« 【業務連絡】「坂嫌いジャージ」ご注文の皆様へ | トップページ | 勝手に「ぐるっと浜名湖2010」 »

2010年2月17日 (水)

【業務連絡】「坂嫌いジャージ」のサイズ、UPします。

【2/19追記】

自分の想像以上に、ご注文をいただきました。ありがとうございます。

ただ、どこにでもいるサラリーマンのワタクシですので、今ご注文

いただいているもので、結構立て替えがカツカツです。。。

(既に入門用ロードなら余裕で買えてしまう金額の立て替えになってますので・・・)

そこで、大変申し訳ございませんが、2/19 13:00以降にいただくご注文分に

つきましては、2月中に銀行振込が可能な方に限らせていただきます。

ネット通販と同じ、事前支払い、とお考えください。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


(経済力が無く、申し訳ないです・・・)

既にご注文をいただいている分につきましては、大丈夫です。

個別に支払方法・受け渡し方法を相談して決めさせていただきます。

====================================================================



「FLAT ROAD LOVERSジャージ(通称:坂なんて大ッキライ!ジャージ)」を

ご注文いただきました皆様へ。



本日帰宅した際、マンションの玄関先で偶然にもヤマトのおじちゃんと出会い、

荷物を受け取ることができましたので、予定より少しだけ早くUPします。



皆様、ご確認の上、サイズ変更等ございましたら21日(日)20時までに

私「よう」の携帯メール、もしくはこのブログにコメントをお願いします。

キャンセルの場合も同日・同時刻までにお願いいたします。




ちゃんと測ったら、もしすると、パールやウィザードと大差ないかもしれない・・・

と思ったりもしますので、みなさんきちんと確認してみてくださいませ。



※サイズは平置き状態で測っています。

 注意書きが無い限り、引っ張って測ってはいません。

 素人が(意外と)適当に測りましたので、多少の誤差

 はカンベンしてください m(_ _)m

 なお、写真はラグランスリーブですが、発注している

 ものは、ノーマルスリーブ(肩から袖がくっついてる

 ヤツね)です。


Photo

①襟部分を除いた前丈

②襟周り(一番上の部分で測ってます。これは、まっすぐにするレベルで引っ張ってます)

③わきの下~袖口まで(これも、まっすぐにするレベルで引っ張ってます)


Photo_2

④襟を除いた後丈

⑤袖の左先~右先まで(一番長い部分)

⑥左右のわきの下からまっすぐ上に伸ばしたサイズ

 ※ラグランスリーブなので、肩幅がイマイチ分かりにくく、⑥をなんとなく

  肩幅の代わりに測りました。

  (Valetteサイズ表の「肩幅サイズ」と同サイズでした・・・)



以上の項目について、M・L・XL・XXLのサイズは以下の通りです。


【Mサイズ】  ①50cm  ②40cm  ③13.5cm  ④64cm  ⑤73cm  ⑥40cm

【Lサイズ】  ①52cm  ②41cm  ③14cm  ④66.5cm  ⑤75cm  ⑥41cm

【XLサイズ】①54cm  ②42cm  ③14.5cm  ④68.5cm  ⑤76.5cm ⑥42cm

【XXLサイズ】①56cm  ②43cm  ③15cm  ④70.5cm  ⑤78.5cm ⑥43cm



となっておりました。


パールやウィザードのサイズ表と比較すると、正直そんなに大差ないです。

ただ、ちゃんとした「ピタピタ半袖ジャージ」をマトモに着たことのない私としましては

やっぱりLサイズだなぁと思いました(170cm・64kgです)


下に何も着ず、「ピッタピタ」で着たい人は、パールと同サイズでもいいかもしれません。

ただ、下にインナーを着る、という人はやっぱり1サイズ大きめの方がいいような

気がします。

非常に伸縮性がありますので、1サイズの違いくらい、どってコトないかもしれませんが・・・


あくまで私個人の感想ですので、参考程度にしてください。

(責任は持てません)



皆様ご自身が、どのようなサイズ感のジャージがお好みかにも大きく左右されると

思いますので、よくお考えくださいますようお願いいたします。



【2月19日現在】

というわけで、いつの間にかご注文が12着に到達しました。

こんなジャージを12人もの方に着て頂けるとは・・・。感謝感謝です。

本当に本当にありがとうございます。


2月21日発注で、通常なら3月20~25日頃の出来上がり予定です。

素材は「サラカラクール」になることを確認しました。←ボクだけ違う素材・・・(涙


お支払い・お渡しについては、各々違うかと思いますので、別途ご相談させて

いただきます。


【2月19日現在のご注文者様と現在のオーダーサイズ】 忘備録兼ねてます・・・。

・フカヤ調教師(L)

・tAkEdAさま(XL)

・恵壱さま(XL)

・らうむ木村先輩(XL・ネーム入り)

・ペダルイ2号さま(XXL・ネーム入り)

・いちゃむさま(XL)

・さかなさま(XL・ネーム入り)

・ラボ番しもせさま(L)

・BUNさま(L?)

・タダチュラさま(LL?)

・パジェ郎さま(L)

・グラコロさま(L)


それでは、完成までよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 【業務連絡】「坂嫌いジャージ」ご注文の皆様へ | トップページ | 勝手に「ぐるっと浜名湖2010」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/33421673

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】「坂嫌いジャージ」のサイズ、UPします。:

« 【業務連絡】「坂嫌いジャージ」ご注文の皆様へ | トップページ | 勝手に「ぐるっと浜名湖2010」 »