« 渥美半島ぐる輪サイクリング2010! | トップページ | 遅すぎ?暑さ対策。 »

2010年8月 7日 (土)

心肺が心配。。。

Rimg0010

夏真っ盛り。



すっかり自転車オフシーズンのワタクシ(汗



ロングライドもしてなけりゃ、ヒルクライムもままならない

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



持久力登坂力を鍛える・・・と決めた夏なのに、

まったく何もしてない。。。

ヤバい、マジでヤバい。



とゆーワケで、煙とアルコールでヤラレっぱなしの心肺を

鍛えるべく、スイムでもしようかと。



でも、近所にジムはいくつかあるものの、筋トレは不要、

バイクもランも不要。

(そもそもバイクなんて、自分ん家でできるしね~。)


ただスイムがしたいだけなのに、月に1万円近くの会費を

払うのはいかがなものか?






・・・と、昔の仕事でお邪魔していた場所を思い出しました。




我が家から車で30分弱。





Rimg0007

中部電力「川越火力発電所」。


Rimg0009

すぐ隣には、「川越電力館テラ46」とゆー、施設もあります。

地球ができて46億年、とゆーコトからついた名前らしいですが、

1億年後には「テラ47」にするのでしょうか??




で、ココに排熱を利用したオールシーズンの温水プールが

あることを思い出したんです!


Rimg0005

Rimg0003

ここ。

月曜閉館以外は、平日は20時までやってるのもGood。







しかも、








なんと利用料が400円なり!

安いっ!






中は25m×6コースのプールと、子供用プール。

本日、土曜日にもかかわらず、午前中にいた人数は

わずか20人ほど。


近くのナガシマスパーランドは1万人以上だというのにっ!(笑


家族連れも多く、実際に25mプールでは1コースに

2~3人程度しか泳いでいないとゆーなんとも贅沢な

スイムを堪能してきました。




水泳なんて学生の時、部活でやっていた以来、10数年ぶりでしたが、

なんとなく泳げるモンですね。(激遅で、体力も無かったですけど)



うん、今後も定期的に利用しよう。


では、岡崎の花火に行ってまいります!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 渥美半島ぐる輪サイクリング2010! | トップページ | 遅すぎ?暑さ対策。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、スイムですか?!
この暑い中まじめに走るのも、ある意味マゾですしね(苦笑。

近くの市民プールの回数券が9枚残ってます。
この夏に消化しようかな?っと思いつつも、芋洗い状態なんで、、、。

投稿: JimmyB | 2010年8月 7日 (土) 15時35分

後はランも追加でトライアスロンですね!(違う?)

岡崎に来てたんですか?
私はもう何年も地元に居ながらにして花火を見ていません。仕事だし。

自宅から良く見えると言うのに。
凄い混雑ではなかったでしょうかね。

投稿: 恵壱 | 2010年8月 7日 (土) 23時40分

>JimmyBさま
日曜日も行ってきましたが、やはり午前中は
20人程度。
超穴場なカンジのプールです!
泳げないプールほど、ストレスのたまるところは
無いかもしれませんね。。。

>恵壱さま
ランだけはできないなぁ。走るのキライなんですよね。。。

岡崎花火は知り合いのご好意で、桟敷席で見る
ことができました。
確かにスゴイ人でした。

投稿: よう | 2010年8月 9日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/36063702

この記事へのトラックバック一覧です: 心肺が心配。。。:

« 渥美半島ぐる輪サイクリング2010! | トップページ | 遅すぎ?暑さ対策。 »