« ぎゅうせん?<第2話・最終回> | トップページ | 自転車の道は・・・ココに通じてるんですかねぇ。。。 »

2009年11月14日 (土)

ソ●ータイマーの誤作動?

こんな自転車日和に、またしても仕事でございます。

心がけの悪さったらっ!





えー、ワタクシのケータイ「Cyber-Shot S001」
S001
















手ブレ補正やら、顔認識やら、スマイルシャッターやら、いろいろ付いて

もはや携帯電話機能つきデジカメと呼んだ方がいいのでは

ないかというくらいのケータイ。

ポタリングには、ちゃんとデジカメ「RICHO GX200」を使ってるのですが、

コルナゴ乗る時はできるだけ身軽に・・・ってことでこれで代用。必要十分な

性能をバリバリと発揮しておりました。








・・・・・・がっ!






先程、カメラを使おうと思ったところ、AFがちっとも機能しない。。。

ピントがぜんぜん合わない。

故障か?

これが噂の「ソ●ータイマー」か??


イヤイヤ、まだ買って7ヶ月だぞ。あれは保証の切れる1年くらいだろう。

しかも、ケータイの保証は3年。タイマーの発動にはあと2年以上あるだろう。。




もしかして・・・



ご、、、誤作動ですか?タイマーの。




幸いにも勤務先ビル内にauショップがあるので、昼休みに持っていく。

スタッフのおねーさんが、あーでもないこーでもない、と15分くらい触ったあげく、




「故障ですね。」






わかっとるわいっ!だから持ってきたんじゃっ!

とも言えず、代用機の手配。しばらく不便が続きそうです。


いろいろ「S001」関連のブログ記事を検索すると、全く同じ症状(カメラのAFだけが

機能しない)の記事をいくつか発見。

この機種特有の不具合なんじゃね?とも思ったりもしちゃいますね。




これからせっかく紅葉真っ盛りのサイクリングシーズンなのに、手軽に持っていける

コンデジが無い・・・。





















買えっ!ってことですか・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ぎゅうせん?<第2話・最終回> | トップページ | 自転車の道は・・・ココに通じてるんですかねぇ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買って7ヶ月での不具合は頂けませんね(;ω;)
iPhoneをはじめ、通話機能から遠ざかって行く様は本末転倒ですが
それはそれで有難いですww
それにしても、いいコンデジ持ってますね!
『GX200』うらやますいいい!!
当方は同じリコー社製、R10です。ロードで出撃時も背中ポケットに入れ
汗で壊れるかドキドキしながら使用しております(・∀・)

投稿: メタボ親父 | 2009年11月16日 (月) 08時00分

>メタボ親父さま
リコーのデジカメは「GR DIGITAL」はじめ
なかなか侮れませんよね。
広角24mmに惹かれてGX200にしましたが、
ロードで出かけるには、ちょっと大きい。

ケータイの高機能化は、故障の増加も確実に
招いていると思いますね。
まぁ最近のは、3年以上の保証がついてる
ので、ほとんど無償で直るようでホッと
しています。

投稿: よう | 2009年11月16日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/32209952

この記事へのトラックバック一覧です: ソ●ータイマーの誤作動?:

« ぎゅうせん?<第2話・最終回> | トップページ | 自転車の道は・・・ココに通じてるんですかねぇ。。。 »