« ツール・ド・三河湖 | トップページ | "OYA-SHIRAZU"BULES♪ »

2010年9月14日 (火)

ニワタヤマノボレ0914(晴れた日は会社を休んで~その20~)

1

天晴れ!秋晴れ!






いやぁ~待ってましたよ!この日を!

照りつける太陽はまだ強いけど、昨日までとは打って変わって、

さわやかな風。




今日からがボクの自転車2010/11シーズン開幕!




暑さにめっぽう弱く、8月に全く乗ってないボク。



ヨーロッパサッカーのごとく、ボクのシーズンは9月に開幕!

これから来年の7月まで、はたしてどんな自転車生活が待ち受けて

いるのか?

ドキがムネムネなシーズンの始まりです!







開幕戦は、もちろんホーム!二之瀬!







え?こないだフカヤ調教師たちと行ってるじゃん!って?


non non!あれはプレシーズンマッチみたいなモノ、とゆーコトで(汗

(だって、めちゃくちゃ暑くてダラダラ走っただけだし・・・)







広域農道を、さわやかな向かい風に吹かれながら駒野マルKまで。


補給後は、一気にアタック開始!

















・・・・・・・。


まだ暑いじゃん!

脚回らないじゃん!

全然ダメじゃん!







いやね、乗鞍や一昨日のツール・ド・三河湖で分かってましたよ。

坂上り力(さかのぼりりょく、ね)」が落ちてるってことわっ!




でも、予想以上の落ち込みに、自信喪失。。。


2


BEST TIMEを2分も下回る、24分50秒。。。

過去記事振り返ったら、3月頃のタイムじゃん。。。

ま、シーズン開幕にしては25分切れて上出来・・・としときましょう。


3


閉鎖されるまで、上りまくって記録更新してやるっ!と、

いつもの場所で堅く心に誓うボクなのでした。






で、こうやって二之瀬ばっか行ってると、ネタがあんまし無いので、

(特にソロで、おまけにタイム更新できなかった時なんて特に・・・)

4

帰り道にいつも気になっていたコレに寄り道。


だって、レガッタって行ったらアレですよ、アレ!










そう!フジテレビ「木曜劇場」1992年放送の名作ドラマ

「愛という名のもとに」でしょう!


浜田省吾の主題歌「悲しみは雪のように」も流行りましたねぇ。

えぇ、チョロの死に涙しましたとも。



と、そんな高校時代(年がバレるwww)の思い出にふけりながら見た

レガッタコースは・・・
































6

はい、ただの川でした~。

(しかも何故か、人工のビーチバレーコートがある)


そりゃあ、鈴木保奈美も唐沢も江口もおらんのは分かってるけどさぁ、

何か拍子抜けしたカンジ。。。






ま何にしても、久々になかなか快適なサイクリングを満喫

できました。




今度の土曜は「天竜サイクルツーリズム」!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ツール・ド・三河湖 | トップページ | "OYA-SHIRAZU"BULES♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今日は名古屋、岐阜と行ってきましたが(仕事ですよ)、岐阜はだいぶ涼しくなりましたよね。名古屋はまだまだ暑いですが、、、

僕も先週表二ノ瀬×2本、裏二ノ瀬×1本上って来ましたが、本当にだめでした。
毎日少しでも回さないといけないですね。
ぐる輪はようさんについていきますよ~。

投稿: ふかや | 2010年9月14日 (火) 18時56分

惜しい
ニアミスでしたね。
僕が上っていた8時台は、気温はまだ高くなく、途中から太陽を雲が覆い隠してくれたので、暑さはほとんど感じませんでしたよ。
早起きは二秒の得です。

投稿: tAkEdA | 2010年9月14日 (火) 20時42分

自分もベストタイム出してから一年経つので、
一回ちゃんと計測してみたいですね。
コインロッカーのある最寄駅か施設無いですかね?
又は車で来た人に荷物預けて
それで望みたいところです。

投稿: 恵壱 | 2010年9月14日 (火) 23時51分

>フカヤ調教師
何をおっしゃいますやら。
ワタクシが後ろをついて行きます。
そもそも、ボクに二之瀬2本上る気力は無いっ!

>tAkEdAさま
天竜の記事も書かず、怠けております。。。
もう完全にtAkEdAさんに負けてますね。
ちょっとクヤしいので、気合入れていく・・・
予定ですが、抜歯するのでチャリ乗れない
んですよねぇ。。。あ~ヤダヤダ。

>恵壱さま
今、絶好調で上ったら、確実に20分切れる
んじゃないですか?
近くの駅は無人駅が多く、コインロッカーは
無い気がします。
桑名駅(ロッカーあり?)まで輪行、20km程
ウォームアップでアタック。
ってのはいかが?

投稿: よう | 2010年9月22日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/36737586

この記事へのトラックバック一覧です: ニワタヤマノボレ0914(晴れた日は会社を休んで~その20~):

« ツール・ド・三河湖 | トップページ | "OYA-SHIRAZU"BULES♪ »