« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ニワタヤマノボレ0331~曇りの日も会社を休んで~

Img_0685

なんとなく薄曇りの、寒い朝。

今日はBUNさんと二之瀬~養老公園~お千代保サイクリング。

桜が見ごろなら嬉しいなぁ・・・などと思いつつ。




弥富から自走で集合場所の駒野マルKへ。

20km強だけど、ウォームアップには丁度いいのか、多いのか?

まぁ、走ってみりゃ分かるでしょう。

Img_0686

で、BUNさんと合流。相変わらずカッコいいTyrellの小径車です。

BUNさんは、ここまで30kmを自走。

恵壱さんといい、tAkEdAさんといい、ペダルイの皆さんといい、

みんなココまで自走はスゴいですね。



んで、早速二之瀬TTへ。

短いけど仮想伊吹山。自分のペースを守って走ることに専念。




で・・・、




Img_0689

自己記録更新しましたっ!!

だんだん、二之瀬の走り方が分かってきたのかな?

自走20kmが、いい脚を作ってくれたのかな?

(イヤ、大人の投資が理由だってば。。。)

まぁ、とにかく目標としていた、伊吹山前に25分台を記録できて、

満足なカンジです。

コレで新年度を気持ちよく迎えられるってモンです。



Img_0691

25分台記念撮影。

大人の投資がいっぱい詰まった、労働の汗と涙の結晶。

CLXよ、君は最高のバイクです。(←バカ親)





BUNさんも、自己記録を1分以上大幅に更新。

おめでとうございます。





Img_0693



山頂で一休みした後は、養老公園へ。

Img_0696_2

5分咲き、といったところでしょうか。

少し早かったみたいです。週末には満開かな?

桜満開サイクリングも、ぜひしたいねぇ。。。




で、お腹も空いてきたので、お千代保稲荷へ。

Img_0699

玉屋で「カツ」と「どて」の串を堪能いたしました。




ここで、BUNさんとはお別れ。

ありがとうございました、またご一緒してくださいませ。




シフト休な平日は、1人サイクリングが多いけど、やっぱ

仲間で走るのはいいなぁ。。。と思えるサイクリングでした。





でも・・・

Img_0701

行きも帰りも数kmにわたる広域農道は、結構飽きるなぁ。。。

な~んもないし。




さて、次回は4月3日(土)、

JimmyBさんpresents
「片知渓谷ヒルクライム」


参加者がツワモノ揃いで、ちょこっとビビッてます。

でも!伊吹山に向かって頑張るよっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

勝手にぐる浜。

昨日。

思いのほか、いいお天気で走ってくることができました。

勝手にぐる浜。



【参加者】 tAkEdAさん、さっちー

と少人数でしたが、楽しく走れました。



写真がUPできない環境なので、後日でございますが、

ウナギもおいしく、気賀からのオレンジロードはキツかったものの、

景色も舗装も良い、すばらしい道でした。

最後の最後で会えたペダルイの坂バカの方たちにも、ぜひ

走っていただきたかったですね(笑



本日(月曜日)は、シフト休。

強風らしいので、実家でまったり過ごして弥富へ戻ります。

次のシフト休みは31日。

お天気も良さそうなので、できれば根尾の薄墨桜なぞ

見に行きたいと思っとります。




【20時45分 追記】

と思いましたが、本巣市のHP見たら薄墨桜はまだ蕾状態。

とゆーわけで、BUNさんと二之瀬~養老公園花見~

お千代保串カツ~一夜城花見サイクリング
に変更。

季節のサイクリングを楽しみたいと思っとります。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

「大人の投資」de東濃フォンド。

もう一昨日のネタですね。

たつまさんpresents「東濃フォンド」。

雨沢峠~おばあちゃん市・山岡~岩村~明智~小渡~戸越峠

100kmちょっとで獲得標高1400m超の、なかなか登るコース。


【参加者】たつまさん、JimmyBさん、みぶさん、tAkEdAさん、

      ペダルイ2号さん、山さん、ボク。



気温20℃以上の、とても気持ちの良いサイクリングでした。





すみません、手抜きします。

詳しくはtAkEdAさんのブログをご覧くださいませ。

Img_0637

Img_0645

Img_0655

最近一緒に走っていない皆様へ告白。

すみません、大人の投資連発しました。。。

回転系オールセラミックベアリング化、完了です。

R-Sysは、衝撃の乗り心地です。

Img_0657

Img_0668

Img_0671


雨沢峠をアウターのみでガンガン登り、息が上がっていないJimmyBさん。

挙句に「戸越峠は坂とは呼べないでしょ?」と、何言ってんの?(笑


勝手にオプションルートに入って「おばあちゃん市」まで登らすタツマさん。

まぁ、初めての道の駅でしたので、結果的に良かったですけど。。。


翌日にブルベ400kmを控えているのに参加しちゃう、みぶさん。

ブルベは完走できたのでしょうか?


坂ギライなのに、誘うと来てくれるtAkEdAさん(笑

スピプロ同士で走ったら、確実に負けます。


ペダルイ2号さんも、山さんも、ボクが同じ年齢だったら、きっといい勝負です。






思えば昨年の秋、フカヤ調教師に連れられて行った猿投GRで歩いていました。

「渥美半島ぐる輪サイクリング」の蔵王山を押して歩いていました。


少しだけ、少しだけ坂を登れるようになっている気がします。

(大人の投資もさんざんしましたので、当然と言やあ当然なのですが・・・)


伊吹山ヒルクライムまであと20日そこそこ。

がんばらなくっちゃね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ニワタヤマノボレ0317(晴れた日は会社を休んで~その18~)

まぁ、三寒四温というか、降ったり晴れたりというか、

だんだん春に向かっているのは間違いないと思いますが。。。



本日。

クレール平田にて、FLAT ROAD LOVERSジャージ

ご購入いただいたBUNさんと待ち合わせ。

20分ほど早く着き、ドリンクを買おうなどと、売店までテクテク

歩いていると・・・




日本が世界に誇る

Super Mini Velo「Tyrell」発見!


BUNさんのバイクに違いありません!





密かに写真に収めようと思っていると、背後に視線を感じる。

BUNさん(本人)です!

盗撮失敗を隠しながら、暮れの元気な初めましてのご挨拶。

とてもスリムな、ホントにカッコいいサイクリストです。





本日は13時集合の平田~二之瀬ポタ。

しかも寒の戻りで結構寒い。

そそくさと支度をして、早速出発。


クレール平田からの二之瀬行きは初めてだったので、

BUNさんに先導していただき、駒野マルK着。













お待たせいたしました!

Img_0614

BUNさんの「Tyrell Si」です!

すごいっ!カッコいいっ!!

もともとミニベロ出身のボクとしては、興味津々。

後から聞いた話だと、すでにいろいろイジっているそうです。







う~ん、物欲が・・・ってイカンイカン!








例の鳥居まで移動して、Let'sアタック25!




先にスタートしたボク。

前回は2日酔いを言い訳にして、フラフラ登りましたが、今回は

そうもいきません!

今日に備えて昨日は、お酒も控え目に(←飲むなよっ!)

24時前には就寝と、コンディションバッチリ。

事前に固形物も食べないなどなど・・・

何の言い訳もできない状態で来てます!


記録更新をマジでマジでマジで狙ってスタート!





閉鎖ゲート前で、先行するサイクリストを発見。

PINARELLO「プリンスカーボン」の明らかに速そうなお方。

「よし!ついて行こう!」と近づいてご挨拶。


と、予想GUYの返事が!



「ついていきますよ」




・・・って、まさかまさかの併走状態。んなハズじゃ・・・○|_| ̄ =3 ズコー




皆さん、間違えちゃいけません。




明らかに速そうな上に、息があがりまくっているボクの横で

いかにも余裕で登っているんです!


ボクのペースに合わせてくださったんです。


で、ペースは維持しつつも、水汲み場手前までは、

二之瀬にはどのくらいの頻度でくるの?伊吹山に出るの?私も・・・

などなど会話をしながら(ホントはそんな余裕無し)、登ってゆく。





水汲み場で振り返ると、後から出発したBUNさんが近くに・・・

おぉっ!コレはいかんっ!抜かれてなるものかっ!と、

気分だけペースUP!






お地蔵さんを過ぎたあたりで、ボクのだらしないペースに

飽き飽きしたのでしょう。PINARELLOさんがボクをあっ!とゆー間に

突き放す。。。

遅れてなるものかっ!っとダンシングすると・・・




今までに無いほど心臓音がバクバク聴こえる。。。

明らかにオーバーペース。

死にそうな「ゼェハァ」音に、PINARELLOさんが

振り返り、蛇行で待ってくださるほど。

極めつけは最後の緩斜面寸前で、左足を攣る。。。




最後は右足のみのペダリングでゴール。

心配そうに後ろをついてきてくださったPINARELLOさま。

伊吹山でのアドバイスをいただき、裏二之瀬へ

しゅぱーん!と消えていきました。

お名前もお聞きできませんでしたが、こんなボクにおつきあいいただき、

ホントにありがとうございました!






まぁいろいろありましたが、

Img_0616

記録更新できず。。。

脚攣るほど頑張ったのに・・・。クヤしいです。

まぁ、このへんが今のボクの実力ということでしょう。





ほどなくして、BUNさん(すみません、すっかり忘れてました・・・汗)が

GOAL!見事、自己記録更新だそうです!おめでとうございます!

Img_0617

しばらくの間、いろんな話をしながら息を整え、帰路につきました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。


Img_0625


BUNさんもボクと同じくシフト勤務のお方。

休みさえ合えばですが、平日休みにご一緒できる数少ない

サイクリスト仲間に出会え、とても嬉しい1日になりました。


今度は、おそろいのジャージで走りましょう!



さてさて、週末は「東濃フォンド」です!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

今後の予定(覚え書き)

忘れないように。


3月17日(水) クレール平田~二之瀬ポタ

3月20日(土) たつまさんpresents「東濃フォンド」

3月21日(日) 二之瀬か、西広瀬P~大多賀峠(又は元気村)

3月25日(木) 二之瀬

3月28日(日) 勝手にぐるっと浜名湖2010

3月29日(月) 301号リベンジ!つくで手作り村

4月3日(土)   JimmyBさんpresents「片知渓谷ヒルクライム」

4月11日(日) Panasonicヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ



行けるのか?本当に行けるのか?

少しは強くなれる・・・かな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

3月20日(土)「東濃フォンド」開催!

えっと、サイクリングのお誘いです。


たつまさんpresents「東濃フォンド」

日時:3月20日(土) 9:00スタート

集合:岩屋堂公園 第2駐車場




今のとこの参加予定者は、

たつまさん(←バケモノ)、みぶさん(翌日にブルベ400kmを控えてるのに!)、

ペダルイ2号さん(fromペダルイヒト)、よう(本人)の4名です。




以下、たつまさんからいただいたメッセージ

======================================================

前半にギュッと凝縮した感じのコースにしてみました。

(初めの雨沢峠だけ登ってしまえばあとは峠といえるような

登坂はないです。) ←※筆者註:大ウソ

後半は、初めに登った分が一気に清算されます。

(最後、戸越峠がありますが。。。)

距離が100km弱とそれほど長くないので、皆さんの脚の残り具合を

見てどこかでオプション加えてもいいかもと思っています。

↑※筆者註:たぶんムリ(汗

小里川ダム、阿木川ダム、矢作ダムなんかで景観のいい

休憩ポイントがありますし。

======================================================

こんなふうにいただいております。



えぇ、バケモノにはたいしたコトないのかもしれません。。。

ただ、貧脚のボクにとっては、

獲得標高1500m超の立派な「坂路調教」でございます。



しかし!伊吹山HCが目前に迫っている以上、行くしかないでしょう!

お昼ごはんは、念願の大正村「ハヤシライス」かな・・・?


本日現在では、なんとか「曇り」。行けるハズですっ!




皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ニワタヤマノボレ0313。

空はこんなに青いというのに、

みんな二之瀬に上っているというのに、

なぜ仕事・・・( ゚皿゚)キーッ!!




昨日。

JimmyBさんpresents「二之瀬練習」でございました。

曇り→雨のコンディションで、FLAT ROAD LOVERSジャージ

完全お披露目はできませんでした。。。



JimmyBさん、けんじ!!さん、たつまさん、らうむ先輩、ペダルイ2号さん、

クレヨン練ちゃんさん、LEGONの方々、総勢10名。

2日酔いのつもりはなかったけど、のどがヤケてる感じがしてて、

タイム気にせず、ただ上っただけの29分。

写真も撮らず、ブロガー失格・・・。


けんじ!!さんやJimmyBさんには「殺す価値もない」と判断されたようです。


おいしくなるまで、生かされている・・・のか?



詳しくは、らうむ木村先輩のブログをご参照くださいませ。




次回「ニワタヤマノボレ0317」

3月17日(水)、ジャージをご購入いただいたBUNさんと初顔合せ。

クレール平田~二之瀬の往復ポタ。

この辺では珍しい?「Tyrell Si」を拝ませていただきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

FLAT ROAD LOVERSジャージ、着るとこんなカンジ。

えっと、一応UPしときます。

写真左から白熱球の明かりがあたってますので、

ちょっとオレンジがかってます。


Omote_2

Ura_3

とまぁ、こんなカンジでした。

デビュー戦は、

13日(土)「庭田山殺人事件~二之瀬で何が起こったか~」

の予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

「FLAT ROAD LOVERS」ジャージ完成!

えっと、先行発注の自分の分だけですが、

本日、到着いたしました!

部屋が暗いので、ちゃんと発色してませんが、すみません。



フロント面です。

Rimg0164


えー、正直思っていたより、フロント面のグラデーションがグレーでした。

制作上は、もう少し黒メインだと思ったのですが。。。

デザインした本人としては、かろうじて許容範囲としますが、

想像と違っていると思われる発注者の方もいらっしゃると思います。

(実際、ボクもそうですしね・・・汗)






続いて、バック面です。

Rimg0167


まぁ、こっちは思った感じと一緒でした。

着ると、実はビックリするくらい、背中のマークが目立ちます・・・ははっ。

(着た写真も撮ったのですが、恥ずかしかったのでUPしませんwww)



ネーム入れ希望の方のネームが、ちょっと窮屈かもしれません。。。




やっぱ、製作過程の見本が見れないと、思っている事と違う部分も

出てきちゃいますね。

まぁ、仕方のないことだと思いますが。。。







皆様のご感想はいかがでしょうか・・・?








「思ってたのと違うっ!」って思われる方もいらっしゃると思います。

先に謝っておきます。すみません。。。



皆様の分は、25日頃の納品予定です。

せっかく買っていただきましたので・・・1回くらいは着てくださいませ。

よろしくお願いいたしますです。 m(_ _)m

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

明日はどっちだ?

本日、mixiのJimmyBさんの日記を覗くと、

どうやら、3月13日(土)に「二之瀬」へ行くとのこと。


おぉっ!これはぜひご一緒させていただき、JimmyBさんの

ペダリングを後ろから見て盗まねばっ!


と、早速「ご一緒させていただきます!」とコメントを残しました。







そして、しばらくすると、

「けんじ!!」さんなる方が参加されるとのコメントが。









ほほぅ。JimmyBさんと一緒に走るということは、この「けんじ!!」さん

という方も、JimmyBさん並にスゴいお方なのだろう。

コレはボクにとってレベルアップのチャ~ンス!

ぱららっぱっぱっぱ~ん♪(byドラクエ)

などと思いながら、どれどれ?と「けんじ!!」さんのmixiプロフィールを覗く。




(以下、けんじ!!さんのプロフィールより)




以前のニックネームは『カンガルー遣い』です。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?










以前のニックネームは『カンガルー遣い』です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ???








以前のニックネームは『カンガルー遣い』です。







かっ、カンガルー遣いさんですとぉっっっ!





まだお会いしたことはございませんが、いろんな方から聞く

お噂の数々。

ボクが「バケモノ」と思っているJimmyBさん他、そうそうたる

サイクリストが一緒に走って「殺された」と証言する、

伝説の殺し屋。



サイクリストヒエラルキーの最下層にいるボクが、

もしこんなお方と一緒に走ったら、瞬・殺・確・定です。







もともとのボクの作戦・予想はこんなカンジでした。

1

できる限りくらいつき、たまにはJimmyBさんのお姿が見える差で

山頂に辿りつこうじゃないか、と。

そうすれば、夢の25分台もイケてしまうんじゃないか、と。。。









でも、「けんじ!!(旧名:カンガルー遣い)」さんが一緒、というコトは・・・

2_1

死ぬほど頑張っても、こういうコトになるんですよね?





ダンコたる決意(by安西カントク)をせねばなりません。





どうですかみなさんっ!

カミカゼ特攻隊の気持ちを受け継ぎ、玉砕覚悟のアタックをかけ、

靖国二之瀬山頂で逢おうではありませんか!







すみません、誰かを巻き込みたいんです。。。

ボクだけ殺されるのがイヤなんです。。。





お天気も良さそうなので、この機会に今年の初二之瀬などを

走っておこうという方はいらっしゃいませんか?


というワケで、

3月13日(土)AM9:00、駒野サークルK集合

となっております。

どなたか、慈愛の心でボクを助けに・・・いやボクと一緒に玉砕して

ください m(_ _)m






で、タイトル「明日はどっちだ?」

シフト休の明日、どうやら晴れる予想。

tAkEdAさんのブログでいただいたコメント「日当たりの良い平地を・・・」

というアドバイスを受けて、らうむ木村先輩のブログタイトルのように

木曽三川の「川沿いポタリング」を楽しもうかな?

などと思っておりましたが、そんなワケにはいかない・・・・・・よなぁ。。。




うんっ!とりあえず寝よう!

おやすみなさい。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

Mt.富士ヒルクライム

エントリー完了!


RUNNETにアクセスするの、苦労したわ~。

全っ然、繋がらへんもんなぁ・・・。

さてさて、何日(何時間?)で締切になることやら。。。



【18:00追記】

すでに、アスリートクラス以外が締切・・・。

5,000人の募集が、わずか9時間足らずで・・・。

グランフォンド福井以上に早い、早すぎる。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »