« それが大事。 | トップページ | 「坂嫌いジャージ」のオーダー、受付いたします。 »

2010年2月14日 (日)

「食べすぎは前傾姿勢取れなくなるからダメ」ってあれほど言ったでしょっ!

昨日、20時就寝とゆー、最近の幼稚園児でもありえない時間に

寝てしまうほどに、結構ヘバっておりました。。。

しかも、たった80kmのオールフラットサイクリングで・・・(汗




2週間ぶりのサイクリング。

らうむ木村先輩&さかなちゃんpresents

「こっそりゆる~くぬる~く知多半島1周ポタリング。

ママチャリか!?」


に参加してまいりました。

参加は、

らうむ木村先輩(師匠)・さかなちゃん(弟子・ボクはお初)・ペダルイ2号さんとボク。



新舞子マリンパークまで、皆さんトランポ。

合流後、走るどころか自転車を降ろす前に、

いきなり管理棟でコーヒー休憩とゆー、


いかにも「ゆる~く、ぬる~く」なカンジが、2週間ぶりのボクにはちょうどええ(笑



で30分後、そろそろ出発しないとマズい、とゆーことで支度を始める。

Img_0443_2

Img_0444

さかなちゃん、見事なまでに何もかも「さかな」です。

チェレステの海を泳いでいるかのよう?




今回は「ママチャリかっ!?」の企画名どおりに20~25km/hでの巡航。

あくまで、ぬる~く走ります。目指すは師崎です。

Img_0449

風もこの季節にしては穏やかで、セントレアもよく見えます。

Img_0451_2

で、いきなり「みたらし団子」休憩。

いいんです、今日は「ゆる~く、ぬる~く」なんです!


この団子屋さん、無くなり次第終了の月・火定休。

いつもは10時頃には店じまいだそう。ぎりぎりセーフでした。




さて、次の休憩ポイント「野間灯台」までボクが「ぬる~く」引きます。


と、灯台まで数百メートルのところで、

らうむ先輩がまったく大人気ないアタック!

先輩は弟子のさかなちゃんを置き去りにする癖があるようです。

(千尋の谷に落として鍛えているつもりでしょうか・・・)

Img_0454

灯台では、愛知県から頼まれた方らしき人が、「観光に関するアンケート」を

観光客に頼んでいました。寒いのにご苦労様です。

で、このアンケートに答えると、もれなく「たまりしょうゆ(さすがの盛田製)」が

もらえるということでモノにつられ、アンケートに答える。






さぁ、お昼を食べに師崎を目指します。




・・・が、

ペダルイ2号さんの提案で「豊浜漁港」に立ち寄ることに。

いいんです!今日は「ゆる~く、ぬる~く」なんですからっ!

Img_0461

Img_0462

市場では、すご~くおいしそうなモノがいっぱい。

さかなちゃんも目がキラリと輝きながら、師匠と試食しておりました。

(さかなちゃん!共食いなのでは・・・?と思ったが言えず。。。)


リュックを背負ってこなかったコトを若干後悔しておりましたが、

なぜかペダルイ2号さんだけは、お土産を購入。

買ってから、どうやって持って帰るのかを考えておりました(笑



さて、いよいよ本気で師崎へ。

Img_0466

師匠らしく弟子のさかなちゃんを引く、らうむ先輩。

この光景をみてボクは、

らうむ先輩とさかなちゃんが、

もはや「単なる師匠と弟子の関係ではないな。」と、

疑いの目を向けるようになりました。



信号につかまり、らうむ先輩の「大人気ないアタック」が不発に終わった頃、

Img_0474

師崎に到着。

いつものネコが珍しく総出でお出迎え。

「肉球戦隊ミャーレンジャー」と命名。



お昼は、らうむ先輩の提案「魚太郎」で、ということで出発。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


せ、先輩。いくら走っても「魚太郎」に

着かないのですが。。。(汗



はい、結構走った先にありました。既に師崎ではなかったですwww


Img_0477

はい、「ネギトロ鉄火丼」ドーンッ!

とてもとてもおいしゅうございました。

ぼく以外の方はウニやイクラがのった豪華「海鮮丼」を。

ここでも、「さかなちゃん、共食いでは・・・。」と思いましたが

口に出せず。。。




おなかいっぱいですが、スイーツは別腹!ということで、すぐ近くの

以前グラコロさんのブログにあった「いちごの丘」へ。

Img_0482

自転車の格好で入るのが憚られるような佇まい・・・ですが、

自転車乗りは、ちっちゃいコトは気にしません!



そして、この世に生を受けて三十有余年、

初めて「イチゴパフェ」なるものを注文しました。

Img_0484

イチゴでかっ!うまっ!

で完食。



さぁ、向かい風の中、いざ新舞子へ戻ります。




が、腹いっぱいで前傾姿勢がまともに取れず、

またしても「ゆる~く、ぬる~く」帰るのでした。


Img_0491

最後は綺麗な夕日がお出迎え。


何だかんだで楽しい1日を過ごしたのでした。





で、最後に「本日最高の1枚」

Img_0496_2 

完全にヘバった「さかなちゃん」。

お疲れ様でした。

また行きましょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« それが大事。 | トップページ | 「坂嫌いジャージ」のオーダー、受付いたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーーーーーーーーっ!
倒れ込んだとこ、しっかり残されておったあぁあぁぁあぁ。
さすがブロガー、シャッターチャンスは逃さない~。

オトナ気ないことを結託するときは、より深い結びつきになるわたくしたち。すべてバレバレてたか♪
師匠に置き去りにされているとこを気にしてくださり、ありがとう。
普段、速く走る方が遅いペースに付き合うと、
距離は走ってないのに時間がやたらめったらかかってしまい、
さぞかし思わぬ疲れがどっと出たことだろうと思います。
ほんっとお疲れ様でした。
ありがとうございました。
わたし、楽しかったーfishwave


「いちごパフェ」って単語を発するお三方の声を録音しとぉございました。

投稿: さかな | 2010年2月14日 (日) 14時47分

おつかれさまでした!
ありがとうございました。
師崎手前で「らうむさん、アタックかけるんですよね?」って後ろからけしかけたのがさかなちゃんです。
結構ワルです。
もし2人だったら「いちご」なんて!と私拒否していたでしょうね。そういう意味でもようさんと一緒でよかったですよ。
最後の写真は楽しすぎなので、私のブログにもいただきました。
ありがとうございました。
またご一緒ください。ジャージ、検討してみます。

投稿: らうむ木村 | 2010年2月14日 (日) 18時01分

毎度
先輩と後輩、同じ学校だとアタックかけるときの場所、タイミングが似てますねー。
だんだん読めてきました。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年2月14日 (日) 22時40分

>さかなちゃんさま
お疲れ様でした。おもろい企画でした。
さぞかしいい眠りにつけたことでしょう(笑
また食べポタ、しましょうね。

>らうむ先輩
楽しい企画をありがとうございました。
笑いながらのサイクリングなんて、なかなか
新鮮でおもしろかったです。
ただ、摂取カロリーの方が多いのは気に
なっちゃいましたが・・・。

ジャージは、同じ値段出したら、
BBセラミック化やプーリーセラミック化が
余裕でできちゃうお値段ですので、
財布に余裕があったらにしてくださいね。

>ペダルイ2号隊長
お疲れ様でした。
あ、バレちゃいました?
すべて先輩の「ありがたい」影響です(笑

投稿: よう | 2010年2月15日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/33372500

この記事へのトラックバック一覧です: 「食べすぎは前傾姿勢取れなくなるからダメ」ってあれほど言ったでしょっ!:

« それが大事。 | トップページ | 「坂嫌いジャージ」のオーダー、受付いたします。 »