« 四次元ポケットの中身?~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | 【非チャリ日記】夕暮れ。 »

2010年5月15日 (土)

ニワタヤマノボレ0515~サルと坂道とボク~

Img_1028

快晴の養老山地。

ホントなら、「彦根ひこにゃんサイクリング」のハズでしたが。。。

昼過ぎに所用が入ってしまい、午前中に行けるサイクリングに・・・(涙




とゆーワケで、ソロで「ニワタヤマノボレ0515」でございます。




Img_1034

違う日に撮ったモノでも流用できそうなくらい同じカット(笑
















ただ、本日は、今までのボクと違うトコがある。

















ドラえもんがくれたローラー台。

今週、毎日30分乗っている。

ウォームアップ10分、高負荷10分、高ケイデンス10分で30分。

たった1週間のトレーニングが功を奏するか。。。






























Img_1038_2


うっし!

ローラー台効果?よく分かんね。

ま、いいや。









で本日も、もりぞう君に出会う。

Img_1037


山頂でしばしトークタイム。

その後、名古屋に戻る、もりぞう君とは逆に、裏二之瀬へ下る。




今までは、中里ダム方面に行くことがほとんどでしたが、

今日はちょっとコース変更。

よく分からない農村の合間を走りました。







ところが、これがまたオモロいコース。

適度にアップダウンで、クルマがほとんどいない。

走りやすいったらありゃしない。









ちょっとビックリな道。

すぐ近くには民家や比較的大きな通りもあるのに・・・

Img_1048

分かります?

野生のサルが8匹。

コレを撮影するために止まった瞬間、半分以上逃げて

しまいましたので、この短い林道の区間に、20匹以上の

サルがいました。

襲われるんじゃないかと、ちょっとビビりながら通過しましたが、

野生のサルをこれだけの群れで見るのは初めてで、

なかなか貴重な体験でした。





弥富~二之瀬経由~裏二之瀬~多度~弥富 70km



なかなか楽しく、いいトレーニングコースでした。

うん、定番コースに登録。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 四次元ポケットの中身?~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | 【非チャリ日記】夕暮れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、自転車への向き合い方が、アスリートっぽくなってきてませんか??

それにしても、ものすごいタイムの縮まりかたっ!
トレーニングの成果が実感できると嬉しいですよね。

投稿: けんじ | 2010年5月15日 (土) 18時06分

今回でようさんもバケモノ&坂バカ認定です。
にっ、しても今年中に20分切りそうな勢いですね。
25日はしっかりその走りを盗ませて頂きます!!

投稿: BUN | 2010年5月15日 (土) 20時03分

このまま行けば富士山でシルバーリング狙えるんじゃないですか??

投稿: 恵壱 | 2010年5月16日 (日) 00時16分

>けんじさま
飲んだくれのボクは、アスリートではないような
気がします・・・(汗
タイムは、きっと二之瀬の走り方が分かってきた
から縮まっているんでしょうねぇ。
ローラー台は、とても重宝しています。
Mt.富士に向けて頑張りますよ~っ!

>BUNさま
ここがたぶんボクの限界です。。。
というか、ストップウォッチ壊れてるんじゃないかと
思ってるんですけどねぇ。
20分切りなんて、できるワケがないっすよ。
20分切り&涼しい顔して2本目・・・ができるように
なったら、バケモノと呼んでください。
それまでは「ただの自転車好き」です。

>恵壱さま
う~ん、シルバーリングは狙えないでしょう。
頑張って頑張ってブロンズかと。。。
申告タイム「2時間」にしちゃってるし(笑
恵壱さんは、もちろんシルバー狙ってくださいね。

投稿: よう | 2010年5月16日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/34706036

この記事へのトラックバック一覧です: ニワタヤマノボレ0515~サルと坂道とボク~:

« 四次元ポケットの中身?~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | 【非チャリ日記】夕暮れ。 »