆ど無かったのである。

>重し蟹様
僕の体重も、スピプロのクロモリフレームの重さもどうぞ奪って下さい。

投稿: tAkEdA | 2009年11月23日 (月) 21時11分

>らうむ先輩
お会いできるかな~なんて思ってましたので
残念でした。
バケモノはトレイン中にも退屈だったらしく
勝手にダンシング加速などで遊んでました。
彼がもし、サイクリングを計画しても、ボクには
おそらく参加資格もありません。。。

>tAkEdAさま
彼の傾斜をモノともしない高ケイデンスの
ペダリングを真似してみたいものです。
(できませんけどね・・・。)
ボクも体重を奪って欲しいです。

投稿: よう | 2009年11月23日 (月) 21時46分

今日はご一緒させてもらい、ありがとうございました
とても楽しかったです
一人で走るのと違って時間の経つのが早かった

でも追突しそうな気がして皆さんのようにピッタリ
後ろについて走ることはできなかったです
なので空気抵抗的には一人走行と同じでした

それにしてもフカヤさんのアタック25スタートダッシュには動揺しました
(あんな勢いでスタートする人は初めて見た)

投稿: グラコロ | 2009年11月23日 (月) 22時38分

今日はお疲れ様でした。
何か僕の脚が一人歩きしてるみたいで、ものすごい恐縮です。。。

でもでも、まだまだ僕なんてたいしたことないですよーーー(^-^;
初二ノ瀬の感想は、いやーすごいですね。
楽しさ2割、苦しさ8割。

ペダルイ2号サンも、グラコロさんもありがとうございました(≧∇≦)

おいしいシュークリームも食べさせてもらって、非常に面白かったです。
またよろしくお願いします。。。

投稿: ふかや | 2009年11月23日 (月) 23時15分

>バケモノさま(笑
お疲れさまでした。
あっ、すみません、バケモノは疲れてませんね(笑
いやいや、フカヤさんはいい目標です。
二之瀬近隣住民として、二之瀬アタックしまくって
来年には同じペースで走れるように鍛えます!
とりあえず、年内には26分台に乗せるよ!

投稿: よう | 2009年11月23日 (月) 23時22分

あー良かったと安堵。
22分くらい軽く出すと思ってました。
>フカヤさん

私もうかうかしてられませんが、
今年の二之瀬はもう無いかと思います。
来年のシーズンインまで頑張っておきます。

ダムってどっから入ったんですか?
>ようさん

投稿: 恵壱 | 2009年11月23日 (月) 23時59分

よう様

こちらこそよろしくお願いします。
じゃぁ、僕は23分台にタイムを持っていけるようにこれからがんばります!
そのためには、BB換えて、サドル換えて、スプロケ換えて、、、うぅ物欲がどんどん増えますね。

恵壱様
22分台にはさすがに・・・でも来年の目標の一つに!

投稿: ふかや | 2009年11月24日 (火) 00時10分

>恵壱さま
ダムは、こないだの場所から門を越えて・・・
僕が躊躇してる間にペダルイさんが、さっさと
越えちゃってました(汗

投稿: よう | 2009年11月24日 (火) 09時10分

毎度、よう様、皆さまありがとうございました。
私のとって昨日が今までで一番きつい二ノ瀬でした。ただ上りきる目的から時間短縮へと。楽しいのかきついのか?
フカヤさんのように最初からタイム、我々の感覚からするととんでもなく凄い、の一言ですね。

来年の二ノ瀬も宜しく。

投稿: ペダルイ2号 | 2009年11月24日 (火) 09時18分

>ペダルイ2号様
お疲れ様でした。そして、目標タイム達成
おめでとうございました。

坂はキツくてキツくて、そして楽しいですね。
こないだまで坂ギライだったのに?いえいえ
今でも坂はキライです。。。

冬場はどこでトレーニングしましょうか?

投稿: よう | 2009年11月24日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/32325858

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 ~どんな脚しとんねんっ!~:

« 晴れた日は会社を休んで ~その13~ (追記更新アリです) | トップページ | 晴れた日は会社を休んで ~その14~ »