« 雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~ | トップページ | 「ツール・ド・三河湖」、あっとゆー間に・・・ »

2010年7月11日 (日)

ツール・ド・三河湖 エキスパートコースを走ってみる

あら、久しぶりの更新。










そりゃそーですとも。












なんと言っても、

先月の月間走行距離 ・・・ 70km(汗


あっはっは!なんじゃそりゃ?



休みの日が来るごとに雨が重なる「最強の雨男」ぶりを

発揮しておりました。





で、昨日。

久々の晴れ休み。




恵壱さんpresents

「ツール・ド・三河湖エキスパートコース試走」に参加。





このへんのサイクリストには有名な「千万町の激坂」を含む

130kmの見事なアップダウン。





はい、見事に撃沈されて帰ってまいりました。。。


参加者 ・・・ 恵壱さん、tAkEdAさん、さっちーさん(途中まで)、

         グラコロさん、まるよさん(途中から)、ボク







誰だ?「千万町の坂を上ってみたい」などとどこかのブログに

コメント残したヤツは?






オレじゃんっ!


Img_1276


えぇ、そりゃあキツかったですとも。

ガーミンの勾配計を見ながら走るつもりが、体感のキツさだけで

もうお腹いっぱい。勾配をみたら完璧に心が折れる・・・と判断、

MAPモードにして走りました。






ウワサ通りのキツさに、引き返したくなりましたよ。。。

しばらく行きません・・・ゼッタイに。








その後は、「つくで手作り村」でジャンボフランク食べたり、

戸呂津からの30km超快適ダウンヒルを楽しんだり・・・。







あれ?写真1枚だけ?他のは?








えっと・・・つくで手作り村を過ぎたあたりから、

アタマがガンガン、クラックラしはじめる。。。






















ねっ・・・

熱中症ってやつですか・・・?











新城から三河湖への上り返し(13時~14時くらいの気温MAX時間)

では、完全にダウン。

途中で見つけたバス停の小屋に駆け込みアタマから水をカブるも

あまり回復せず。。。





皆さんをかなりお待たせしてしまう情けなさを披露。

申し訳ございませんでした。






三河湖で蕎麦を食べて以降は、気温も下がり多少回復したものの

結局、アタマイタイのは完治するハズもなく、ただただゴールに向かって

無心にペダルを回すだけでございました。






たぶん、熱中症にならなくてもキツかったこのコース。

さすがエキスパートコース、といった感じ。






しばらくこのコースは走りませんっ!








暑さ対策をもっと万全にしなくちゃね。

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~ | トップページ | 「ツール・ド・三河湖」、あっとゆー間に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
情けないことに、私は途中リタイアでしたが
坂はきつかったですね。

1ヶ月くらい走って体力整えてまたリベンジしたいところです。

投稿: さっちー | 2010年7月11日 (日) 22時31分

キツかったですね。
この130kmコースはしばらく行きたくないけど
ジャンボフランクは食べたいなぁ
涼しくなったらまた行きましょう

投稿: グラコロ | 2010年7月11日 (日) 23時02分

ふっふっふ…「試走」おつかれさまでした。
これで私も「参加するなら80kmコース」と決まりました。
めでたしめでたし(笑)

投稿: らうむ木村 | 2010年7月12日 (月) 17時39分

もしかしてアイス帽って効果あったのかも。
私が使ってていちゃむさんもかぶってますが、
見た目はイマイチ(髪の毛もぺったり癖が付く)
ですが冷水に浸してかぶると熱中症予防になります。
夏場はいつもかぶって走行してます。

もうちょっとましなデザインのバンダナとか
モンベルのやつとかが良いかもしれません。
熱中症対策は頭からです。

投稿: 恵壱 | 2010年7月13日 (火) 01時23分

そろそろ僕も「暗黒技研の怪しいかぶりもの」&「シロクマの気持ち」&パールイズミの直ぐずり落ちてくるアームカバーを装着せねば。

投稿: tAkEdA | 2010年7月13日 (火) 20時13分

>さっちーさま
ボクも体力限界でした。
体調整えて、またチャレンジしましょう!

>グラコロさま
お疲れ様でした。
途中、お待たせしてすみませんでした。
もっと頑張りますです。。。

>らうむ先輩
先輩なら130kmも余裕でしょうに・・・(笑
参加受付、頑張りましょう!

>恵壱さま
先導、ありがとうございました。
この翌日に乗鞍とは・・・恐れ入ります。
熱中症予防は何か考えねば。。。

>tAkEdAさま
ホントに暑さ対策は何とかしないと、
マジで真夏は走れないですね。
とりあえず、東急ハンズに行ってきます。

投稿: よう | 2010年7月14日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/35715106

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・三河湖 エキスパートコースを走ってみる:

« 雨のち曇りでも会社を休んで ~ニワタヤマノボレ0623~ | トップページ | 「ツール・ド・三河湖」、あっとゆー間に・・・ »