« 第2回チキチキ坂路調教サイクリング・・・か? | トップページ | 第2回チキチキ坂路調教サイクリング【リローテッド】 »

2009年12月14日 (月)

こ・・・腰が。。。

昨日の日曜日。

バケモノふかや調教師と、「第2回チキチキ坂路調教サイクリング」

敢行する予定でしたが・・・


しょっぱなの二之瀬でヒルクライム中の痛みとは明らかに違う

「腰の痛み」が。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

二之瀬すらマトモに上れずに、鞍掛峠は回避。普通のポタリングで

終了いたしました。無理は禁物ですね。


でも・・・・・・





クヤしいですっっ!!!!!





たぶん理由は簡単。

●もともと腰痛持ち

●の上に、年齢による筋力低下(ロードの姿勢に耐えられない)

ただこれだけだと思います。

今日も座ってるだけで「あいたたたた・・・」って状態(汗




とりあえず、ストレッチして腹筋・背筋やって・・・。

年内にリベンジできるかなぁ。。。




良いストレッチをご存知の方いましたら、ぜひお教えくださいませ m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 第2回チキチキ坂路調教サイクリング・・・か? | トップページ | 第2回チキチキ坂路調教サイクリング【リローテッド】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰は大切にしてくださいよぉ~><
悪化する前に、今日から毎日背筋100回ですw

投稿: 巻雲 | 2009年12月14日 (月) 20時44分

昨日はお疲れ様でした。
腰は大事にしてくださいね。

今日も通勤で例のレーパンを履いたのですが、
やっぱり駄目です。お尻がめちゃめちゃ痛い。パッドが小さいみたいです。

どうやらまた出費が増えそう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ふかや | 2009年12月14日 (月) 22時36分

私が腰痛の時は大抵上半身が左右に傾いてしまってます
(裸になって正面から鏡を見ればわかります)
同じ症状ならここの↓

http://homepage3.nifty.com/teate/health1.htm

「腰痛ストレッチ 2」が効くかも
まあ参考程度にしてください。ダメなら無理せず病院へ

だんだん寒くなって上れる峠が減ってしまいますね
冬でも上れそうなコースを探しに
今週末は湯の山/鈴鹿峠方面を偵察してきます

投稿: グラコロ | 2009年12月14日 (月) 23時31分

>巻雲さま
100回は無理なんで、50回くらいからやって
みますです。。。
整体も行った方がいいのかな・・・。

>調教師さま
予定ルート変更してすみませんでした。
またよろしくです。

で、見えます!見えますよ~!
調教師さまの懐から、福沢諭吉さんが羽根を
生やして飛んでいくのが(笑

>グラコロさま
ありがとうございます。
早速ストレッチ、日課にしてみます。
伊吹おろしのキツい季節、向かい風が既に
上り練習かも・・・などと思っております。

投稿: よう | 2009年12月15日 (火) 15時31分

坂の登坂はすげ〜腰に来ます。(苦笑
あまり負担をかけすぎるといけませんね。
ストレッチは基本では有るんですが走った後のケアが大事ですね。
プロも当然、専門のマッサーがいる訳ですしね。

んじゃ、素人はどうしたら良いの?って事なんですが
一々、整体やマッサージに通っていたらお金が、、、。

なのでこういう物をお勧めします。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf1200_1.html

プロも疲労回復に使うCompexが買えるのならそれにこした事は無いのですが、
そこまでは出せないって言うのならこれはおすすめです。
効きますよ!!

投稿: JimmyB | 2009年12月15日 (火) 18時35分

わたしは整体に行っていますが、結構オススメですよ~。
ただし、お金がかかりますが…。

あとは腹筋・背筋で筋肉を付けるのが一番ですね(`・ω・´)

投稿: おぶ | 2009年12月15日 (火) 23時07分

お返事遅くなり・・・

>JimmyBさま
整体も考えているのですが、日頃のケアに
いいかもしれないですね。
導入検討してみますです。情報ありがとう
ございます。

>おぶさま
整体はどうしても費用との相談になって
しまいますね。
楽になるのであれば、惜しむ必要は無い
出費なんですけどね・・・。
しばらくは腹筋・背筋で様子見します。

投稿: よう | 2009年12月19日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/32604680

この記事へのトラックバック一覧です: こ・・・腰が。。。:

« 第2回チキチキ坂路調教サイクリング・・・か? | トップページ | 第2回チキチキ坂路調教サイクリング【リローテッド】 »