« そこに…あるから? | トップページ | ツール・ド・三河湖 エキスパートコースを走ってみる »

2010年6月24日 (木)

雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~

はい、シフト休。


午前7時起床。窓の外を見る。。。








雨・・・。








「ちっ」と舌打ちしながら、洗濯やら掃除やら。

TVの週間天気。





明日は「快晴」だとぉっ!




神様、ボクはそんなに日頃の行いが悪いのでしょうか?

Mt.富士ヒルクライム以来、もう17日間も外で乗ってないんです。。。

ローラー台はオモロくないんです。。。



今月の外の走行距離、まだ50kmなんです。。。

(富士の往復のみ)




お腹痛くなったことにして、明日も休んじゃおうか?なんてコトも

考えましたよ、はい。



でもさ、「快晴」に走ったら、確実に「日焼け」だよねぇ。

ゼッタイにバレバレだよねぇ。。。

う~ん、どうしよう・・・?



などと、良からぬ画策をしながらも、

郵便局へ「スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIREターンパイク」の

支払いに行ったり、弥富の超一流八百屋「生鮮館やまひこ」に買い物に

行ったり、クリーニングに行ったり。。。




いつの間にやら「いいとも!」の時間。




おっ!雨は止んでる。薄日も射してきたよ~!

(この時点で、ローラー台から自転車を降ろし、ホイール交換済み)




「いいとも!」が終わる頃・・・、マンションの前の道は乾いてるじゃんっ!

(この時点で、下は既にレーパン、上はミッキーのUTとゆー人様に

お見せできない格好)




明日は「快晴」。

とゆーコトは、もう雨は降らないよね?ね?ね?




行く?

行っとく?

行っとくべきだよね?






























二之瀬に。















で、久々に実走してまいりました!


Img_1189

道の駅「立田ふれあいの里」を横目に見ながら・・・



Img_1190

さすがに「木曽三川公園」も閑散としています。



Img_1193

で、数kmに及ぶ向かい風バンバンの広域農道をひた走り・・・、



Img_1196

来たよ、来ちゃったよ~、二之瀬に。

約1ヶ月ぶりにさ。



Mt.富士を経験し、

さて、ボクの脚は進化しているのかっ?

いよいよTTを開始!















っと、ボクの中の小さなボクが囁く。。。




「バカこくでねぇっ!二之瀬を甘ぐ見たらいげねぇ。

そんじょそこいらのチャリ乗りが、2週間以上も乗らず、

ましてや二之瀬には1ヶ月以上も上ってねぇのに、

アダッグをかけたところで、ダイムなんて更新できるワケ

ねぇっぺさ!」


(いつ時代の、どこ生まれじゃっ!)







・・・はい、確かにおっしゃる通りでございます。

ボクが間違っていました。

今日はアタックしません。







とゆーワケで、

「ポタれども、ポタれども。in二之瀬」
















・・・すみません。この文章、上の文章の8時間後に

書いてます。途中で爆睡・・・ははっ(汗


続きは帰宅後に・・・書くのか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« そこに…あるから? | トップページ | ツール・ド・三河湖 エキスパートコースを走ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日頃の行いがよい?ワタクシは明日が
お休み。はい、天気もよさそうです。
暑くなりそうなんで早朝にアタックです。
途中で爆睡ということは・・・。
続き楽しみにしております。

投稿: BUN | 2010年6月24日 (木) 07時20分

6月50kmですか・・・

ふふ、僕は月内目標(1,200km)には及びませんが300km走っています。
土日でプラス200kmの予定です。

ようさんに早く追いつかないとね。

投稿: ふかや | 2010年6月24日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/35445058

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~:

« そこに…あるから? | トップページ | ツール・ド・三河湖 エキスパートコースを走ってみる »