« ニワタヤマノボレ0313。 | トップページ | 今後の予定(覚え書き) »

2010年3月14日 (日)

3月20日(土)「東濃フォンド」開催!

えっと、サイクリングのお誘いです。


たつまさんpresents「東濃フォンド」

日時:3月20日(土) 9:00スタート

集合:岩屋堂公園 第2駐車場




今のとこの参加予定者は、

たつまさん(←バケモノ)、みぶさん(翌日にブルベ400kmを控えてるのに!)、

ペダルイ2号さん(fromペダルイヒト)、よう(本人)の4名です。




以下、たつまさんからいただいたメッセージ

======================================================

前半にギュッと凝縮した感じのコースにしてみました。

(初めの雨沢峠だけ登ってしまえばあとは峠といえるような

登坂はないです。) ←※筆者註:大ウソ

後半は、初めに登った分が一気に清算されます。

(最後、戸越峠がありますが。。。)

距離が100km弱とそれほど長くないので、皆さんの脚の残り具合を

見てどこかでオプション加えてもいいかもと思っています。

↑※筆者註:たぶんムリ(汗

小里川ダム、阿木川ダム、矢作ダムなんかで景観のいい

休憩ポイントがありますし。

======================================================

こんなふうにいただいております。



えぇ、バケモノにはたいしたコトないのかもしれません。。。

ただ、貧脚のボクにとっては、

獲得標高1500m超の立派な「坂路調教」でございます。



しかし!伊吹山HCが目前に迫っている以上、行くしかないでしょう!

お昼ごはんは、念願の大正村「ハヤシライス」かな・・・?


本日現在では、なんとか「曇り」。行けるハズですっ!




皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ニワタヤマノボレ0313。 | トップページ | 今後の予定(覚え書き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようさん、わざわざブログに書いていただいてありがとうございます!


第二駐車場はルートラボの地図よりももう少し手前のところですね。

http://www.seto-marutto.info/pc/gall_s.php?id=335


丘陵地帯のため、
前半はアップダウンが繰り返されますが、
私の感想では知多農道の方がキツいです(;д;)

このコース、寧ろ後半の下りの印象が強いんですよね。
(断面図こそギザギザですが、ギザギザでない片知渓谷の方がよっぽどヤバいかと。あれはヤバい。ホントにヤバい…。)

観光地も多いので、岩村、明智あたりでゆっくりしてもいいですね。
(でも、伊吹山も近いし実はもっと登りたいんじゃないですかsmile?)

投稿: タツマ | 2010年3月15日 (月) 01時15分

>たつまさん
前半のルートは、バケモノフカヤ調教師と昨年の
暮れに走りました。。。
あのアップダウンは「キツい」って言うんですよ、普通(笑
随分後ろを走りますが、優しい目で見守ってください。

で・・・そんなにヤバいんですか?片知渓谷。。。

投稿: よう | 2010年3月15日 (月) 10時41分

東濃フォンド、参加したい〜。
けど、翌日早くから予定が、、、。
今回はDNSですが、また企画上がったら走りたいですねぇ。


片知ですが、道路状況は比較的良好なので登りやすいですよ!
ルートはスタート地点の女神から5km地点の神社までは緩〜い坂。
神社からルート真ん中辺りががんばり所です。
「急勾配注意」の看板が有りますが、登りゃあわかるがね!って。
ゴールの青看板まで14kmぐらい、獲得高度1000ぐらい、平均勾配7.9%って感じです。

気持ちいいですよ!

投稿: JimmyB | 2010年3月15日 (月) 19時54分

>JimmyBさま
残念ですね。。。
でも、最近はサイクリストのお知り合いが増えて、
いろんな方がいろんな企画をしてくださいます。
また一緒に走ってくださいっ!
・・・って、すぐに片知渓谷ですね。

たぶんですけど・・・絶対に気持ち良くはありませんっ!(笑

投稿: よう | 2010年3月15日 (月) 21時53分

片知渓谷って距離的にヒルクライムレースの練習に良いコースですね。
そう言えば昨年、
道の駅美濃にわか茶屋からサイクリングしました。
そのまま長良川を北上して
郡上八幡へ行くコースは
相反してフラットコースで気持ち良いです。

投稿: 恵壱 | 2010年3月16日 (火) 00時32分

まいど
実は先日の二之瀬自走で自信をなくしておりまして
随分と参加か否かを迷ったのですが。
大変迷惑とはわかっていますが参加させて頂くことにいたしました。たぶん各坂の頂上で待っていただきペースを乱すと思いますが宜しくお願いします。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年3月16日 (火) 18時42分

>ペダルイ2号さま
のんびり行きましょう!
他のペダルイメンバーの方もぜひお誘いください!
(大正村のハヤシライスをエサに・・・笑)

投稿: よう | 2010年3月16日 (火) 19時45分

まいど
なかなかペダルイメンバーはハヤシライスでは釣ることが出来ません。坂な・・・は釣れますかね~?
土曜の天気が微妙ですね。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年3月18日 (木) 11時59分

>ペダルイ2号さま
う~ん、残念ですねぇ。
錬ちゃんさまに、雨沢峠勝負を挑みたかったの
ですが・・・。
土曜日の天気は、何とかもつと信じましょう!

投稿: よう | 2010年3月18日 (木) 13時00分

まいど
クレヨン錬ちゃんはスキーに行って階段を滑り今は自転車の乗れない状況です。
はい、信じます。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年3月18日 (木) 13時05分

えっと、先のコメントで参加出来ない表明しちゃいましたが、
こっそり合流しちゃいます。

明日、集合場所に私がいても邪険にしないでください(笑

投稿: JimmyB | 2010年3月19日 (金) 17時50分

>JimmyBさま
おぉっ!楽しみが増えました!
雨沢峠で、JimmyBさんとたつまさんの
バトルを後ろで眺めることにします!

投稿: よう | 2010年3月19日 (金) 18時18分

バトルなんてとんでもない!
せいぜい遠巻きにお尻を見れる程度のはず。。


明日は、日の入り後は雨が降りそうですが
なんとか昼間はもちそうですね。

それでは、また明日、楽しみにしております。

参加者は現時点で、
みぶさん、ようさん、ペダルイ2号さん、JimmyBさん、私の5人。
当日、ひょっこり来ていただくのも歓迎です!

投稿: たつま | 2010年3月19日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/33766067

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(土)「東濃フォンド」開催!:

« ニワタヤマノボレ0313。 | トップページ | 今後の予定(覚え書き) »