« ニワタヤマノボレ0418 | トップページ | 業務連絡 ~鈴鹿8時間エンデューロ~ »

2010年4月19日 (月)

Mt.富士ヒルクライム&GF福井に向けて・・・。

今年初のイベント、伊吹山ヒルクライムをDNS。

でも、今後もイベントは続々。


5月5日(祝) 鈴鹿8時間エンデューロ


まぁ、これはお祭り。

のんびり、まったりチームで走りたいなと。


6月6日(日) Mt.富士ヒルクライム


初のヒルクライムレース、伊吹山がDNSだったことで、

何が何でも走りたいっ!

で、今の自分がどのくらいのポジションにいるのかを確認したい。

自転車を始めて1年半ほど、ロードに乗り始めて1年ちょっと。

二之瀬や雨沢峠、大多賀峠でもTTができるけど、全国からやってくる

サイクリストの中で、果たしてどれだけやれるのか試してみたい。


6月13日(日) グランフォンド福井


100km前後のポタリングを生業としているボクにとって、

センチュリーライドは初めての距離。

走りきれるのか、その体力はあるのか。サイクリングイベントだと

いうことは分かっているけれど、ボクにとってはチャレンジなんです。





というわけで、GWと5月のお休み。

課題は「登坂力」「持久力」

いろいろ考えて、ルートを作ってみたいと思います。





5月までに、行ってみようと思うところ。

「茶臼山」。

西広瀬~小度~矢作ダム~根羽村経由で約160km。

芝桜の頃に行ってみようかね。

「彦根」。

二之瀬~鞍掛峠経由で・・・何kmになるんだ?

よく分からんけど、まぁ100kmは越えるでしょう。



まぁ、この2つは何とかクリアしておきたいですね。



で、あとは体型の維持。



伊吹山のために(←いや、それだけじゃなく、もともとデブだったのだが)、

6kg落とした今の体型を何としても維持。

今の体型になってから、二之瀬の自己タイムを連発できているあたり、

このぐらいがちょうどええ気がする。



もう少し体脂肪を落とすために、体重の維持と共に筋力のUPを

目指して、ちょっとだけストイックにいってみましょうかね。。。



頑張るよっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ニワタヤマノボレ0418 | トップページ | 業務連絡 ~鈴鹿8時間エンデューロ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登坂力と持久力のアップ?
あぁ、5月1日にらうむさんとまったりポタリングするので飛び入りで一緒にどうですか?

乗鞍方面まで行くし、登坂力と持久力アップにはむいてるはずですよw

投稿: みぶ | 2010年4月20日 (火) 07時01分

まいど、
25日は知多イチです。
私の自宅からスタートですと130km、少しオプションをつければ140kmオバーとなります。
自宅に駐車スペースありますよ。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年4月20日 (火) 09時17分

>みぶさま
ろっ・・・600kmってやつですよね?それ。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
それはポタリングとは呼ばないのでは?
登坂力や持久力のアップより、確実に
精神力のアップにつながりそうですね。。。
でも、迷うことなく不参加ですっ!(笑

>ペダルイ2号さま
tAkEdAさんのところで拝見しておりました。
皆さんと走りたい気持ち50%、もう少し登坂の
あるコースを走りたい気持ち50%、といった
ところです、現在。
週末までに検討させていただきます。

投稿: よう | 2010年4月20日 (火) 10時17分

「茶臼山」と「彦根」いいですね!
なんたる奇遇か、
ちょうど私もその2つを5月に計画してました。

月前半に彦根に行って、
芝桜が見ごろの月後半に茶臼山って感じで行ってみません?

投稿: たつま | 2010年4月21日 (水) 23時30分

>たつまさま
なんとも奇遇!
5月前半に彦根、後半に茶臼山。
まさしくボクの予定通りです!
ぜひご一緒しましょう!
シフトが決まったら、ご連絡しますです。

投稿: よう | 2010年4月22日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/34301804

この記事へのトラックバック一覧です: Mt.富士ヒルクライム&GF福井に向けて・・・。:

« ニワタヤマノボレ0418 | トップページ | 業務連絡 ~鈴鹿8時間エンデューロ~ »