« モロ師崎。 | トップページ | えっと、参加しなくていいです。 »

2010年1月18日 (月)

晴れた日は会社を休んで ~その16~ 2度と行くかっ!

えー、風も穏やかなシフト休。

家事もやんなきゃで、猶予は3時間

今まで行ったコトのないトコに行ってみよう、と思った自分がバカでした。。。






悪評名高い「名古屋港サイクリングロード」






絶対に、絶対にもう2度と行くコトはないでしょう。






我が家から10数km。

Img_0381

楠緑地のサイクリングロード。

Img_0385

こんなのがゴロゴロ。

マトモに走れません・・・えぇ、押して歩きましたとも。



















しかも・・・


















ヘ・・・ヘンなニオイがする。。。














怖いぐらいカラスはいるし、この時点ですでに若干後悔。。。



なんとか楠緑地を抜けて、富浜緑地の入り口へ到着。

Img_0392

入っていいのかどうか微妙です。。。入りましたけどね。

先ほどまでの楠緑地とはうって変わって整備された公園ですが・・・

Img_0398_2

あっはっは!人っ子一人いません。

(カラスは数百羽単位でいます)

Img_0401

貸し自転車があるようです。

ここを抜けると・・・

Img_0409

「名古屋港ゴルフ倶楽部 富浜コース」の周回コースになります。

ちゃんと整備されてますが、あっとゆーまに終わっちゃうし、

海沿いだからといって景色が決して良いわけでもなく・・・。

Img_0421

唯一、景色が良さげな休憩ポイントで1枚。

なんとな~く煮え切らないカンジで帰宅したのでした。






えぇ、もう2度と行きません。


名古屋市の河村たかし市長は、自転車道の充実をマニフェストに

掲げてますが、とりあえず既存の自転車道を何とかして欲しいモノです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« モロ師崎。 | トップページ | えっと、参加しなくていいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネタ的には良かったですよ!!思わずポチッとしてしまいました。

投稿: ひらひら | 2010年1月18日 (月) 20時19分

>ひらひらさま
はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます。
まだ行ったことのないサイクリストにとっての
人柱的文章になっていれば幸いです。

でも、貴重な冬の穏やかな休日を無駄にした
気分満載です。。。

投稿: よう | 2010年1月18日 (月) 22時19分

少なくともブルベコースの一部を走った方が
快適だと思います。
自転車道は走る自転車が居ないと廃れますね。

投稿: 恵壱 | 2010年1月19日 (火) 00時36分

>恵壱さん
快適さ、景色の良さなど、この辺では自転車道より
一般道の方が遥かに良いですね。
こんなCRなら、いらない気がしました。

投稿: よう | 2010年1月19日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/33033582

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は会社を休んで ~その16~ 2度と行くかっ!:

« モロ師崎。 | トップページ | えっと、参加しなくていいです。 »