« 今後の予定(覚え書き) | トップページ | 「大人の投資」de東濃フォンド。 »

2010年3月17日 (水)

ニワタヤマノボレ0317(晴れた日は会社を休んで~その18~)

まぁ、三寒四温というか、降ったり晴れたりというか、

だんだん春に向かっているのは間違いないと思いますが。。。



本日。

クレール平田にて、FLAT ROAD LOVERSジャージ

ご購入いただいたBUNさんと待ち合わせ。

20分ほど早く着き、ドリンクを買おうなどと、売店までテクテク

歩いていると・・・




日本が世界に誇る

Super Mini Velo「Tyrell」発見!


BUNさんのバイクに違いありません!





密かに写真に収めようと思っていると、背後に視線を感じる。

BUNさん(本人)です!

盗撮失敗を隠しながら、暮れの元気な初めましてのご挨拶。

とてもスリムな、ホントにカッコいいサイクリストです。





本日は13時集合の平田~二之瀬ポタ。

しかも寒の戻りで結構寒い。

そそくさと支度をして、早速出発。


クレール平田からの二之瀬行きは初めてだったので、

BUNさんに先導していただき、駒野マルK着。













お待たせいたしました!

Img_0614

BUNさんの「Tyrell Si」です!

すごいっ!カッコいいっ!!

もともとミニベロ出身のボクとしては、興味津々。

後から聞いた話だと、すでにいろいろイジっているそうです。







う~ん、物欲が・・・ってイカンイカン!








例の鳥居まで移動して、Let'sアタック25!




先にスタートしたボク。

前回は2日酔いを言い訳にして、フラフラ登りましたが、今回は

そうもいきません!

今日に備えて昨日は、お酒も控え目に(←飲むなよっ!)

24時前には就寝と、コンディションバッチリ。

事前に固形物も食べないなどなど・・・

何の言い訳もできない状態で来てます!


記録更新をマジでマジでマジで狙ってスタート!





閉鎖ゲート前で、先行するサイクリストを発見。

PINARELLO「プリンスカーボン」の明らかに速そうなお方。

「よし!ついて行こう!」と近づいてご挨拶。


と、予想GUYの返事が!



「ついていきますよ」




・・・って、まさかまさかの併走状態。んなハズじゃ・・・○|_| ̄ =3 ズコー




皆さん、間違えちゃいけません。




明らかに速そうな上に、息があがりまくっているボクの横で

いかにも余裕で登っているんです!


ボクのペースに合わせてくださったんです。


で、ペースは維持しつつも、水汲み場手前までは、

二之瀬にはどのくらいの頻度でくるの?伊吹山に出るの?私も・・・

などなど会話をしながら(ホントはそんな余裕無し)、登ってゆく。





水汲み場で振り返ると、後から出発したBUNさんが近くに・・・

おぉっ!コレはいかんっ!抜かれてなるものかっ!と、

気分だけペースUP!






お地蔵さんを過ぎたあたりで、ボクのだらしないペースに

飽き飽きしたのでしょう。PINARELLOさんがボクをあっ!とゆー間に

突き放す。。。

遅れてなるものかっ!っとダンシングすると・・・




今までに無いほど心臓音がバクバク聴こえる。。。

明らかにオーバーペース。

死にそうな「ゼェハァ」音に、PINARELLOさんが

振り返り、蛇行で待ってくださるほど。

極めつけは最後の緩斜面寸前で、左足を攣る。。。




最後は右足のみのペダリングでゴール。

心配そうに後ろをついてきてくださったPINARELLOさま。

伊吹山でのアドバイスをいただき、裏二之瀬へ

しゅぱーん!と消えていきました。

お名前もお聞きできませんでしたが、こんなボクにおつきあいいただき、

ホントにありがとうございました!






まぁいろいろありましたが、

Img_0616

記録更新できず。。。

脚攣るほど頑張ったのに・・・。クヤしいです。

まぁ、このへんが今のボクの実力ということでしょう。





ほどなくして、BUNさん(すみません、すっかり忘れてました・・・汗)が

GOAL!見事、自己記録更新だそうです!おめでとうございます!

Img_0617

しばらくの間、いろんな話をしながら息を整え、帰路につきました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。


Img_0625


BUNさんもボクと同じくシフト勤務のお方。

休みさえ合えばですが、平日休みにご一緒できる数少ない

サイクリスト仲間に出会え、とても嬉しい1日になりました。


今度は、おそろいのジャージで走りましょう!



さてさて、週末は「東濃フォンド」です!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 今後の予定(覚え書き) | トップページ | 「大人の投資」de東濃フォンド。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。短い時間でしたが、夜勤明けの疲れも吹き飛ぶいい時間が、過ごせました。
ようさんを、目標に頑張ったおかげで、自己記録が更新出来ました。
感謝です!!
これに、懲りずにまたご一緒してくださいませ。
今度は、お揃のジャージで!!

投稿: BUN | 2010年3月17日 (水) 20時42分

>BUNさん
こちらこそ、ありがとうございました。
そして自己記録更新おめでとうございます。
ボクなんか関係ないですよ。
単にBUNさんの実力がUPしたのでしょう。

今度は、もう少し長い距離をご一緒に。
楽しみにしています。

投稿: よう | 2010年3月18日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/33817115

この記事へのトラックバック一覧です: ニワタヤマノボレ0317(晴れた日は会社を休んで~その18~):

« 今後の予定(覚え書き) | トップページ | 「大人の投資」de東濃フォンド。 »