« 20th Century おっさん、はじめての・・・。 | トップページ | GW「明るい自転車計画」 »

2010年4月25日 (日)

160km Century Boy(おっさん?)

Img_0884_2

えー、いまさらですがセンチュリーライド達成いたしました。

100kmまでは比較的あっさりとロード購入から2ヶ月(昨年の5月)、

そこから1年あまり。。。

随分とかかってしまいました。


ロングライドに興味を持ちつつも、いつの頃からか100km前後の

ポタリング(多少の登坂込み)を生業として、楽しく自転車生活を

送っていたけれど、6月の「グランフォンド福井(160km)」のためにも

1度くらい、ちゃんとセンチュリーライドしておこうかと、本日決行。





ペダルイヒトpresents「知多イチfeat.男の漁師丼」

ボクが自宅から行けば、ちょうど160km。

Img_0831_2

集まりも集まった15名。

えーっと、ペダルイヒトメンバーはもちろんブロガーなどなど。

(すみません、名前手抜きです)



オールフラットの、のんびりサイクリングなので、これといった

途中のネタもなく、ワイワイと師崎まで。

Img_0834_2

ホントにいいお天気でした。


で、

Img_0848

あれよあれよと、メインイベント会場「一馬屋」に到着。










さぁ、男の漁師丼です!

Img_0849

え?どこが?


えーっとですね、アジのタタキを卵&タレの中にぶち込み、

うりゃっ!とかき混ぜ、シラスご飯の上に豪快にかける。


Img_0855

はい、男の漁師丼、出来上がりです。

で、豪快にかきこむ。。。

注文をしてから捌くアジは新鮮で、マジでマジで美味かったです。




そして最後に、

Img_0856

アジを3枚におろした真ん中の骨部分をから揚げにしてくれる。

これが、また最高においしいっ!

またぜひ食べにいきたいですね。



その後はイチゴの丘やら何やら立ち寄ってみましたが、混雑などで

どこも断念。。。

のんびりのんびりと、帰路につきました。



初めての距離だったけれど、オールフラット&みんなと一緒ということもあり、

そんなに疲れもなく・・・。

GWあたりには、もう少しキツいセンチュリーライドに挑戦してみようかなと。。。

うん、楽しい1日でした。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。




ちなみにGWは、

5月2日 彦根「ひこにゃんサイクリング」

5月4日 フカヤ調教師と片知渓谷

5月5日 鈴鹿8hエンデューロ

などとゆー予定を立てておりますです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 20th Century おっさん、はじめての・・・。 | トップページ | GW「明るい自転車計画」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお初センチュリーライド達成おめでとうございます。
今回はフラット&大勢のゆったりペースだったので楽だったと思います。
GF福井攻略にはさらに峠ありの160kmでがんばって下さい。

投稿: 恵壱 | 2010年4月25日 (日) 22時47分

朝、お会いしましたね。
おっ これから160kmだな~
頑張ってくださーいと、車の中から
声援を送りました。

ちなみに私は木曽三川公園に向かってました。

投稿: けんじ | 2010年4月26日 (月) 00時20分

>恵壱さま
ありがとうございます。
恵壱さんにとっては、どってコトない距離だと
思いますが・・・一応、区切りということで。

坂ばっか上ってると、距離がどうしても伸びない。
今後はメリハリつけて楽しんでいきます。

>けんじさま
いやぁ偶然でしたね!
ジャージで見つけていただけたのでしょうか?
ボクも「そういえば今日クリテだったなぁ」と
思いながら、心の中で声援おくってました。
息子さんともども、おめでとうございました!

投稿: よう | 2010年4月26日 (月) 08時47分

160kmおめでとうございます!
恵壱さんは「ゆったりペース」と書いてますが、
私のサイコンで平均24km!でした。
いつも一人で長距離のときは21kmぐらいですので…。
自信持って良いと思います。
ひこにゃんサイクリング楽しそうですね。
私は「片知」参加を検討中です。

投稿: らうむ木村 | 2010年4月26日 (月) 09時17分

まいど、ようさん
自走>知多イチ160kmおめでとうございます。
今後は自走の機会が増えそうですね。
いっこく屋まで自走で呑み会とかね!

私も鈴鹿の足慣らしに( ̄Д ̄;;
4日の『片知』を考えています。
参加のときは宜しくお願いします。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年4月26日 (月) 09時51分

BOYでなくGUYです。ナイスガイのガイ。

投稿: ひらひら | 2010年4月26日 (月) 17時36分

>らうむ先輩
先輩にとっては、160kmなんて半分寝ながらでも
走れてしまう距離でしょうね。
ひこにゃんサイクリングは、タツマさんの返事
待ちの状態です。
日程変更になってご一緒できるのなら、是非。

と、片知渓谷また一緒に死にましょう!(笑


>ペダルイ2号さま
ありがとうございます。
いっこく屋自走はありえそうで怖い。。。
5月4・5日の天気予報が出ましたが・・・非常に
ビミョーな感じです。
雨でも鈴鹿走るのでしょうか?
とりあえず、片知お待ちしております。

>ひらひらさま
ナイスガイでは・・・絶対にないです(涙
気持ちだけはいつまでもBOYなんですけどね。。。

投稿: よう | 2010年4月26日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/34386832

この記事へのトラックバック一覧です: 160km Century Boy(おっさん?):

« 20th Century おっさん、はじめての・・・。 | トップページ | GW「明るい自転車計画」 »