« 【5月4日・片知渓谷HC】 鶴見・・・ではなく、風見しんごで。 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ春SP »

2010年5月 4日 (火)

ゆったり、まったり片知渓谷

Img_0923

こないだ来た時は満開の桜が、すっかり葉桜。


本日、

「ボク笑っちゃいます♪片知渓谷ヒルクライム」

改め

「ゆったり、まったり、片知渓谷」


フカヤ調教師と2人で、のんびりと片知を登りました。



ワケあって(非常に個人的な、ネタ満載の事情)、

午前中で帰宅しなくちゃ・・・、になったので、

明日の鈴鹿8hエンデューロもあるし、足慣らし程度に・・・って

コトになり、片知渓谷だけを往復することになりました。



ホントにのんびりと、景色を見ながらまったりと登りました。











Img_0940_2

このあたり以外は。。。

さすがに、このへんは「ボク笑っちゃいます♪」な気分でした。










自転車のコト、プライベートなコト、いろいろ話しながら、

Img_0946

見事な新緑を愛でながら、10km/h程度でのんびりと登ります。




で、1時間10分ほど登って、

Img_0926

到着。

こんないい天気なのに、他のローディーには会いませんでした。





この後、休憩がてらお互いの自転車で100mほどのヒルクライムを

繰り返す。

今まで、他の自転車なんて乗ったコトもなかったので、非常に

興味深い感触を味わえました。




キャノンデールのフルアルミフラッグシップ、調教師のCAAD9。

カチッとした乗り味。アルミ特有の加速感がすごいなぁ。

個人的には、ロングライドには疲れそうだけど、ショートレンジなら

加速がいいだけに楽しい乗り方ができそう。

一方、ボクのカーボンCOLNAGO CLX(2009)。

加速はCAAD9に比べると「もっさり感」がある。。。

ペダルを踏み込んだときに、明らかに違いが分かる。

ただ、快適性はあるので、ロングライド向きかな?

(とか言いながら、CLXが最高のバイクだと思っている・・・)





ヒルクライム用に、アルミ×カーボンのハイブリッドロードなど・・・

いかん、いかんっ!(←物欲・・・)





えっと、こんなカンジでヒルクライムしてきたボクではございますが・・・







FLAT ROAD LOVERSでございます。







はい、説得力 ナッシングですね。。。(汗


































・・・・・・・・・1回だけ告白します。


2度と言いません。






































坂、楽しいです♪























明日は鈴鹿8hエンデューロ春SP。

まったり楽しんでまいります。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 【5月4日・片知渓谷HC】 鶴見・・・ではなく、風見しんごで。 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ春SP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
いやはや僕自身はやっぱりCAAD9が1番いいなぁと思います。結局親バカですm(__)m

乗鞍企画是非お願いしますねm(__)m

投稿: ふかや | 2010年5月 5日 (水) 03時50分

坂・・・、楽しいですよねぇ・・・。
うぉ~いかん、いかん。
鈴鹿、健闘を祈ります。

投稿: BUN | 2010年5月 5日 (水) 07時49分

↑ワタクシ間違っておりました。
坂が楽しい訳じゃあございません。
二之瀬が楽しいだけです。
だから一応 FLAT ROAD LOVER ・・・
です。・・・はい。

投稿: BUN | 2010年5月 5日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/34524308

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり、まったり片知渓谷:

« 【5月4日・片知渓谷HC】 鶴見・・・ではなく、風見しんごで。 | トップページ | 鈴鹿8hエンデューロ春SP »