« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~

はい、シフト休。


午前7時起床。窓の外を見る。。。








雨・・・。








「ちっ」と舌打ちしながら、洗濯やら掃除やら。

TVの週間天気。





明日は「快晴」だとぉっ!




神様、ボクはそんなに日頃の行いが悪いのでしょうか?

Mt.富士ヒルクライム以来、もう17日間も外で乗ってないんです。。。

ローラー台はオモロくないんです。。。



今月の外の走行距離、まだ50kmなんです。。。

(富士の往復のみ)




お腹痛くなったことにして、明日も休んじゃおうか?なんてコトも

考えましたよ、はい。



でもさ、「快晴」に走ったら、確実に「日焼け」だよねぇ。

ゼッタイにバレバレだよねぇ。。。

う~ん、どうしよう・・・?



などと、良からぬ画策をしながらも、

郵便局へ「スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIREターンパイク」の

支払いに行ったり、弥富の超一流八百屋「生鮮館やまひこ」に買い物に

行ったり、クリーニングに行ったり。。。




いつの間にやら「いいとも!」の時間。




おっ!雨は止んでる。薄日も射してきたよ~!

(この時点で、ローラー台から自転車を降ろし、ホイール交換済み)




「いいとも!」が終わる頃・・・、マンションの前の道は乾いてるじゃんっ!

(この時点で、下は既にレーパン、上はミッキーのUTとゆー人様に

お見せできない格好)




明日は「快晴」。

とゆーコトは、もう雨は降らないよね?ね?ね?




行く?

行っとく?

行っとくべきだよね?






























二之瀬に。















で、久々に実走してまいりました!


Img_1189

道の駅「立田ふれあいの里」を横目に見ながら・・・



Img_1190

さすがに「木曽三川公園」も閑散としています。



Img_1193

で、数kmに及ぶ向かい風バンバンの広域農道をひた走り・・・、



Img_1196

来たよ、来ちゃったよ~、二之瀬に。

約1ヶ月ぶりにさ。



Mt.富士を経験し、

さて、ボクの脚は進化しているのかっ?

いよいよTTを開始!















っと、ボクの中の小さなボクが囁く。。。




「バカこくでねぇっ!二之瀬を甘ぐ見たらいげねぇ。

そんじょそこいらのチャリ乗りが、2週間以上も乗らず、

ましてや二之瀬には1ヶ月以上も上ってねぇのに、

アダッグをかけたところで、ダイムなんて更新できるワケ

ねぇっぺさ!」


(いつ時代の、どこ生まれじゃっ!)







・・・はい、確かにおっしゃる通りでございます。

ボクが間違っていました。

今日はアタックしません。







とゆーワケで、

「ポタれども、ポタれども。in二之瀬」
















・・・すみません。この文章、上の文章の8時間後に

書いてます。途中で爆睡・・・ははっ(汗


続きは帰宅後に・・・書くのか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

そこに…あるから?

Skbk_2




作るのか?



作っちゃうのか??





もし作ったら、ペダルイさん、ごめんなさいです。

(ピクトグラムカブってるもので・・・)

もともと、自分用に作ったピクトなので許してください。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

Because It Is There.

Skbk_2


かのジョージ・マロリーが言ったとか言わないとか、

世界でもっとも有名な言葉の1つ?




本当に言ったのかどうか、そんなコトはどうでもいい。




とても夢のある言葉だと思いませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

雨の日は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ローラー台をまわしながら、

何やら良からぬコトを企む。。。( ̄ー ̄)ニヤリ






イヤ、別に良からぬコトではないのだけどさ。






















Skbk_1_5

梅雨が明ける頃には・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

グランフォンド福井、DNSだす。。。涙

伊吹山ヒルクライムに続き、2回目のDNS。。。

グランフォンド福井。



前日の予報で降水確率70%。

「雨の日は走らない」とゆー、自分ルールに従い、

前日の時点でDNS決定。

家で不貞寝しておりました。



走ってこられた皆様、お疲れ様でございました。

こんな雨の日は、こっそりいろいろ画策中。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

【Mt.富士ヒルクライム】 リザルトと記録証

Mt


公式HPの予定より早くUPされましたね。


総合1103位/4668人中


うん、来年は総合3桁順位を目指そう!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Mt.富士を糧とし、8月乗鞍へ。そして・・・?

2010年9月26日(日)

スーパーヒルクライム
in TOYO TIRESターンパイク



公式HP(中身まだ無し)

ルートラボ(うわっ!キツっ!!)




「スーパー」だよ、「スーパー」。

「スーパー」といっても、バローじゃないよ、おっかさん。

「スーパー」なヒルクライムなんだよ、おとっつぁん。




で、これが只今、

エントリー受付中だそうで・・・

小田原駅まで輪行ってのもアリだね。

帰りの新幹線でビールが飲めるっ!

(↑コレ、結構重要)



どうしようかなぁ・・・。

今年のボクのヒルクライム最終戦にいいかなぁ・・・。




































な~んて考える間もなく、

エントリーしておきました。

(これは抽選です)




さぁ、上りまっせ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

Mt.富士ヒルクライム 1人反省会

P6066937

えー、日曜日のMt.富士ヒルクライム。


目標タイムは無事クリアできましたが、課題もたくさん。

下りの時から既にいろいろと来年に向けて考えてました。




で、1人反省会。




<スタート順>

初参加の今回、自己申告タイムは「2時間」。

7000番台のスタートでしたが、4合目を超えるあたりまで

95%くらいは「抜いてくだけ」。ほぼ1人旅でした。

1合目を過ぎるまでは集団が大きすぎて抜くのも一苦労。

無駄な力と神経を使ってしまったと思います。

トレインに乗れたのは、GOAL間近の最後の平坦区間くらい。



ヒルクライムに於いて、これはかなりイタイ。。。



自分のペースが正しいのかどうかわからない。

ペーサーにできる方がいないとダレてしまう。

トレインが組めない=集団でのペースアップができない。 etc・・・


来年は今年のタイムをきちんと申告して、同じペースで

上れる方たちとスタートしてみたいですね。





<ペース>

2chの「富士山総合スレ」なんかでもチェックして、

1合目までは勾配キツめ、そこから緩勾配になると分かって

いたのに、1合目までを頑張り過ぎる。。。

その結果、緩勾配でペースをなかなか上げれませんでした。


「キツい所をガマン、緩勾配でペースアップ」を心がけなくては。




<持久力の強化>

最後の平坦区間、死ぬほどモガいた後に待ち受ける

GOAL直前の数百mの上り。

脚は完全に売り切れ状態でヘロヘロ。

たぶんこの数百mだけで、数十秒はロスしたんじゃないかと思います。


ペース配分にも繋がりますが、もっと持久力を強化しなくちゃですね。






まだまだ課題は挙げたらキリがないけど、

要はエンジンの問題が1番ですな・・・(汗





精進します。

で、来年の目標。

タイム ・・・ 1時間20分以内

順位  ・・・ カテゴリー150位以内



これを目指して、まずは二之瀬21分台、そして20分台を

年内に達成したいなぁ・・・などと思っております。



P6066998





あ、もちろん基本は「楽しいサイクリング」です。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

Mt.富士ヒルクライム行ってきました~。

Img_1154

快晴の昨日。

「Mt.富士ヒルクライム」に参加してまいりました。




キツくて、キツくて、楽しい大会でしたっ!




我が(?)FLAT ROAD LOVERSからは、フカヤ調教師・恵壱さん・

らうむ木村先輩・ペダルイ2号さん・錬太郎さん、そしてお初の

パジェ郎さんとボクが参戦。




みなさま、それぞれに頑張りました。




ワタクシは、

ロードレーサー【35~40歳】

TIME 1時間26分

出走1040人中、300位くらいです。

全体では1200位くらい・・・かな?



目標としていた1時間30分切りは達成!

総合順位半分より上、も達成できそうです。




今のボクには十分満足な結果ですが・・・

課題はいろいろあります。。。




えっと、明日、書きながら「反省会」します。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »