« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

グランフォンド福井、締切早っ!

6月13日(日) グランフォンド福井


2/25にエントリー開始。

2/27 12:30現在で既に「駐車券付エントリー」は

300kmを残して締切。





それにしても・・・


はっえ~なぁ。。。





まぁ、そもそも公式サイトがオープンする前に、

RUNNETでエントリー可能になっちゃってたから、

フライングエントリーが多かったのかな?

(ボクもそうですけどね・・・。)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

晴れた日は会社を休んで ~その17~ 死ぬかと思った・・・。

小春日和。

誰が何と言おうと、小春日和。小春日和ったら小春日和。

どーしよもなく小春日和。





んもぅ、今日娘が生まれたら「小春」って名前にしちゃうくらい小春日和。

双子だったら「小春」と「日和」で鉄板なくらい、小春日和。













はい、使い回しです。すみません・・・orz


でも、ビックリするくらいいい天気。

予報では最高気温も「18℃」。






昨日の宣言通り、これは行くっきゃ騎士!ってことで、


Img_0525

なんだか常連になってます「多度駅」。

こっから、

Img_0533

「駒野駅」までサイクルトレイン

同じ車両には、これから「お千代保稲荷」までハイキングするとゆー

「お達者倶楽部」的な方たちがいらっしゃいました。




ボクはそこから・・・

Img_0569

これを軽く無視www


Img_0535

さて、2010年最初の「アタック25」でございます。




積雪なんて皆無、どころか濡れる部分もほとんど無し。

風も無く穏やかな中、確実に穏やかでない表情をしながら

上ってゆきます。







今日は今年最初の二之瀬。最初なんだからタイムなんて

ちっちゃいコトと同じくらい気にしませんっ!






ホントですよ、タイムなんてどうでも委員です。

タイムなんて・・・

タイムなんて・・・









































Img_0539

Yes!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




すみません、死ぬほど頑張ってみましたwww

冬の知多や、こないだの「15%調教」の成果かもしれません。



で、このタイムかいっ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、

自己記録更新、とゆーことで許してください。




Img_0542



誰もいないことをいいコトに、この後、

30分ほどベンチで死んでいました。。。。。。

マルKで補給した肉まんとジャンボフランクが逆流するかと思った・・・。






フカヤ調教師のタイムまで、まだ1分40秒差。

恵壱さんのタイムに至っては、まだ5分近く先。。。






えっと、どうやったらこのコースで21分とか出るんでしょうね。。。

バケモノどもの脚はどうなっているんだろう???






とりあえず、3月は「二之瀬強化月間」に指定です。

で、伊吹山までに、25分台に乗せることを目標にします。

頑張るよ。











でも・・・・・・・・・











ボクは「FLAT ROAD LOVERS」です!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

行くっきゃ騎士!

タイトルが「いくっきゃナイト!」って読めた方。

同世代ですね~。友達になってください。



えー、明日はシフト休。

天気予報を見ると・・・うぉっと!最高気温「18℃」

風も穏やかなカンジ。うん、春の陽気ですな。

雨オトコなボクにとっては、奇跡的な天気予報。








これはもう・・・








行くっきゃないですよね・・・








アソコに。。。










不肖「よう」、一足お先に死んでまいりますっ!(敬礼)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

さよなら、フカヤ調教師。

えー本日、実家の豊橋に帰ってました。

目的は、本日「勝手にぐるっと浜名湖」の試走をすること。




が・・・




「浜名湖一周駅伝」なるもので、交通規制が・・・。

なぜ、事前に下調べしなかった、ボク。。。orz





とゆーワケで、予定変更。

「最後の調教?さよならフカヤ調教師。

瀬戸~多治見サイクリング」


参加してまいりました。

参加は、「バケモノ」フカヤ調教師

フカヤ調教師の友達コータローさんとボク。

コータローさんは、某大型自転車ショップのスタッフ。

えぇ、コータローさんも「バケモノ」です。





はい、ボクだけ遅いチーム確定です。。。






時間の関係で、瀬戸~多治見の40km足らずのルート。





が・・・




さすがフカヤ調教師。ただのルートは走りません。




美味しい「瀬戸焼きそば」や多治見の「麩饅頭」などありましたが、

そんなことは、どうでもいいです・・・。




























Img_0524

この写真が全てを物語っています。


フカヤ調教師に軽く殺意を覚えました。。。









さよなら、フカヤ調教師。

アナタのことは忘れません(忘れたくても・・・)

ジャージは送りますが、アナタは絶対に「FLAT ROAD LOVERS」の

一員には加えません。







脚をつかなかっただけ、進歩したのかな・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【業務連絡】 「坂嫌いジャージ」申込み締め切りました。

Frl



「坂嫌いジャージ」申込みを締め切らせていただきました。

予想以上のオーダー、ありがとうございます m(_ _)m


早速発注させていただきます。

以下、最終のお申込み状況です。

この記事以降の変更・キャンセルはできませんので、

ご注意くださいませ。




・フカヤ調教師(L)

・tAkEdAさま(XL)

・恵壱さま(XL)

・らうむ木村先輩(XL・ネーム入り)

・ペダルイ2号さま(XXL・ネーム入り)

・いちゃむさま(XL)

・さかなさま(XL・ネーム入り)

・ラボ番しもせさま(L)

・BUNさま(L)

・タダチュラさま(L)

・パジェ郎さま(L)

・3枚歯さま(L)

・Jimmy Bさま(M)




皆様のメールアドレスに一括にてモロモロの件、ご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

それでは、出来上がりを楽しみにしていてくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

勝手に「ぐるっと浜名湖2010」

えー、値上げな上に、礫島沿いも猪鼻湖も周らないとゆー

暴挙に出た公式「ぐるっと浜名湖2010」。



今回は抽選にも関わらず申し込み締め切り前々日や当日に、「いよいよ締切!

申し込もうね」的なメッセが出てたところを見ると、申し込みが少なかったり

するのかな?なんて憶測もしちゃったりします。

(だって、既に定員分以上申し込みがあったら、敢えてそんなメッセ必要ないでしょ?)


過去の参加者の中には、見送った方も多いのではないでしょうか?

ただ、素晴らしい景観と、走りやすいコースであることは事実。





とゆーワケで、同日にやらせていただきます。←あくまで予定ですが。


第1回「勝手にぐるっと浜名湖2010」

2010年3月28日(日) 8:00スタート

スタート地点:豊橋市「岩田運動公園」



公式「ぐる浜」とは、微妙に走る時間がズレているハズなので、

大渋滞に巻き込まれるコトはないと思っとります。

まぁ、のんびり走って11:00に49.8km地点

「うなぎの清水家」でうな丼食う
のが最大目的の時間設定です。

たぶん30分くらい前から並ばないと店に入れない大人気店です。




スタート地点「豊橋・岩田運動公園」は、毎年夏にある

「とよはし・とよねサイクルマラソン」のスタート地点だけに、無料大駐車場も完備。

坂も「やむを得ず」上った方が楽しそうだし、浜名湖南側は朝の交通量の少ない

時間に通過した方が快適そうだ、とゆー理由から、そこをスタートにしてルートを

組んでみました。

(本音は、ボクの実家から1kmと離れていないから。。。)



途中参加・途中離脱も全然OK。

気分次第でコース変更の可能性も。

そして、なんの「おもてなし」もございません。


ただ、公式「ぐる浜」より絶対にオモロいハズ。





1人だろうが何だろうが、天気が許せば走ります。

(公式「ぐる浜」参加目的で、かなり前から会社にお願いしてシフト組んで、

休みにしちゃってるからねぇ・・・。)



ま、公式「ぐる浜」に、かなり反抗的(邪魔するつもりも無いけど)ですので、

あえて「お誘い」にはしません。あくまで開催の「ご案内」でございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

【業務連絡】「坂嫌いジャージ」のサイズ、UPします。

【2/19追記】

自分の想像以上に、ご注文をいただきました。ありがとうございます。

ただ、どこにでもいるサラリーマンのワタクシですので、今ご注文

いただいているもので、結構立て替えがカツカツです。。。

(既に入門用ロードなら余裕で買えてしまう金額の立て替えになってますので・・・)

そこで、大変申し訳ございませんが、2/19 13:00以降にいただくご注文分に

つきましては、2月中に銀行振込が可能な方に限らせていただきます。

ネット通販と同じ、事前支払い、とお考えください。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


(経済力が無く、申し訳ないです・・・)

既にご注文をいただいている分につきましては、大丈夫です。

個別に支払方法・受け渡し方法を相談して決めさせていただきます。

====================================================================



「FLAT ROAD LOVERSジャージ(通称:坂なんて大ッキライ!ジャージ)」を

ご注文いただきました皆様へ。



本日帰宅した際、マンションの玄関先で偶然にもヤマトのおじちゃんと出会い、

荷物を受け取ることができましたので、予定より少しだけ早くUPします。



皆様、ご確認の上、サイズ変更等ございましたら21日(日)20時までに

私「よう」の携帯メール、もしくはこのブログにコメントをお願いします。

キャンセルの場合も同日・同時刻までにお願いいたします。




ちゃんと測ったら、もしすると、パールやウィザードと大差ないかもしれない・・・

と思ったりもしますので、みなさんきちんと確認してみてくださいませ。



※サイズは平置き状態で測っています。

 注意書きが無い限り、引っ張って測ってはいません。

 素人が(意外と)適当に測りましたので、多少の誤差

 はカンベンしてください m(_ _)m

 なお、写真はラグランスリーブですが、発注している

 ものは、ノーマルスリーブ(肩から袖がくっついてる

 ヤツね)です。


Photo

①襟部分を除いた前丈

②襟周り(一番上の部分で測ってます。これは、まっすぐにするレベルで引っ張ってます)

③わきの下~袖口まで(これも、まっすぐにするレベルで引っ張ってます)


Photo_2

④襟を除いた後丈

⑤袖の左先~右先まで(一番長い部分)

⑥左右のわきの下からまっすぐ上に伸ばしたサイズ

 ※ラグランスリーブなので、肩幅がイマイチ分かりにくく、⑥をなんとなく

  肩幅の代わりに測りました。

  (Valetteサイズ表の「肩幅サイズ」と同サイズでした・・・)



以上の項目について、M・L・XL・XXLのサイズは以下の通りです。


【Mサイズ】  ①50cm  ②40cm  ③13.5cm  ④64cm  ⑤73cm  ⑥40cm

【Lサイズ】  ①52cm  ②41cm  ③14cm  ④66.5cm  ⑤75cm  ⑥41cm

【XLサイズ】①54cm  ②42cm  ③14.5cm  ④68.5cm  ⑤76.5cm ⑥42cm

【XXLサイズ】①56cm  ②43cm  ③15cm  ④70.5cm  ⑤78.5cm ⑥43cm



となっておりました。


パールやウィザードのサイズ表と比較すると、正直そんなに大差ないです。

ただ、ちゃんとした「ピタピタ半袖ジャージ」をマトモに着たことのない私としましては

やっぱりLサイズだなぁと思いました(170cm・64kgです)


下に何も着ず、「ピッタピタ」で着たい人は、パールと同サイズでもいいかもしれません。

ただ、下にインナーを着る、という人はやっぱり1サイズ大きめの方がいいような

気がします。

非常に伸縮性がありますので、1サイズの違いくらい、どってコトないかもしれませんが・・・


あくまで私個人の感想ですので、参考程度にしてください。

(責任は持てません)



皆様ご自身が、どのようなサイズ感のジャージがお好みかにも大きく左右されると

思いますので、よくお考えくださいますようお願いいたします。



【2月19日現在】

というわけで、いつの間にかご注文が12着に到達しました。

こんなジャージを12人もの方に着て頂けるとは・・・。感謝感謝です。

本当に本当にありがとうございます。


2月21日発注で、通常なら3月20~25日頃の出来上がり予定です。

素材は「サラカラクール」になることを確認しました。←ボクだけ違う素材・・・(涙


お支払い・お渡しについては、各々違うかと思いますので、別途ご相談させて

いただきます。


【2月19日現在のご注文者様と現在のオーダーサイズ】 忘備録兼ねてます・・・。

・フカヤ調教師(L)

・tAkEdAさま(XL)

・恵壱さま(XL)

・らうむ木村先輩(XL・ネーム入り)

・ペダルイ2号さま(XXL・ネーム入り)

・いちゃむさま(XL)

・さかなさま(XL・ネーム入り)

・ラボ番しもせさま(L)

・BUNさま(L?)

・タダチュラさま(LL?)

・パジェ郎さま(L)

・グラコロさま(L)


それでは、完成までよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

【業務連絡】「坂嫌いジャージ」ご注文の皆様へ

えー、「FLAT ROAD LOVERSジャージ(通称:坂嫌いジャージ)」

ご注文の皆様へ業務連絡です。





●サイズについて

現在、試着用ジャージを取り寄せております。本当は「いっこくや」あたりで

試着会できればいいのですが、なかなか都合がつきそうにありません。

そこで、18日(木)に床に平置きした状態での写真および各部分のサイズを

ブログアップいたします。

ご自分のお持ちのジャージと今一度比較していただけると助かります。

それをご確認いただき、サイズを決定してください。

サイズ変更の場合は、21日(日)20時までにご連絡ください。

サイズ変更の必要が無い方は、ご連絡は不要です。




●今後のご連絡について

ここのブログを使ってもいいのですが、皆様にいちいちコメントを

いただくのもご面倒かと思います。

僕自身も、携帯メールなどで一括送信させていただくとありがたいです。

(ブログを見れる環境に皆様がいつもいるかどうかも分かりませんし。)

で、差し支えなければ、まだ連絡先を存じ上げていない方については、

以下の項目を後述のメールまでいただけないでしょうか。

お手間をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。


なお、

・フカヤ調教師  ・tAkEdAさん  ・恵壱さん  ・ペダルイ2号さん

・いちゃむさん  ・らぼ番しもせさん


につきましては、すでに連絡先をいただいていますので、必要ありません。



今後、発注いただく方も同様にご協力お願いいたします。


==========================================================

【ブログにコメいただくネーム】

【本名】 ※これは任意です

【携帯メールアドレス】

【携帯番号】 ※これも任意です

==========================================================

【送り先】 speed_pro_tt_164@nifmail.jp



本当に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。



<現在のご発注者さま>

・フカヤ調教師様

・tAkEdA様

・恵壱様

・らうむ木村様(そういえば、こんなに一緒に走ってるのに、連絡先知らない・・・笑)

・ペダルイ2号様

・いちゃむ様

・さかなちゃん様

・ラボ番しもせ様



なんだか異様な数になってきました・・・。もはやチームジャージの感も・・・。

みなさん、本当にこんなデザインのジャージで

いいのでしょうか?
と不安になる数でございます。


本当に本当にありがとうございます。


目指すは、伊吹山で「バイクラ」「サイスポ」「ファンライド」のどれか1つでも

取材の写真を撮られることです!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

「坂嫌いジャージ」のオーダー、受付いたします。

えー、以前のネタでオーダージャージ発注を報告しましたところ、

ウソかマコトか、多くの方に「欲しい」というコメをいただきました。


Frl_2_2


簡単にデザインしてしまったので、あまりヒネリの無いデザインですが、

もしこんなんで良ければ・・・と思い、本気のオーダーを受付いたします。


※結構いい値段しますので、

前回の日記にコメントいただいた方も、

よ~く考えてから発注してくださいね。



(でも、一切利益は取ってませんので・・・)




【こんな方にオススメ】

・本気で「坂ギライ」な方

・「坂は仕方なく登ってるんだってば!」という方

・周りに「坂ギライ」と油断させておいて、「しゅぱぱ~ん!」と行きたい姑息な方

・「ホントは坂が好きだ!」ということを隠したい方(隠れ坂バカ)





なお、このジャージをご発注いただいた方は、

もれなく実態の全く無い精神的サイクリングチーム

「TEAM FLAT ROAD LOVERS」に強制加入していただきます(笑


(活動内容)各自で「坂はキライじゃ!」とアピールする 以上。



==========================================================


今回は「Valette」さんにて制作をお願いしております。


サイズはこちらを参照してください。


==========================================================


実際に見本を取り寄せて試着したところ、

170cm・64kgのボクで、「Lサイズ」が丁度良かったです。

ちなみに、パールイズミやウィザードでは「Mサイズ」、

2XUでは「Sサイズ」を着用しております。



追加代金がかかりますが「ワイドフィット」という選択肢も用意されています。



春先などで長袖インナーを中に着たりするような場合には、

確実にパールより1サイズ大きめの方がいいと思います。



また、素材については通常「サラカラクール」という生地を使用している

ようですが、人気のようでボクの注文時は生地の調達ができず代替の生地

「クールデホット」を使用していました。

(※2月14日現在、代替生地のことについてHPより削除してあるので、

もしかしたら、生地の調達ができたのかもしれません)



両方を見比べましたが、「サラカラクール」の方が光沢感がありました。

ちょうど、チームレプリカで売っているのジャージのような感じでしょうか。

着心地は、大差ないように思えます。(汗をかいた時の感じは分かりません)



生地の素材はどちらになるか不明ですので、

今回は、どちらの生地でも構わない方のみの受付とさせていただきます。

(どちらの生地を使用するのかは、念のため確認しておきます)




================================================================



以上のことを踏まえて、コメント欄に以下のことをご記入ください。



【お名前】 ニックネーム可です  ※お名前欄だけでもOKです

【希望サイズ】

【希望枚数】



よくサイクリングをご一緒いただいている方は、以上でOKです。

連絡先が分かっている方は大丈夫ですが、差し支えなければ

speed_pro_tt_164@nifmail.jp まで携帯番号やアドレスいただければ

こちらからも携帯番号・アドレスを後ほどご返信します。




万が一、万が一「お初」の方で希望していただけるような場合は、

まずはコメントいただければと思います。




人様のお金を扱うことになりますので、できるだけ本人確認をして

納品までご安心いただきたいと思っております。





発注は皆様の合計で3枚以上からとさせていただきます。

それ以下の場合は、追加代金(\1,000程度)が必要なことを

確認・ご了承の上、発注いたします。





【代金】 \12,800/1枚+送料\600を人数割り 

でお願いします。

本人確認ができている方に限り、代金は商品のお渡しまで立て替えます。

※ビジネスにはしていませんので、申し訳ございませんが送料負担も

ご了承ください。また、ご自宅まで発送が必要な場合は、その送料も

ご負担をお願いいたします。

※ちなみに、いつものメンバーはサイクリング時に手渡し可です。

※また、名駅や「いっこくや」などでも手渡し可です(笑


【申込期限】 2月21日(日)20時まで


おそらく納期は3月末になると思います。

伊吹山HCに参加される方は間に合うかと。



長文になってしまいましたが、皆様よろしくお願い申し上げます。


 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

「食べすぎは前傾姿勢取れなくなるからダメ」ってあれほど言ったでしょっ!

昨日、20時就寝とゆー、最近の幼稚園児でもありえない時間に

寝てしまうほどに、結構ヘバっておりました。。。

しかも、たった80kmのオールフラットサイクリングで・・・(汗




2週間ぶりのサイクリング。

らうむ木村先輩&さかなちゃんpresents

「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。

ママチャリか!?」


に参加してまいりました。

参加は、

らうむ木村先輩(師匠)・さかなちゃん(弟子・ボクはお初)・ペダルイ2号さんとボク。



新舞子マリンパークまで、皆さんトランポ。

合流後、走るどころか自転車を降ろす前に、

いきなり管理棟でコーヒー休憩とゆー、


いかにも「ゆる~く、ぬる~く」なカンジが、2週間ぶりのボクにはちょうどええ(笑



で30分後、そろそろ出発しないとマズい、とゆーことで支度を始める。

Img_0443_2

Img_0444

さかなちゃん、見事なまでに何もかも「さかな」です。

チェレステの海を泳いでいるかのよう?




今回は「ママチャリかっ!?」の企画名どおりに20~25km/hでの巡航。

あくまで、ぬる~く走ります。目指すは師崎です。

Img_0449

風もこの季節にしては穏やかで、セントレアもよく見えます。

Img_0451_2

で、いきなり「みたらし団子」休憩。

いいんです、今日は「ゆる~く、ぬる~く」なんです!


この団子屋さん、無くなり次第終了の月・火定休。

いつもは10時頃には店じまいだそう。ぎりぎりセーフでした。




さて、次の休憩ポイント「野間灯台」までボクが「ぬる~く」引きます。


と、灯台まで数百メートルのところで、

らうむ先輩がまったく大人気ないアタック!

先輩は弟子のさかなちゃんを置き去りにする癖があるようです。

(千尋の谷に落として鍛えているつもりでしょうか・・・)

Img_0454

灯台では、愛知県から頼まれた方らしき人が、「観光に関するアンケート」を

観光客に頼んでいました。寒いのにご苦労様です。

で、このアンケートに答えると、もれなく「たまりしょうゆ(さすがの盛田製)」が

もらえるということでモノにつられ、アンケートに答える。






さぁ、お昼を食べに師崎を目指します。




・・・が、

ペダルイ2号さんの提案で「豊浜漁港」に立ち寄ることに。

いいんです!今日は「ゆる~く、ぬる~く」なんですからっ!

Img_0461

Img_0462

市場では、すご~くおいしそうなモノがいっぱい。

さかなちゃんも目がキラリと輝きながら、師匠と試食しておりました。

(さかなちゃん!共食いなのでは・・・?と思ったが言えず。。。)


リュックを背負ってこなかったコトを若干後悔しておりましたが、

なぜかペダルイ2号さんだけは、お土産を購入。

買ってから、どうやって持って帰るのかを考えておりました(笑



さて、いよいよ本気で師崎へ。

Img_0466

師匠らしく弟子のさかなちゃんを引く、らうむ先輩。

この光景をみてボクは、

らうむ先輩とさかなちゃんが、

もはや「単なる師匠と弟子の関係ではないな。」と、

疑いの目を向けるようになりました。



信号につかまり、らうむ先輩の「大人気ないアタック」が不発に終わった頃、

Img_0474

師崎に到着。

いつものネコが珍しく総出でお出迎え。

「肉球戦隊ミャーレンジャー」と命名。



お昼は、らうむ先輩の提案「魚太郎」で、ということで出発。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


せ、先輩。いくら走っても「魚太郎」に

着かないのですが。。。(汗



はい、結構走った先にありました。既に師崎ではなかったですwww


Img_0477

はい、「ネギトロ鉄火丼」ドーンッ!

とてもとてもおいしゅうございました。

ぼく以外の方はウニやイクラがのった豪華「海鮮丼」を。

ここでも、「さかなちゃん、共食いでは・・・。」と思いましたが

口に出せず。。。




おなかいっぱいですが、スイーツは別腹!ということで、すぐ近くの

以前グラコロさんのブログにあった「いちごの丘」へ。

Img_0482

自転車の格好で入るのが憚られるような佇まい・・・ですが、

自転車乗りは、ちっちゃいコトは気にしません!



そして、この世に生を受けて三十有余年、

初めて「イチゴパフェ」なるものを注文しました。

Img_0484

イチゴでかっ!うまっ!

で完食。



さぁ、向かい風の中、いざ新舞子へ戻ります。




が、腹いっぱいで前傾姿勢がまともに取れず、

またしても「ゆる~く、ぬる~く」帰るのでした。


Img_0491

最後は綺麗な夕日がお出迎え。


何だかんだで楽しい1日を過ごしたのでした。





で、最後に「本日最高の1枚」

Img_0496_2 

完全にヘバった「さかなちゃん」。

お疲れ様でした。

また行きましょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

それが大事。

負けないこと、投げ出さないこと、

逃げ出さないこと、信じぬくこと。













それよりも・・・、












カッコが大事だったりする。。。





ストイックな皆様、すみません。

ヘタレ自転車乗りです。




えぇ、坂はキライです。






伊吹山ヒルクライム。

Mt.富士ヒルクライム(先着で申し込み通れば)




Frl_2


これで参戦いたします。(間に合えば)







サディスティックに置き去りにして♪

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

誰にも言えない。

本日のインターナショナルKINGYOシティ、弥富は

Rimg0140

朝はこんな感じ。

金魚池の金魚たちは大丈夫だろうか・・・?などと心配しつつ。


今も晴れているのに、横殴りの雪が降っています。



寒すぎやっちゅーねんっ!



伊吹山ヒルクライムまで、あと2ヶ月ちょっと。

練習しなくちゃ、完走できるかも分からないのに、部屋の中で

まったりとネットサーフィン。






こんなんでいいのだろうか・・・?(いや、良くない)






でも、さすがに雪の日に自転車には乗れん。

「物欲悪魔の化身(と誰かが言ったとか言わないとか)」

Wiggle様
をチラ見しながら、自分のガマン強さを鍛えています。

(脚を鍛えろ、とゆーのは言われなくてもわかってますよーだ。)








閑話休題。








さて、人には「誰にも言えない」ことがあるもの。





えっ?無い人もいるの?

いやいやいや、誰にだって1個くらいあるでしょう。





ボクですか?

もちろん、余裕であるに決まってます。

 



「贅沢微糖」のCM見て、会員番号で全員の名前が言えてしまうとか、

弥富に引っ越してきてから、近くにあることを知り、岡田有希子の

墓前に手を合わせに行ったとか、広末涼子のデビューコンサートに

行ってマジで「涼子~!」と叫んでいたとか、1人でクルマに乗っている

時は、原田知世のベストアルバムが超ヘビロテだったりとか、

サトエリの如月ハニー見たさに公開初日に「キューティーハニー」見に行ったとか、

深キョンのドロンジョ様見たさに公開初日に「ヤッターマン」見に行ったとか

実はずっとPerfumeのライブに行ってみたいとか、このブログ書いてる

PCの奥深くには絶対に見られてはならないデータが多数保存されているとか、

んもぅ上げたらキリがない。。。






はいっ!そこのアナタっ!引かないっ!









えっと・・・

誰にも言えないことがあります。






4月11日、見つけたら温かい目で見守ってください。

薄目で見ることも、ツッコミを入れることも決してしてはなりませぬ。













あぁ、機械のカラダをタダでもらえる星に行きたいです。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

真冬の「チキチキ坂路調教大会」開催いたします。

【2月10日 AM8:00 追記】

現在、ウェザーニュースによると明日の天気「雨」、降水確率「90%」

夕方を待つまでも無く・・・

雨男で申し訳ございません。

中止させていただきます。


【2月8日 追記】

えっと、2月11日のお天気が非常にマズいです。。。

決行かどうかは、2月10日(水)の夕方頃に決定します。


たつまさんより情報いただいた「異常に速い人たち」の件は、

どうやら9:30からTTみたいですので、こっちは9:00スタート厳守で

TTが始まるころには峠に近づいているくらいで考えましょう。

(11:00 ON TIMEで浪漫亭に入りたいので・・・)

よろしくお願いいたしますです。




=======================================================



えー、開催告知です。


バケモノフカヤ調教師presents

「『サヨナラ』なんて言わせないっ!

・・・でも涙ナシでは走れない。。。

第3回チキチキ坂路調教サイクリング in 三国山」



【日時】 2010年2月11日(祝) 9:00

【集合場所】 岩屋堂公園第2駐車場







大正村「浪漫亭」でハヤシライスを絶対に食います。






えっと、ワケあって、フカヤ先生に調教をつけていただけるのは、

当面の間、これが最後になってしまいます。

次に調教していただけるのは、1年後か、2年後か・・・。





自転車仲間が増えて喜んでおられたのに、とてもとても残念です。

せっかくですから、ご一緒にいかがかと。。。

フカヤ先生の「ハイパーケイデンス」を目に焼き付けておきませんか?











しかも、1つ朗報!


フカヤ先生は、年明けから「機械のカラダをタダでもらえる星」へ

長期バカンスに出ておりましたので、1ヶ月以上自転車に乗っていない

生活を送っておられます。


おそらく、脚が回らないことでしょう。


差が縮んでいるに違いありませんっ!




当日までの天候により、ルート変更ありですが、とりあえず開催のご案内でした。

このチャンスにバケモノを退治したい方の参戦表明、

お待ちしてますね(笑

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »