« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏の終わりのヒルクライム(結果だけ)

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

Img_1407







結果・・・ 


















1時間37分45秒・・・・・・orz















あぁ、もう全然ダメ。。。


1ヶ月乗らないと、こうも乗れなくなるのね。。。


7月の試走では使うことの無かったインナーロー使いまくり、

残り5kmから超フラフラ・・・。



今年最後のレースイベント、悔いが残りました。



来年、もしまた参加できたら、ちゃんと練習してきます。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

週末、乗鞍のお天気。

Photo


う~ん、土曜日の受付は雨っぽいですねぇ。。。

早めに行って練習・・・とか思ってましたが、できそうにないね。


早く行っても退屈そうなので、ギリで行くことにしましょう。


道が乾きますよーに(祈








そーいえば、フカヤ調教師が名古屋に出戻ってまいりました。

9月には「おかえりサイクリング」でも計画しまーす。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

乗鞍に向けて・・・(汗

な~んもしとりませんっ!















それどころか・・・














8月に入ってから、

外で1度も自転車乗っとりませんっ!















だって、暑いんだもんっ!

こんな中で乗ったら死んじゃうもんっ!









2週間ほど前の話ですが、

東京砂漠に馴染めず、ホームシックにより半年で帰ってくる(←ウソ)

フカヤ調教師が、サイクリング中に熱中症でブッ倒れ(←マジホント)

危うく命を落としかけたらしいです。。。









言ってみりゃぁ、タダの趣味。

基本的に暑さに滅法弱いボク。

それで会社やら家族やらに迷惑をかけるかも・・・とか思うと、

やっぱ夏はシーズンオフです。











でも、今週末には乗鞍が・・・(汗




とりあえず、今週は頑張ってローラー回します。

寝る前に腹筋もします。


目指せ90分切り! と小さく書いておきます。







28日の土曜日は、オヤジのキャンピングカーを借りて、

「いがやレクリエーションランド」に泊まります。

もし、同じ境遇の方いましたら、前夜は飲み明かしましょう!?






なんか・・・

試験前の一夜漬けを思い出してきました。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

いろいろ来た。。。

Img_1381


天竜サイクルツーリズムの振込案内やら、

乗鞍ヒルクライムの参加証やら。。。






もう来ちゃうのね、乗鞍・・・































全然、まったく、1メートルたりとも

乗ってない2週間が過ぎました。。。(汗




















明日、二之瀬行ってきます。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

「天竜サイクルツーリズム」に申し込んでみる。

9月26日(日)に参加予定だった

「スーパーヒルクライム in TOYO TIRESターンパイク」。







見事なまでに仕事と相成りキャンセル・・・ははっ。。。








参加費用が戻ってきたので、「他の何かに出よう!」と、

コレに申し込みました。




2010年9月18日(土)

「BEGIN THE 美林!第5回 天竜サイクルツーリズム」



浜名湖の北の方、浜松市天竜区の天竜川沿い、人工林を

走る約90kmのサイクルイベント。

実家の豊橋からも比較的近いし、参加費も3500円とリーズナブル。




途中、4kmほどの上りがありますが、その他は平坦?

経験者の方、お教えくださいまし。





参加できれば、「ツール・ド・三河湖」と2週連続ですが・・・まいっか。





10月には「渥美半島ぐる輪」にも申し込むつもりですので、

秋シーズンは、サイクルイベント3連荘で終了ですな。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅すぎ?暑さ対策。

暑すぎて、室内でしか自転車に乗らないこの頃。

しかもスイムまで始めて、本当にこの夏は自転車に

乗らずに終わってしまうのでは?



などと、心配になってきたので、少しでも外で乗る気に

なるような暑さ対策グッズを購入しました。

基本は、気化熱利用のグッズですね。



まぁ「今さら?」なカンジもありますが、9月までは活躍

することでしょう。




その① ネッククーラー

Photo_2

CW-Xのやつ。

有名どころ「しろくまの気持ち」なども考えましたが、コレに。




その② キャップ

Cap

首の部分を濡らして 使うものは多くあったけど、コレは

なんとキャップ全体を水に「うりゃっ!」と浸けて使うやつ。

ヘルメットん中ぜんぶが涼しいほうが、きっと良いに違いない。。。



実はコレ、「ANZEN MALL」とゆー工事現場関連のグッズを

販売しているSHOPで見つけました・・・(笑

炎天下に晒されるとゆー意味では一緒ですな。






これで少しは自転車に乗る気に・・・なるか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

心肺が心配。。。

Rimg0010

夏真っ盛り。



すっかり自転車オフシーズンのワタクシ(汗



ロングライドもしてなけりゃ、ヒルクライムもままならない

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



持久力登坂力を鍛える・・・と決めた夏なのに、

まったく何もしてない。。。

ヤバい、マジでヤバい。



とゆーワケで、煙とアルコールでヤラレっぱなしの心肺を

鍛えるべく、スイムでもしようかと。



でも、近所にジムはいくつかあるものの、筋トレは不要、

バイクもランも不要。

(そもそもバイクなんて、自分ん家でできるしね~。)


ただスイムがしたいだけなのに、月に1万円近くの会費を

払うのはいかがなものか?






・・・と、昔の仕事でお邪魔していた場所を思い出しました。




我が家から車で30分弱。





Rimg0007

中部電力「川越火力発電所」。


Rimg0009

すぐ隣には、「川越電力館テラ46」とゆー、施設もあります。

地球ができて46億年、とゆーコトからついた名前らしいですが、

1億年後には「テラ47」にするのでしょうか??




で、ココに排熱を利用したオールシーズンの温水プールが

あることを思い出したんです!


Rimg0005

Rimg0003

ここ。

月曜閉館以外は、平日は20時までやってるのもGood。







しかも、








なんと利用料が400円なり!

安いっ!






中は25m×6コースのプールと、子供用プール。

本日、土曜日にもかかわらず、午前中にいた人数は

わずか20人ほど。


近くのナガシマスパーランドは1万人以上だというのにっ!(笑


家族連れも多く、実際に25mプールでは1コースに

2~3人程度しか泳いでいないとゆーなんとも贅沢な

スイムを堪能してきました。




水泳なんて学生の時、部活でやっていた以来、10数年ぶりでしたが、

なんとなく泳げるモンですね。(激遅で、体力も無かったですけど)



うん、今後も定期的に利用しよう。


では、岡崎の花火に行ってまいります!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

渥美半島ぐる輪サイクリング2010!

2010年10月17日(日)

第6回 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリング


開催が発表になりましたね。




募集開始は9月1日。

毎度のことながら、あっとゆー間に締切になるでしょうねぇ。。。





えー、たぶん今となっては、そんなにたいしたコトないと思うんですが、

昨年のコトもございますので、もちろん応募しますです。


今年のラストイベント?




ご参加を予定の皆様、9月1日をお忘れなきよう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »